プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

本日、二つ目の日記です。
クリスマスネタの次は、マニアックなネタで・・・



去年、みおりがハマりまくっていて、映画も3本とも見に行って、
今でもしょっちゅう、DVDを見ている「仮面ライダー電王」。

仮面ライダー電王検定なるものを見つけ、親子でやってみました。
お互い、カンニング無しということで。
10問中、8問正解すれば認定証を貰えます。


結果は・・・







何と、みーは全問正解。さすが、電王オタクです




 


一方、みねるは・・・


かなり難問もありましたが、8問正解でみねるも何とか合格。
「あなたは『特異点』です。いつかは、素敵なイマジンに憑かれるでしょう」だって






電王をご覧になられていた方、良かったら挑戦してみてくださいな(*^_^*)



仮面ライダー電王検定 powerd by けんてーごっこ



続いて・・・



電王好きの方の為に、もう一つだけ、検定をご紹介します。
(もっともっとたくさんあるんですけれどね♪)


その名も・・・



「電王マニア検定」



電王マニア検定 powerd by けんてーごっこ


「電王マニア」とうたっている割りには、こちらの方が簡単で、
みおりはもちろん全問正解でしたが、
みねるも難なく、全問正解で、認定証を頂けました♪






電王関係の検定、他にもたくさんありますので、お好きな方はお楽しみくださいネ☆




マニアックなネタですみませんでした・・・


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< 子連れ自由参拝 | ホーム | まだサンタさんを信じている娘 >>

コメント

おお~!

検定というものがあるんですね~。
でもみーちゃん、女の子なのに電王好きなんですね。何か心を奪われた瞬間があったのですか?



さすが!

今、色々な検定あるよね~
自分の得意分野の検定やったら面白そうだねv-218
みーちゃん、さすがだねv-424
全問正解しちゃうんだもんね~
みねるさんも8問正解…お見事i-237

↓の記事…リース可愛く作れたねv-344
子供にはいつまでも夢を持っててほしいよね♪
でも、隣の子の「メールしてっ」は笑っちゃうねi-278
みーちゃん、欲しい物を窓ガラスに貼ってるなんて
可愛らしいよねe-266
でも確かに近所の人は???かもね~

これはっ!
今度のお休みにはさつまいもアイスと電王検定やってみないと!
うちはパパもきっと好成績だよ。

メルセデスさんへ

今までの仮面ライダーにはない、
コミカルさと、俳優さんと声優とスーツアクターさんの
コンビネーションが絶妙で、面白くて、
一緒に見だして、
私までいつのまにか詳しくなってました^^;
確かに面白いと思います♪

ももっちさんへ

電王・・・いつの間にか、私も詳しくなってたんだね、
自分の正解率を見てびっくりv-363
みおりは、さすがというか、あれだけしょっちゅう
今でも見てたら、全問正解も当たり前かも・・・


クリスマスに欲しいものをガラスに貼ってるの笑えるでしょ?
299から丸見えよ。
ちょっと恥ずかしいから、すだれで隠したよ^^;

299を通っていて、ラーメン屋の隣(駐車場の奥側)で、
冬なのにすだれをかけてる家があったら、
うちだからv-392e-284

たまさんへ

さつまいもは、ついたくさん入れたくなっちゃうけど、
入れ過ぎない方が、アイスらしくて美味しいよ♪
金属製の入れ物に入れて冷蔵したほうが、
均等に冷たくなって、goodv-218だしね。


電王検定も、色々な種類があるんだよ。
この検定の、結果を見る画面の、
一番下の方を見ると、色々な検定があるから、
なお面白いかも♪暇つぶしには良いよ~。

検定

電王検定ですか(笑)
我が家もあとで息子と挑戦してみます★
私は、あまり詳しくないので正解できるかどうか・・・笑。

それにしても、娘チャン全問正解1位なんてすごいですね!!!

アツコさんへ

暇つぶしには面白かったです(笑)
自分でもなかなかの正解率で、
娘のみならず私も、電王オタクなのかも
しれないと自覚しましたe-330

私もやろっと

みねるさん、こんばんわ。
電王好きな私としては、これ挑戦しなきゃですね。
明日はお休みなのでやってみようかな。
この前銀座の博品館行ったら電王の超かっこいい超合金あって旦那とほしがっちゃいました。
なんであんなに高いんだろう。
変な夫婦ですね。

すご~い

さすが!みおちゃんv-221

検定ってのがあるのも驚き~

らぶりんさんへ

この手の、オタク系の検定って、
けっこうあるのよ~
暇つぶしにはなかなか良かったわ。
みねるも、なかなかの正解率でしょ!?
オタクの仲間入りだわ・・・(笑)

東京ファームさんへ

仮面ライダーシリーズは全部、見ているんでしたもんね♪
東京ファームさんなら、かなり正解率も高いのでは!?

電王の超合金ですかv-405
むっちゃ、かっこいいだろうなあ~v-343
見たら思わず、欲しくなっちゃいますよね。
実際、高くてちょっくら買えないでしょうけど・・・(笑)

こんにちは♪

さすがみーちゃん!!スゴイです!!
みねるさんもなかなかですねぇ
私にはさっぱり??わかりませんでした
るんちゃんがもうちょっと小さい時は、仮面ライダー系のも見てたのですが、最近は見なくなったので、私もさっぱりになっちゃいました。イケメン君が結構出ているんですよね~
目の保養にたまには見てみようかな!!
またおじゃまします

めぐさんへ

みーはと一緒に、でも、最初はイケメンくん見たさに
見ていたんですが、電王は、今までのラーダーと違って、
コミカルな面白さがあったので、いつの間にか、
私まで夢中でみるように。
検定も、なかなかの成績をおさめれれるほど、
オタクになってしまいました(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


