プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

081117実織クリスマスリース

一応、クリスマスリースのようです
先日の個人面談の時に、娘の教室の前に行ったら、みんなの作品が飾られてました。
これは娘のですが、何とも派手派手ですね・・・



さてさて、来月はもうクリスマスですが、子供って何歳くらいまで
サンタクロースを信じているものなんでしょう?


みねるが育った環境は、親戚一同大人数が一堂に会して
クリスマスパーテーィをしていたのですが、
その頃から、“クリスマスプレゼントは親が買ってくれるもの”と思っていたので、
サンタさんの存在を信じるという、夢ある時代はありませんでした。



でもって、うちのみーちゃん7歳は、まだサンタさんを信じています。

クリスマスプレゼントに欲しいものを絵に書くか、PCでプリントアウトして、
お空のサンタさんに見えるように、外に向かって窓ガラスに貼っておくと、
希望のプレゼントを届けてくれると信じているんです


「わがままファッション ガールズモード」と「星のカービー」のDSソフトが欲しいそうです
081118サンタさんへのお願い2


こうやって、外に向けて貼ってるんです。ちょっぴり恥ずかしいですよね・・・
折り紙でサンタさんの顔まで作って貼ってあるし・・・
081118サンタさんへのお願い1




ちなみに、隣のお子さん、小学4年生(男の子)もまだ、サンタさんを信じているそうです。

お母さんに、

「もうサンタさんにプレゼント頼んどいてくれた?」と聞き、

「まだ頼んでないや」とお母さんが言ったら、

「えー、間に合わなくなっちゃうから、早くメールしておいてよ

・・・と言ったそうです



何とも現実的というか、時代を反映しているというか(笑)





ともあれ、親としては、少しでも長くサンタさんを信じてくれていたらなぁ~って思います。
つまり、いつまでも可愛い子供のままでいて欲しいなぁ~と思う、心の表れなんでしょうね。





みなさんのおうちでは、お子さんやご主人さま、ペットちゃんへの
今年のクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 電王検定 | ホーム | 個人面談 >>

コメント

サンタへメールですか~。

すっごい現代的ですね~!
そこまでお母さんが、サンタさんとメールするほど仲がいいと思ってるのかな?
おっかしいですねぇ。

リースは女の子らしく、可愛いですね~!
欲しい物を外へ貼っているなんて、面白いですね!
みーちゃんの気持ちは、絶対サンタさんへ届きますよ~!

いいことですね~!

白鳥麗子のようですね!
私も小さい時はいる!と信じてました。
小さくても、現実を知ってるお友達って
いるから、サンタはいないんだと告げられた
時はショック受けちゃいますよね…。
みーちゃんのお耳には入れたくありませんね…。

隣のお兄ちゃんの発言は時代を感じます。
メールか~。
それならサンタもトナカイやソリもハイテク
にしないと…

さゆりさんへ

今どきの子供は、サンタさんへの連絡の取り方も
メールだと思っているんでしょうかね。
面白いですよねe-343

娘が紙を貼っている窓ガラスは、通行人から丸見えなので、
ちょっと恥ずかしいですe-330

欲しがっているDSソフト、Amazonで注文しましたよ。
気が変わらないでくれよ~って感じですv-410

メルセデスさんへ

サンタさんを信じていた子供が、本当はいないとわかったときは、
きっとショックを受けるものなんでしょうね。
私にはその経験がないので、娘にそのときがきたら・・・
と想像すると、何だか今からドキドキしますよ。

今どきの子供たちの想像しているサンタさんって、
どんなイメージなんでしょうねv-410
メールとか言っているくらいだから、
ネットで子供たちへのプレゼントを注文して・・・
っとかって思っているのかしら?(笑)
面白いですね♪

こんにちは

うちのるんちゃんも信じてます
めぐさんじゃケチだから、買ってくれないので、サンタさんに頼むって言ってました
う~ん出所は一緒なんだけど....。本当にいつまで信じてくれるやら...
みーちゃんの作ったリースカワイイですね♪
またおじゃまします

めぐさんへ

るんちゃんもまだ、サンタさんを信じているんですね♪
サンタが親だとわかったら、るんちゃんもみーも、
一体、何て言ってくるんでしょうかね!?
るんちゃん、めぐさんじゃ買ってくれないと思っているのね。
ホント、出所は同じなのにねえ~v-410

可愛い

リースもとっても可愛く作れたね

わが家もまだサンタさん信じてるよ~
高学年だけど・・・(´∀`●)

カービーのそのゲーム
お兄たん持ってるけど超~面白いらしいよv-411
ゲームも次々に出るから欲しいよね~

クリスマスプレゼント
わが家はサンタさん何もってきてくれるかな~
「高い物は駄目よ」と言ってありますU^皿^U
子供達は「サンタさんやで高いのでも大丈夫」とか言ってるしぃドキドキ・・・

らぶりんさんへ

お兄たんとお姉たんもまだ信じているのね。
なるべく長く、信じていて欲しいよね!

カービーのゲーム、お兄たん、持ってるのね。
面白いんなら、みおりも喜ぶだろうな♪


お兄たんとお姉たんは、今年はどんなものをサンタさんに
おねだりするのか、値段がわかるまでドキドキだね。

プリントアウト、解り易くていいぞ

リース上手に出来てるねv-424、サンタさんオイラも信じてました(笑)、2年生位までかな?、でも周りの友達の情報を統合すると「どうも違うらしいぞ」と、でも親には真相は聞かなかったナァ、子共心に気を使ってたんだろうね(笑)。
そんな訳で真相は今も闇の中、だからもしかして本当は・・・。
ウッカリサンタさんを信じ続けるとロクな大人にならないという見本がここにv-396

うちもまだまだ信じてるよ~。
でも、去年、wiiが欲しいと言い出したときには、
さすがにカミングアウトしたくなっちゃったけどね。
もう少し、甘い気分を味わせてあげてもいいかなぁ。
でも、要求が、エスカレートするのがコワイ・・・。

しげさんへ

そっか、しげさんも、サンタさんを信じていた口なのね。
真実を知っても、親に気を使って言わなかったのね。
案外、子供ってそういうものなのかもね。
大人が思っているよりは子供じゃないというか、
子供なりに大人に気を使うというか。。。
なるほど、って感じ




たまさんへ

そうだよね。安いものをサンタさんに
おねだりしているうちは良いけど、
だんだんエスカレートしてくると、
考えちゃうよね・・・
うちは今のところ、そう高いものは欲しがらないから
こちらからカミングアウトはしないけど、
高価なものを欲しがったらわからないな~

サンタクロース

うちの息子も昨日サンタさんに手紙書いてました(^^)

いつまでも、純粋な心を持った子供でいてほしいですよね!

何歳まで信じてくれるか楽しみでもありますね☆

アツコさんへ

ホント、少しでも長く信じていて欲しいな
って思います。
息子君はサンタさんに何をお願いしたのかな(*^_^*)


わんこを・・・

この間・・・お姉たんの部屋で
サンタさんへって手紙が・・・

チラッとみたら・・
「サンタさんへ
可愛いミニチュアダックスの赤ちゃんをください」だって・・・
リリーどうすんだ?ってかんじで~す

らぶりんさんへ

きゃはは~v-408
それは困った話だねえ~(笑)

お姉たんは、今、ミニチュアダックスちゃんに
興味があるのかな。
ぬいぐるみで我慢してもらいましょうか~
お姉ちゃん、可愛いねe-266

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


