プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

081129プリ・ベリ

今日は暖かいですね。
暖かいと、何となく心もホッとします。
ただ今、プリンとベリーと共に日向ぼっこ中のみねるです


今朝は、家中のお布団を干しまくりました
大掃除もそろそろ始めなくちゃね
その後は、来年度の寒修行に向けての取り組みビデオを拝聴しに行き、
その帰りには、市民農園の借り畑へ寄りました。
紫色のブロッコリーが食べごろだったので収穫

081128ブロッコリー


今日は4時間授業なので、そろそろみーちゃんも帰ってきます。
午後はみーちゃんの「あおぞら教室」です♪



おまけ
今日のあおぞら教室では、大根の収穫をしたようです。


畑で、自分の育てた野菜を収穫をする子供たち
081203あおぞら畑

リュックから大根の葉が・・・
081203大根実織1

小ぶりだけれど、なかなかずっしりした大根でした
081203大根実織2



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< 参観・保護者会、そしてスイミング~ | ホーム | 持久走大会 >>

コメント

ぽかぽか♪

12月に入ってからv-278続いててぽかぽかと暖かいね
プリン、ベリーちゃんもぽかぽか
日向ぼっこ気持ち良さそう~v-411

窓辺いいよねぇ~

そうそうお天気だとお布団も干したり
やる事たくさん!

大掃除もぼちぼちとね
一度にやるのはキツイしねぇ

おお!綺麗な紫のブロッコリー
ブロッコリーって美味しいよねぇ~
家の子も大好きだけど
紫は食べた事ないなぁ~


こんにちは!

今日は暖かかったですね~。
紫色のブロッコリーなんて初めて見ました!
キレイですね。

もうすぐ寒修行ですね。
がんばりましょうね~!

らぶりんさんへ

らぶりんさんは、手際良く大掃除を進めていく
イメージがあるわ~e-284段取り上手で
計画的に終わらせそうv-426私はなかなか・・・
いつも結局、年末にパタパタやり始めて、結局、
終わりきらなかったり・・・v-406
今年こそ、頑張るぞ~e-271

紫のブロッコリー、味は普通のと全く同じよ。
見た目が綺麗だから、今年、作ってみたんだe-343

私もやらなきゃ・・・。

大掃除の時期ですね~。
早めにやった方がいいのですが、なかなか時間がありません。
1週間留守にしていたら、大量の洗濯物があり、今日は洗濯と買い物に追われ
明日も仕事です。
りんちゃんが、私がいなくならないように、見張りのようになってます。

ポカポカのお布団いいですよね~!
私も、次回の休みに干します。

メルセデスさんへ

紫のブロッコリー、味は緑のと全く同じなんですけどね。
彩りに綺麗かと思って、作ってみましたv-410
寒修行に向けて、今から頑張りましょうねv-421

さゆりさんへ

私も、なんだかんだ、毎日、用事があって出かけているので、
大掃除をなかなか始められませんv-388
いつも年末にバタバタやってますv-402

お出かけされちゃうと寂しいから、りんちゃんが
見張っているのですね。可愛い~e-266
お出かけするのに、後ろ髪引かれちゃいますねv-410

紫色のブロッコリーって珍しくないですか!?
初めてみました!!
味は、普通のブロッコリーと同じなんです・・・よね・・・?

アツコさんへ

味は普通のブロッコリーと全く同じです。
主人によると、紫色のカリフラワーもあって、
とっても綺麗だそうです。アメリカには白いカリフラワーよりも、
紫色のカリフラワーをよくお店で見かけるそうですよ。

こんばんは♪

ホント、今日は風も無くいいお天気でしたね
仕事サボって、公園にでも行ってゆっくりしたいなぁなんて日中思ってました
うちも今夜、ブロッコリー食べました♪近所の農家の方にもらったのですが、甘くておいしかったです。
紫色のブロッコリーって初めて見ました。色々、家庭菜園で作っていてスゴイですね~♪

めぐさんへ

今日は本当に暖かくて、気持ちが良かったですよね。
紫のブロッコリー、お店では滅多に見かけないかもしれません。
味は全く同じなんですけれどね。
でも、紫のカリフラワーの方がもっと鮮やかな紫で綺麗なんですよ♪

暖かかったね♪

今日はほんとに暖かい日だったねv-290
プリ・ベリちゃん、窓辺でまったりだねv-344
そろそろ大掃除の準備に取り掛からないとねv-356
…って、うちは今年は何もやらないけどねi-229

みなさんも言ってるけど、紫のブロッコリー初めて見たよ!
でも味は普通の緑のと変わらないんだね~
みーちゃんが収穫してきた大根は何の料理にして
食べたのかな?v-410

ももっちさんへ

このくらい暖かいと、ワンコも気持ち良さそうだよね。
MoMoちゃんも気持ち良さそうにしてたかな。
大掃除、うちだっていつも、年末に慌ててやって、
結局、終わらないで終了になっちゃうのe-330
前もって、計画的にやれればいいのだけどね・・・

紫のブロッコリー、スーパーとかでは滅多に見ないよね。
でも、種ではたくさん売っているんだよ~
みーの大根は、イカと一緒に煮て食べたよ~♪

すごい!
紫色のブロッコリー、初めて見たよ!
味は一緒なの?
食べてみたいなぁ。
今度、大きいスーパーで真剣に見てみよ。
ないかな?
昨日は本当にあったかかったよね。
今日は雨みたいだよ~。

たまさんへ

紫のブロッコリーは滅多にお店では見かけないよね。
たまに農協やデパートで見かけるくらいかな。
でも、種はけっこうどこでも売っているんだよね。
紫のカリフラワーもあるんだよ。
うん、味はどれもいっしょだよe-284

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


