プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日のも上がって、
本日は晴天なり
お天気が良いと、やっぱり気持ちがいいですよね


ところで、今月引き落としの電気代の明細を見てビックリ
30,000円を超えているではないか・・・


今まで最高でも20,000円少しだったのに・・・
ちょっとエアコン使いすぎたみたい
設定温度高い上に、5台のエアコン(つまり全部の部屋)を
一度につけてたこともあったかも
石油ファンヒーターと交互に使用していたにも関わらず、
この金額はちょっと行き過ぎですよね
環境にだって良くないわけだし、ちょっと反省


ので、昨日、家族3人分の暖か室内着(主人と私は半てん、みーはフリースのジャケット)
を購入してまいりました


ワンコたちも、室内は暖房が入っているからと、
いつもは薄手のTシャツやキャミを着せていますが、
これからは室温を16~18℃に保とうと思うので、
お部屋の中でもセーターを着てもらうことに。


プリンはお気に入りのファンヒーターの前でグリーズに夢中。
毛と同系色のセーターでいまいちつまらないけど。。。
081124グリニーズを食べるプリン


ベリたんは、プリちゃんが赤ちゃんの時に着ていたセーターで良いよね。
これでもちょっと、大きいくらいだもの
081124グリニーズを食べるベリー


「セーターよりもさぁ~、グリニーズはもっと無いのぉ~?」ってところでしょうか?(笑)
081124プリ・ベリ



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< 婦人科・眼科健診 | ホーム | 子連れ自由参拝 >>

コメント

電気代(^^;

30000円はがんばってしまいましたね(^^;
やはりエアコンだからでしょうか??
我が家普段家に居ないのも有りますがここしばらくは7000円台です
コタツなし ヒーターストーブ2台 だけが暖房です。
できるだけ1部屋に集まる事と台所でお湯沸かしてるのが
暖かい秘訣かも? 直接の火って予想以上に暖かい感じしますよ。

ともえさんへ

うちは元々、電気代は高いほうなんですが、
30,000円を超えたのは初めてなのでびっくりですv-405

リビングにベリー、隣の部屋にプリン、
主人、娘、私はそれぞれ、2階の自分の部屋で過ごす・・・
なんてこともざらだったので。
しかも、ワンコの為に、最低1台は24時間付けっぱなしなので・・・

反省して、ちょっと節電がんばりますe-271

おお~

結構かかってしまいましたね…。
でも真夏と真冬は電気代高くなりますよね…。

ウチは冬のエアコンはそんなに使わないんですが、夏はかなり使います!

昨日は私もレッグウォーマーを買ってきました。足が温かいと違いますね。

メルセデスさんへ

こんなにいったのは初めてですv-402v-356
気をつけないとダメですよね~e-330
そうですよね、足を暖かくすると冷えが違いますよね。
レッグウォーマーは良いかもしれませんね。

電気代3万円ですか(・_・;)(@_@;)
寒い時期は、どうしても電気代上がってしまいますよね・・・。

環境にも、お財布にも優しいちょっとしたエコ、頑張ってくださいね(^-^)

アツコさんへ

はい、30,000円超えてましたv-406
いくら犬が二匹いるからと言っても、
高すぎますよね~e-330
主婦、失格だわv-402
エコ、頑張りま~すe-271
今月は、切り詰めて生活しなければ・・・

さ、さ、さんまんえ~ん??
すごいなぁ。
あ、でもプリ&ベリちゃんがいるから、仕方ないとこもあるんだよね。
寒がりなんだもんね。
うちはそろそろガス代が上がってくるかなぁ。
ファンヒーターフル活用だしね。
だから電気とガス代合わせると3万くらいいっちゃうかも。
お互い、雪国じゃなくて、よかったねぇ。

たまさんへ

うちはガス代は普通だと思うのだけど、
どうしても電気代がね・・・
エアコンは春と秋の一時期を抜かして、
夏も冬も24時間付けっぱなしだからねe-330
でもちょっと3万はいき過ぎだから、
省エネ・節約するわ~
たまさんちはガスファンヒーターなんだね。
ガスは暖かそうだな。

あらら~

3万円はイタイねv-406
うちはどんなに寒くてもエアコンだけは
つけないようにしてるんだv-356
ホットカーペットとかなり寒い時だけ
ファンヒーターつけるようにしてるよ
でも寒がりのプリ.ベリちゃんがいるから
仕方ないよねi-239
あったかいセーターで寒さをしのいでくれるといいねv-410

我が家のMoMoは私に貼りついたり、布団の上で
丸くなって寝てるよ~v-395

お久しぶりです

7ちわ1アビのおっかさん、きゃふです。

電気代、我が家も異常なくらい高くて、、、
やっぱりエアコンのつけっ放しがかなりの影響なんでしょうかね?
でも、ワン・ニャンのことを考えると仕方ないのかな?

似たようなお宅があってほっとしました(^^;

寒いんだからしょうがないよねぇ~

確かに光熱費は安い方がいいけど、家族やワンコ達が風邪でもひいて病院にかかる事を考えたらある程度は仕方ないんじゃないのかな、でも3万円かぁ~(笑)。
こうなったら強行手段として「午後8時まではリビング以外で過ごす事まかりならん」という事で『強制団らん』?措置を発動してはいかがでしょう?そうすればリビングだけの暖房だけで済むしねv-426

ももっちさんへ

プリンは、赤ちゃんの時に超病弱だったから、
夏も冬も快適な温度で過保護に育てちゃって、
そんな環境の中にベリーがやってきたもんだから、
二匹とも寒さ暑さに弱い、お坊ちゃま・お嬢さま育ち
になっちゃって、たぶん、同じチワワと比べても
かなり寒がりなんじゃないかな。
MoMoちゃんのように、もっとたくましく育てれば良かったかな、
とも思うけど、今さらはなかなか難しいので、
暖房の設定温度を下げて、その分、セーターとか厚手の服を
着させることにしたわ。3万はさすがにきついからね~v-356

きゃふさんへ

お久しぶりです、こんにちは♪
お寄りいただいて嬉しいです。
やっぱり、ワンちゃんがいると、
外出時でもエアコンは付けっぱなしになっちゃいますよね。
うちはホットカーペットも24時間付けっぱなしなので、
より電気代がかかっちゃうんだと思います。
ワンちゃんも大切な家族だから、ある程度は
仕方ないですよね。
それにしても、毎月の金額より1万円近く高かったので、
少し節約しようかと思って、ワンコにセーターを着せてみました。
本当は、裸で過ごさせてあげたいのですけどね。

しげさんへ

確かに、ワンコが風邪引いて病院にかかるほうが、
断然高くつくわね。2匹も居るわけだし。
かといって、電気代が毎月3万というのも
困っちゃうので、
しげさんお勧めの『強制団らん』とでもいきますか?(笑)
や、でも、そのくらいしないと、厚着だけでは、
電気代を押さえられないだろうな~・・・
しばし、節電に頑張って取り組んでみるねe-271

可愛い~♪

このセーター可愛いですね~!
犬って、暖かい所大好きですよね。

なるほど、5部屋の暖房は、さすがにすごいですよ!
それは動力電源っていうのかな?
アンペアを変えるのじゃなく、動力型にした方がいいのかも。
私も詳しく知らないのですが、私の住んでるところは、両方ついていたんです。
うちは動力じゃない方が安いので、そのアンペアを初めから落としています。

ベリーの着ているセーターは、
友人のお姉さんが原宿で犬の
ブティックをしていて、
友人にプレゼントしてもらったんです♪

動力電源ですか?
よくわからないので、調べてみますね。
とにかく、この電気代を何とかしないと・・・^^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


