プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記まとめて二日分



昨日は、県民の日でみーの学校がお休みだったので、手近かなところで、
みずほのモールへ買い物に行きました。


一通り売り場を見て歩き、お洋服や小物など、相変わらずみーの物ばかりを購入。
それから、今月末に横浜の主人の妹の家に遊びに行くので、
子供たちに駄菓子をお土産にしようってことで、駄菓子をしこたま買いました。
駄菓子選びって、何だか楽しいよね

お昼も食べてから家路に着きました


お洋服屋さんの豚に乗ってご機嫌
081114豚の像に乗る実織-0001


お昼はオムライス屋さんで
081114オムライスを食べる実織-0001


帰りにはアイスまで買わされました。って、みねるも食べたけど
081114モール実織


駄菓子、こんなにしこたま買っても、2000円弱
081114駄菓子


家に帰って来てから、3人分に分けてラッピング~
081114駄菓子仕分け





日が変わって、本日、11/15。
予定では、常楽会&七五三の法要で、入間のお寺に行く予定でした。
去年は、みーが7歳の七五三で、応現院でお祝いをして頂いたのが、
まだ1年前なのに、ずいぶんと前の様な気がします。


しかし、夕べから、足の付け根が痛い痛いと言って、夜もろくに眠れなかったので、
念のため、飯能整形外科へ連れて行きました。
相変わらず、激混みの病院でした
みーは待ち時間の間、ゲームがたくさんできて、嬉しいようでしたけど、
みねるは、携帯も忘れてきてしまって、ボーっとテレビの「王様のブランチ」を見てました。


レントゲンをしましたが、特に骨には異常はなく、筋を痛めたようでした。
シップとサポーターで固定してもらったら、何だか急に元気になって、
本当に痛いの!?と疑うくらいでしたが、歩くときなど、時々、キクキクいって、
足を引きずりながら歩いていたので、まあ、仮病ではないんだろうなあ~と。


病院の帰りにスーパー(ベルク)に買い物に寄ったのですが、
あまりに疲れたので、スーパーに入っているパン屋さんでパンを買って、
コーヒーなど飲み物も注文して、店内でお昼を済ましてしまいました。
主人は夜勤明けで家で寝ていて、夕方まで起きてこないでしょうし。


家に帰ってからは、mixiのマイミク、“アツコさん”に教わったさつまいもアイスを作りました。
超簡単なので、みねるがあまり手伝わなくても、みーだけでも簡単に作れました。


081115アイス作り実織


081115さつまいもアイス


夕食時のデザートに頂きます
アツコさん、レシピどうもありがとうございました~




午後は、みーは久々に「仮面ライダー電王」のDVDを見てゆっくり過ごすと言うので、
みねるはこれから、借り畑へ野菜の収穫にでも行って来ます。
白菜や水菜が頃良く育ってきているので、今夜はお野菜たっぷり鍋にしようと思います



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 個人面談 | ホーム | ホットカーペット派と石油ファンヒーター派 >>

コメント

お大事に

成長期の痛みでしょうか?? 私も足だ膝だとずいぶん痛い思いをしました(笑)
病院に行っても原因がわからず。。膝にこぶができたりなんだり(^^;
急速に骨が成長したせいだと今になればわかるのですが親としては心配ですよね
主人に引きずられて行ってきました常楽会
お子さん達の着物姿だけを見て帰ってきました(^^;

お買い物

みーちゃんの物や駄菓子をいっぱい買ったね♪
確かに駄菓子選びって楽しいよね~i-237

みーちゃん、足の付け根を痛めちゃったのねv-356
サポーターとシップで痛みがひいてくれるといいね(*^-^)ニコ

さつまいものアイス、美味しく出来たのかな?
今日はお鍋にするんだね!
体が温まっていいよね~v-218

こんにちは♪

うちも3連休ですが、特になにもせずに2日目が終了~って感じです
今日ちょこっと買い物に行った位かな~
近くにもうちょっと気の利いたショッピングセンターでもあればいいんですけどね~
駄菓子屋さんって魅力的ですよね
みーちゃん足大丈夫??成長痛ですかね?
たいしたことないみたいでよかったです
またおじゃまします

ともえさんへ

もしかしたら成長痛なのかもしれませんね。
原因はよくわからなかったんですよね。
ともえさんも成長痛がひどいほうだったんですね。
私も小学生の頃、毎晩のように膝が痛くて
泣いていましたv-356

常楽会&七五三、行きたかったんですけどね。
着物姿の子供たち、可愛かっただろうなv-398

ももっちさんへ

みーの足は、何で痛めたのか、それとも成長痛なのか、
よくわからないんだけど、時々痛むようで、
もうすぐ持久走大会なので、それまでには良くなるといいなあ。

お鍋、これから食べま~すv-343
アイスも楽しみv-392

めぐさんへ

るんちゃんも、3連休なんですね。
暇だと、買い物くらいしか思いつかなくて・・・

足は成長痛なのかもしれないし、単に痛めたのかもしれなくて、
よくわからないんですe-330
持久走大会までには治って欲しいものです。

アイス

美味しそうですね~。さつま芋の季節ですもんね~!毎年何を作ろうか悩みます…。

去年は私たち子供2人も七五三の法要に参座させていただきました。伊東で。1年てアッという間ですよね~。

メルセデスさんへ

アイス、濃厚で美味しかったです。
また作りたいデザートの一つになりました。
何たって、簡単だし!

去年はメルセデスさんのお子さん二人も
七五三だったのですね。
ホント、あれから1年経ったなんて、
早いなあ~って思いますね。

サツマイモアイス、簡単だから何度でも作れる感じですよね★

娘チャンの足の付け根の痛みはもうなくなりましたか?
病院の待ち時間って暇ですよね・・・。

さつまいもアイス、作り方教えて~♪
W芋ほりのさつまいもがまだわんさか残ってるんだよ(涙)
みずほモール行ったんだね。
のんびりショッピングは楽しいよね。
うちは明日、多摩テックに行くことにしたよ。
お天気も晴れマークついたしね。

アツコさんへ

アツコさん、ありがとお~e-266
超簡単にできるし、とっても美味しかったです~v-410v-426
これなら娘にでも作れるし、教えてくれてありがとうございます。
また作りま~す!

たまさんへ

多摩テックにしたのね。
自分が幼稚園の時に行って以来、行ってないなあ。
ゴーカート面白ろそう♪
お天気大丈夫そうで良かったね。
楽しんできてね~ e-463

教えて頂いたさつまいもアイスのレシピを書くね。

[材料]

・・・A・・・
さつまいも100g
砂糖10g


・・・B・・・
ホイップ用生クリーム200ml
卵1個
砂糖30g
バニラエッセンス少々


[作り方]

1、さつまいもの皮をむいて、柔らかくなるまで茹でるかレンジにかける。
柔らかくなったら、フォークやスプーンでつぶし、
砂糖10gを加えて混ぜ合わせる。

2、Bの材料と、1のさつまいもをミキサーに入れて、
40~60秒、かくはんする。

3、
容器に流しいれて、冷蔵庫で冷やして固める(3~4時間)。



たったこれだけなの。かぼちゃで作っても美味しいそうよ。
ミキサーの水分、油分は良く拭いてから使用することと、
容器は金属製のものがベターだそうです。
一度お試しあれ!

美味しそう!

サツマイモのアイス、美味しそうですね!
みーちゃんも、お料理上手になりますね~!
七五三をもう終えて、お姉さんだし、色々とみねるさんから教えてもらう次期ですね。
たくさんお料理を習えるといいですね。

駄菓子って、妹に2000円分頼まれて買った時、これでもか~ってくらい買ったのに
全然2000円になりなくて、童心に帰って楽しかったです!

足は、筋を痛めただけで、良かったですね~。
病院で診断してもらって、ホッとしますよね~。
実家の父も、リンパが腫れて、ガンだと勘違いし落ち込んでいたんです。
でも、病院で炎症を起こしているだけだと診断され、すっかり元気になりました。
医者の太鼓判って、元気の素ですよね。
でも、みねるさんも無理せずに、ゆっくり治して下さいね。
お大事に!

さゆりさんへ

私は子供の頃は、全然、台所に立たない子供だったのですけど、
みおりはお料理が好きみたいで、いつも来ては手伝ってくれます。
お料理好きな子になって欲しいなあv-425

お父様、大きな病気じゃなくて良かったですネ。
検査結果がわかるまで、ドキドキしますよね。
安心してすっかり元気になられて本当に良かったです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。