プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は、都内に住む妹一家の家に行ってきました。
中古の一軒家を購入して、綺麗に内装をリフォームして、
この秋に引っ越したので、引っ越し祝いを兼ねて遊びに行って来ました。
1歳8ヶ月になる姪っ子に会うのは、今年のお正月以来なので、泣かれるのを覚悟で(笑)


まずは、草加のじいじ・ばあばを迎えに行きました。
朝10時前に着いたので、コーヒーを飲んだりしてしばし休息。


みーはピアノの練習をしていました。
081207じいじの家でピアノを引く実織


道路はわりと空いていて、10時半に草加を出て、杉並に着いたのは11半前でした。


妹の家は、都内だから、どうしても道路は狭い路地が多いけれど、
閑静な住宅街で環境が良く、公立・私立共に、幼稚園から大学までが近所に立ち並び、
子供の教育にとっても良さそうなところでした。


姪っ子は・・・


泣きこそはしませんでしたが、眉間にしわを寄せて、かなり警戒の様子(笑)
じいじ・ばあばにも一ヶ月ぶりにあったので、忘れてしまっている様子でした。

じいじに抱っこされても緊張気味の姪っ子
081207じいじと華-0001


1時間も経つ頃かな。みーがナベアツの物真似をしたら、
ニカ~ッっと嬉しそうに笑い、そこから緊張がほぐれ始めたのか、
だんだんに笑顔や声がでるように。

みーが音楽に合わせて「崖の上のポニョ」を踊り始めたら、
一緒になって体を動かしていました。

やっぱり、子供同士の方が、心が通じ合うのが早いですね。




色々とご馳走になった後は、家の中を一通り見せてもらい、
その後、お散歩に行こうということになり、
総勢8人でぞろぞろお散歩に出かけました。
公園で少し遊びました。

朝は寒かったけれど、日中は日なたはコートが要らないくらいでした。
081207実織と華と藍子-0001


妹の家に戻って、おやつタイム。
みーも姪っ子もイチゴには目がなく、
姪っ子は体が小さいのに、一気に2~3個を口に頬張って、
喉に詰まらせるんじゃないかと思うくらい、夢中で食べていました。

床に落としたイチゴを拾って口に入れては
「おいちー」と言ってました(笑)


イチゴ、美味しいね~
081207苺を食べる実織と華



みーと音のなる本で遊んでいた姪っ子。
偶然だと思うけれど、2回ほど「ねこ」って言葉を言っていました。


次に会うのは2週間後。
実家に集まって、クリスマス会をすることになっています。
それまで、私たちのこと、覚えていてくれるかな・・・
期待しないでおこう(笑)


行きと同じで、草加にじいじ・ばあばを送り届けてから、
飯能へ戻りました。楽しい1日でした


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< 「365カレンダー」(チワワ編)到着 | ホーム | チョコ作り >>

コメント

妹さん、いいところに住んでるね~。
子育てするのにはちょうどいいよね。
車の走行距離は結構いったんだじゃない?
実家のご両親は幸せものだね~。
そうそう、やっぱり、子供同士のほうがいいのよね。
みーちゃんは優しいおねえちゃんだもん。

たまさんへ

急行で新宿まで1駅だってe-330
新築で買った飯能の私の家より、
中古で買った妹の家の方が全然高いの~v-389
こんな便利はところに住んだら、飯能の様な
田舎にはとてもとても住めないだろうな~。

私と妹の間に、弟もいるんだけど、色々あって、
両親はこの弟のことを一番心配してるよ。
持病持ちで独身で、他にも色々あるのでね。。。
ま、せめて妹と私で、孫の顔を見せて上げられたのは、
両親にとって救いなんじゃないかな。。。

可愛い~!

姪っ子さん、可愛い~ですね。
ホント子供同士って、仲良くなるのが早いですね。

それにしても1戸建ては羨ましいですね~。
都内は高いから、夢の夢だなぁ。

さゆりさんへ

人見知りのある姪っ子ですが、
みーには、そんなに時間もかからずに
笑顔を見せていました。
子供は子供同士が良いのでしょうね。

都内の一戸建て・・・
うちも無理です。たとえ中古でもv-431(笑)

こんにちは

姪っ子ちゃんなんとなくみーちゃんに似てますね。カワイイなぁ♪
子供同士って仲良くなるのが早くていいですよね~♪
みーちゃんも妹みたいに見えてかわいがっていたんじゃないですか??
うちも一人っ子だから赤ちゃんとか見ると飛んでいってかわいがってますよ
クリスマス会楽しみですね♪
またおじゃまします

めぐさんへ

みーに似てますか?
それを聞いたら、みーも喜ぶと思います♪
るんちゃんも、赤ちゃんが大好きなんですね。
るんちゃんも良いお姉ちゃんになって、
赤ちゃんを可愛がるんでしょうね。
うふふe-343

よっ!親孝行

都内で中古とは言え一軒家、妹さんもみねるさんもいい旦那さん持ったね~、杉並は落ち着いた町並みだけどそのぶん車もすれ違えないような路地もあるんだよね。(姉貴が杉並に住んでるんだ)

姪っ子ちゃんはじーじに抱っこされてるよりお姉ちゃんといる時の方がリラックスしてますナァ~、負けるなじーじ(笑)。

今は外環が出来たから飯能→草加→杉並の3点移動はずいぶんスムーズになったんじゃない?

しげさんへ

お姉さんが杉並区に住んでるんだ?
じゃあ、しげさんもたまに行くんだね。
良いところだよね。
ホント、狭い路地が多くてびっくり。
飯能の田舎道とは大違い(笑)
私は、ぶつけそうで、ぜんぜん運転しなかったわ。

子供は子供同士が一番、気を許せるんだろうね。
飯能←草加→杉並、うんそうだね、
思っていたよりはスムーズだったかな。
運転するのは嫌だけどね(笑)

大きくなって…

姪っ子ちゃん、大きくなって顔もしっかりしてきたねv-10
より一層みーちゃんが「お姉ちゃん」に感じるね~

イチゴ、美味しいものね!
ついつい頬張っちゃうよねi-278
2週間後はクリスマス会をやるんだねv-353
楽しい一日になりそうだねe-343

ももっちさんへ

最後にあったときが8ヶ月か9ヶ月の時だったから、
すっごく大きくなった感じがしたよe-330
ちょろちょろ動き回って、面白かったv-408

義弟もうちの主人も、日曜日くらいしか確実な
お休みは無いから、21日に実家でクリスマス会をする予定なんだ。
でも姪っ子に、もう忘れてるだろうな(笑)

そうそう、365カレンダー来たよ。
ももっちさんがブログにUPしてくれなかったら、
買い逃すところだったよ。ありがとねe-266
あとで記事にするネ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


