プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は婦人科健診(子宮癌検診)と眼科定期健診(緑内障)へと、掛け持ちで行ってきました。
朝8時に家を出て、帰って来たのが12時半。
フゥ~疲れたぁ

去年は、乳癌健診(マンモグラフィ初体験だった)は行けたけれど、
結局、婦人科健診には行けないで終わってしまったから、
今年は行かなくちゃって思って、重い腰を上げました(笑)

代わりに、乳癌健診は今年はもう受けられないかな。
市民健診の乳癌健診はもう終わってしまったものね
この辺の病院で、乳腺外来があるところもわからないし・・・


なかなか毎年、全部の健診は受けきれないものです


婦人科健診は、実織を産んだ婦人科医院へ、5年ぶりに行って来ました。
去年は婦人科健診そのものが受けられなかったし、
受けた年も、その年によって病院を色々と変えていたから・・・
でも、先生はちゃんと覚えていてくれましたよ。実織のことも、二人目のときのことも。
ま、カルテが残っているわけだから当たり前かもしれないけれど、
そのときにした雑談まで覚えていてくれたので、やっぱり嬉しかったな。。。


来年からは、またここでずっとお世話になろうって思いました。
結果は来月、聞きに行ってきます。



眼科は緑内障の月に一度の定期検診。
眼圧がいつもより高かったので、要注意と。
長時間の読書とPCはダメって言われちゃった
でも視野が狭くなって悪化しているということでもないので、
いつもの目薬を頂いて帰りました。


そうそう、この目薬「トラバタンズ」、面白い副作用があるんですよ。


確かに、頂いた説明書にも書いてあるのですがまつげが異常に長くなる 
んです

上のまつげだけなら嬉しいんですが、したのまつげまで、異様なまでに伸びるんです
下まつげが長すぎて、遠くから見ると隈のように見えるし、
近くから見ると、下まつげにまで真っ黒に濃くマスカラを塗っているように見えます。


すっぴんでも、目元だけ、コギャルのメイクのようになっているんです


主人や実織にも、「ママ、まつげが異様に長くて顔が怖い」とか、
「そのうち、ラマみたいな目元になっちゃうんじゃない?」なんて、
本気で心配されちゃう始末。


マスカラが不要なのは嬉しいけど、今度はまつげカットを定期的に習慣にしないと!?
ってことですかね・・・ 何か変なの~



・・・・ともあれ、主婦のみなさんも、定期健診はなるべく毎年、受けるようにしましょうね!



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

 
スポンサーサイト

<< 動画「戴冠ミサ」「マタイ受難曲」など | ホーム | 省エネしなくちゃ・・・ >>

コメント

お疲れ様

婦人科検診とか年に一度はと言われてるけどなかなか・・・行ってないなぁ~
みねるさんお疲れ様。
先生ちゃんと覚えててくれてたんですねぇ
みおちゃんの事も2人目の事・・
と聞いて、私も実は3人目出産したんだけどねぇ
残念ながら死産だったのでそれから婦人科には行ってないなぁ~


目薬!!そんな副作用が?
驚き!
まつ毛が長くなるなんてちょっと羨ましいって思っちゃったけど
困る事もあるのねぇ
なんでも程々がいいわね
あっ!ラマみたいにってところ・・・
ごめん~ちと笑ってしまったでしゅ

らぶりんさんへ

婦人科は、思い切らないとなかなか行けないよね・・・e-263
不思議で、妊娠で行くときはそんなに嫌じゃないのにね。
母性がそうさせるのかしらね。
らぶりんさんも一人、子供を亡くしているんだね。
そういう辛いことも、Dr.が覚えててくれて嬉しかったな。
だから、来年からはここでずっと健診を受けようと思って。


緑内障の目薬、そうなのよ~!!
最初は喜んでいたのよ、「マスカラいらないわ~!」
なんて。でも、際限なく、太く長く伸びるので、
最近では困っちゃってe-330
ラマのv-416に向かってまっしぐらよ~(笑)
眉毛カットなら聞いたことあるけど、
まつげカットってあんまり無いよね~v-356
でもしなきゃ、かなり変(笑)

まつげエクステ

検診、おつかれさまでした~!
私も夏から行こう行こうと思って、
とうとう冬になっちゃった(^。^;)
やばい・・・

それにしても、そのまつげは羨ましい!!
だって、高いお金を出して
まつげのエクステをやるのが流行るくらいだから、
目薬をつけるだけで困るくらいに まつげが伸びるなんて
ビックリだわ~!!(笑)

私は、まつげを長くしようと思って
時々まつげの先を1mmくらいカットしてるんだ。
だから、もしかしたら
みねるが まつげをカットしたら
より一層長くなっちゃうかも??(笑)

こんばんは

検診お疲れ様です
中々面倒くさくなっていけないですよね~
私は、会社の健康診断の結果みて、大丈夫って思いこんでます。本当は婦人科検診は行ったほうがいいとは思うのですが...。
眼のお薬は面白いですね~。元気だけど、そのお薬使ってみたいかも...(笑)
またおじゃまします

ぱふへ

そっか~v-364v-363
カットしたら、余計に長くなっちゃうことも
有り得るんだよねe-330
それも困ったなあ~e-263
上まつげはともかく、下まつげがぼうぼうなのが、
どうにもみっともないというか、
怖い顔に見えるのよ~e-330
我慢できないほど伸びたら、切るしかないな、やっぱり・・・
そうなると、もうマメに切り続けるしかないね・・・
まつげが長いのは夢だったけど、実際にこうなると
厄介なものだと、初めて思ったわ~v-388

ぱふも、健診はなるべく行ってねv-392
健康が一番だからe-284

めぐさんへ

特に、婦人科健診は億劫になりますよね。
まつげが伸び続けるのも、最初は嬉しかったんですけど、
制限無く伸び続けるので、けっこう厄介ですよ~v-394
健康が一番ですってv-410

おもしろ~い!

検診お疲れ様v-410
みねるさんの検診の記事を読むたびに
「行かなきゃなぁ」って思うんだけど
どうも行くきっかけというか、勇気がなくてi-230

緑内障の目薬にそんな副作用があるの?v-405
「羨ましい」なんて思ったけど、伸びるなら
上まつげだけにしてほしいね~笑
そっか…PCも読書も長時間はダメなんだね…
制限があると思うとちょっと不便だけど
無理ない程度に自分の病気と上手くつき合っていかないとねv-290

ももっちさんへ

ももっちさん、風邪引いているのに、
コメントもらっちゃって、何だか、
申し訳ないe-330
いくらか楽になった?もう熱はないの?
暖かくしてゆっくり寝て、早く治してね。
お大事にネv-22

健診、特に婦人科健診は抵抗があるよねe-263
私も、なるべくなら行きたくないって気持ちが強いから、
毎年は、全ての健診は網羅できてないのが現状なんだよねe-330
大事なのはわかってるけどね・・・

そうなの、緑内障の目薬、まつげが長く太くなるんだよね。
目薬が下に向かってたれるからだと思うけど、
下まつげが特に伸びが早いの。黒くて太いしさ。
まさにコギャルのアイメイクって感じでv-408
でもま、緑内障が悪化するのは嫌だから、
こんな副作用でも受け入れていかなきゃね。
PCと読書は私の趣味でもあるから、これを制限されるのも辛いけど、
これもまた仕方が無いわね。お医者の言うことは聞かなきゃだもんねe-284

お疲れ様~。
病院って本当に疲れるよね?
なんでかしら?
私も健診、全く受けてないのよ。
そういえば、今年、オットの会社から健診に行くように、
お手紙がきてたこと、みねるさんの記事みて思い出した!
大掃除のときに見つかるかな??
まつげ、そんなことがあるんだね。おもしろい!
まつげカットってしたことないよ~。
なんか、先が太くなりそうじゃない?
あ、でもまつげは太く見えていいのか。
そのほうがばっさばさに見えるもんね。
見てみたいよ~!
みねるさんとはそのうち、会えそうだよね♪
わりかし近所だから。

たまさんへ

主婦になると、自分で思い腰を上げて行こうとしないと、
行かないでも済んじゃうもんだから、つい、
健診から足が遠のいちゃうよねe-330
なるべく意識して行くようにはしてるけど、
どうも婦人科だけは何歳になっても、行きにくいな~
まつ毛は、あまりにボウボウになってきているので、
このまんまじゃ、たまさんに会えないよ~v-406
自分で見ても超濃い目つきで、キモイのお~v-356
まつげのカットなんて自分でしたことないから、
ちょっと練習してみよう~っと。
余計に変になっちゃったりしてねv-408

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。