プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

みなさん、こんにちは♪ご無沙汰していました
パタパタとしているうちに、もう11月に入っていて、
気がついたら今月、まだ一回も日記を更新していませんでした
『また胃を患っているのではないか』とご心配くださった方もおり、
申し訳ありませんでした。みねるはすこぶる元気です


昨日(11/8)は実家に行って来ました。
一番の目的は南千住にある「義肢装具サポートセンター」へ行くためでしたが、
せっかくだから、隣町の越谷に出来た日本最大級だか二番目だかの
「イオン レイクタウン」にも行ってみることにしたのでした。


義肢装具サポートセンターへはみおりと朝一番に行きましたが、センターが混んでいて、
それでもお昼前には終わったのですが、みおりは帰りの電車では疲れて寝てしまいました。



081108爆睡実織


草加のヴァリエでお昼に食べるものをちょこっと買って、実家に戻りました。



さて、午後。レイクタウンへは激混みを覚悟で、それでも車で行ってみようということに。
2時くらいに家を出れば、朝から来ていてお昼を食べてそろそろ帰る人たちも居るだろうから、
案外、渋滞に巻き込まれないでたたどり着けるかも・・・という読みの元、2時に出でました。


途中、我が母校(高校)の脇を通りましたら、在学当時はピカピカの校舎だったのが、
かなり古びた校舎になっていました


道路は、予想がドンピシャ
噂の大渋滞とやらには一度も巻き込まれることなく、スムーズにたどり着けました。
駐車場も、店舗入り口に近いところが、ポツポツと空き始めていたので、
とても良いところに止められました。



081108レイクタウン1


081108レイクタウン2


Gapやnextなどで、子供服を買ったり買ってもらったり、
主人の母の誕生日プレゼントを買ったり。
買わなかったけど、ゴディバのチョコレートブースを、みおりと二人して、
よだれをたらしそうになりながら覗いたり・・・

主人はトヨタので車を見たり、電気屋さん関係をいくつか覗いたり、
じいじ・ばあばも色々と見て回っていました。


夕方、早めの夕飯を食べることに。時間が夕飯時にはまだやや早かったので、
どこも空いていて、色々と見て、じっくりえらべました。
「山茂登(やまもと)」という釜飯屋さんに入ったのですが、とってもとっても美味しかったです。
「真心御前」とかいうセットメニューを頼んだのですが、釜飯はもちろん、
お刺身も煮物も美味しくて、デザートまで付いて2200円。
かなり気に入ってしまいました♪


6時過ぎにレイクタウンを後にしたのですが、来たよりはやや道は混雑していましたが、
渋滞と言うほどではなく、わりとすんなり草加の実家に帰ってこられました。


少し実家で休んで、7時過ぎに実家を出て、8時15頃に飯能に着きました。
プリンとベリーが尻尾をブンブン振ってお出迎えしてくれました


レイクタウン、全部は見切れなかったので、また実家に帰ることがあったら
行ってみたいものです。今朝は、足が筋肉痛です。。。トホホ





今日は、主人の上司であり、公私共にお世話になっていて、家族ぐるみのお付き合いを
させて頂いているお仲人さんのお家に遊びに行ってきます。
娘さんが出産したとのことで、ベビーちゃんの顔を見に



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< 赤ちゃんは可愛いね♪ | ホーム | これは・・・ >>

コメント

おはよう!
みねるさん、元気そうでなによりです♪

レイクタウン、私も気にはなってるけど、
遠さと広さで、う~ん、考え中です。
1日じゃ見切れないよねぇ。
イオンモール系はちょっと飽き飽きしてるんだけど、
やっぱり1度は行ってみたいな。
ということで、私は今度電車で行ってみようと思うんだ。


たまさんへ

ご無沙汰でした~♪

うん、イオン系は私もあちこち行ったので
ちょっと飽き気味だったんだけど、
話の種に一度は行かなきゃって思って、
実家から近いし、行ってみたんだ。

思っていたよりは楽しめたよ。
トヨタモールとかあって、トヨタの全車種が見られるし、
家具店などもいくつか入っていて、見ているだけで楽しかった。

うん、全部は見切れなかったから、また行こうと思って。

電車なら、もう目の前だから一番行きやすいと思うよ。

レイクタウンか…

前にスケジュールがびっしりって言ってたから
忙しいんだろうなって思いながら、更新を待ってたよv-410

話題のレイクタウンに行って来たんだね!
行ってみたいなって思いつつも、遠いし混んでそうだから…
もうちょっと落ち着いたら、行ってみたいなv-353
ショッピングモールは買い物しなくても、
見てるだけでも楽しいからね~

ももっちさんへ

気長に更新を待ってくれていて、どうもありがとうe-466

レイクタウン、話の種に行ってきたよ。
読みが当たって、意外にスムーズに行けたけど、
時間帯によっては、電車で行ったほうが無難なのかも。。。
平日なら車で行っても、そろそろ大丈夫なんじゃないかな。
土曜日だったら、今回のように3時前後に着くようにいくのが穴場かも。
日曜日だったら、かなり朝早くか、やっぱり電車が無難だと思うよ。


今回はプリ・ベリを連れて行かなかったのもあって
ペットのコーナーは行かなかったけど、次回はぜひとも行ってみたいな♪
うん、ショッピングモールは見ているだけで楽しいので、
また行きたいな~って思うe-267
ずいぶんド田舎にモールを建てたな、って気はするけどね(笑)

こんにちは!

なかなか更新されてなかったので
心配してました。元気そうで良かったです!
すごいデカイショッピングセンターですね~!お疲れさまです。釜めしいいですね~!
食べた~い!

ココまでデカイとどうなのよ?

おぉ~、ついに行きましたか、あそこは”ふと”思いついていくと「あっちもこっちも」と歩き回ってかなり健康にも良いのではないかと(笑)、最近は駐車場渋滞も大分落ち着いてきて、かなりスムーズに行けるようになったね。
食べ物関係のお店はホント多いね、大理石の上で”コネコネ”するアイス屋さんなんていつ行っても行列だもんね、遠くから来る人達は2泊3日位でゆっり見たいだろうね(笑)。

メルセデスさんへ

ご心配おかけしてすみませんでしたe-466
パタパタしていて何となく落ち着かなくて、
ブログの更新が止まってしまっていました。
年末に向けてますます更新間隔は空くかもしれませんけど、
マイペースで更新を続けていきますので、
心配しないで下さいネ!

超級のイオンモールには圧巻でした。
とてもじゃないけど全部は回りきれませんでした。
けど、楽しかったです。また行ってみようと思います♪

しげさんへ

しげさんはチャリで行けるからいいな~♪
ホント、我らの母校からずいぶんと近いところに建ったんだね。
南高生・東高生は入り浸るだろうねえ~e-330
車の渋滞はかなり緩和されてきたようだね。
まあ、日曜日は相変わらずなのかもしれないけど。。。
ここができたから、都内に買い物に行く必要がなくなったね。
とてもじゃないけど、全部は見切れなかったので、
草加に帰るたびに、行ってみるようかな。

そのアイスクリーム屋さん、長蛇の列で諦めたわv-406
いつか食べてやるぞ~e-271

こんにちは

いいなぁ~
広そうですねぇ
買い物大好きなので、行って見たいです
子供服もいっぱいありそうですね
おいしいものもたくさんありそう~~
またおじゃまします


めぐさんへ

広すぎて、全部は見切れなかったけれど、
なかなか楽しかったです♪
見ているだけでも楽しいし、買うものがあればなお楽しい♪
子供服にばかり目がいって、自分のものは
また何も買わずに終わってしまいましたが^^;

こんにちは

ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ感服します。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。

あきさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
最近はブログの更新間隔があいてしまってますが、
頑張って続けますe-271
いつでも遊びに来てくださいね!

あっというまに11月

なんだか、あっというまに月日が過ぎて、
もう11月だよぉ~~~(゜ー゜;Aアセアセ
自分のお尻をペシペシ叩いて
年賀状に取り掛かってるよん(笑)

みねるも忙しそうだね。
寒さも増してきたし体調には気をつけてね♪

そういえば、私は母校には全然行ってないな(^▽^;)
私たちが入学したときって、まだ出来たばかりの校舎だったから
すご~~くキレイだったよね!

あれから うん十年・・・(笑)
校舎もすっかり古くなっちゃったんだろうな。。。しみじみ

ぱふへ

ホント、あっと言う間に11月になちゃったね。
年賀状・・・まだ買ってもいないe-330
買わなくっちゃe-330

我らが母校は、超ボロッちくなってってビックリv-405
でも、何年経ってるんだっけ・・・って数えたら、
無理もないか~って思ったよv-410
懐かしかったよ。
ぱふに聞いた、発展した蒲生駅へは今回は行けなかったけど、
機会があったら行ってみたいと思ってるよ。
あの商店街の本屋さんや、グリコヤとかいうお店で
たむろしていた頃の面影はもうないのかもな~・・・しみじみ。

ひとまず、明日は郵便局に年賀状買いに行って来るわ(笑)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


