プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の日曜日(10/19)は、学童のお祭りでした。
みーは学童には行っていないけれど、学童に通っているお友達が誘ってくれました。

みーは、しゃぼん玉や綿あめ、スーパーボールなどを買っていました。
私は、ミッキーの柱時計が300円だったので、時計のない部屋に
ちょうど良さそうで買いました。

その後、お昼も近いので、焼きそばとお好み焼きでも買って帰ろうと
いうことで、お好み焼きのところへ行きました。

お好み焼き屋さんのレジを担当していたママさんが知り合いなので
しばし話していると、娘が私の服をひっぱって、
「ま、ま、ま、・・・」と言ってきます。

「ママここにいるよ。何?トイレ行きたいの?」というと、
首を横に振って、お好み焼きを焼く担当の、どこかのパパさんを指差します。

見るとそれは、みーと私の内科・胃腸科の主治医、ましば先生(Dr.)でした。
みーちゃん、「まま」ではなく、「ましば」って言いたかったのね(笑)


何やら、みーの顔を見つけるなり先生は、ニカーッって笑ってくれたそうですが、
いつもの白衣は着てないし(当たり前だけど)、髪型も“休日風”だったので、
みーもすぐにはわからなかったみたい

そっか、先生のお子さんって、みーの1学年下なのかな???
学童祭りに先生が、保護者としてお手伝いしていても、何ら不思議ではないはずよね。


「今日は、先生が特別に焼いてるからね~。
美味しいよ~。いっぱい食べてね!」って、先生はおっしゃっていたけど、
食べ過ぎて胃を悪くして、先生にお世話になったんじゃ、
洒落になんないよね~と思うみねるでした(笑)


ついこの夏に、私の胃の内部を撮影してくれたDr.が、
今、自分の目の前でお好み焼きを焼いているわけですからね。
そしてそのお好み焼きが、これから私の胃袋に納まろうとしている・・・
胃カメラしたときの自分の胃の中の映像がフラッシュバックして、
さらに、その胃袋にお好み焼きが詰まってって、隣で先生がニカーッって笑っている
図を想像してしまい、何とも不思議な感覚でした


何はともあれ、楽しかったです。
気がついたら写真は一枚も撮っていませんでしたが。


午後は、みーと入間のお寺へ、法要に参座してきました♪


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< メタボ検診 | ホーム | じいじ・ばあばが遊びに来ました >>

コメント

複雑だね~

学童のお祭りか~
普通のお祭りだと、かなりお金がかかっちゃうけど、これなら食べ物にしても、おもちゃにしてもお手頃だから、いっぱい楽しめちゃうねv-218

ましば先生が焼きそばを焼いてたのね~
複雑だよね(笑)
みーちゃんも、いつもと雰囲気の違う先生にちょっと変な感じがしたよねi-229


楽しそう^^

学童祭りですか~~ 経験ないので新鮮な響き♪
焼そばにお好み焼き。。。。たべた~~い(笑)
複雑な気持ち。。お察しします(^^;

ももっちさんへ

初めて行ってきたけど、食べ物も100円とか200円だし、
日用品もかなり安かったよ。次回は、もっと早く行って、
掘り出し物をゲットしたいくらいだわi-278

ももっちさんは間柴医院に受診したことあるかな。
胃カメラとかやってなければ、それほどでもなかったんだろうけど、
先生がお好み焼きを焼いていて、なんだかホント、
不思議な感覚だったわ(笑)味は美味しかったよ~e-266

ともえさんへ

初めて行きましたが、色々のものがあって
楽しかったですよ。
子供たちも一生懸命にお客さんを呼び込んでました(笑)
日用品のバザーも安くて、朝一で行けば良かったかも。
はい、とっても複雑な気持ちでした(笑)
お好み焼きを食べるときも、先生と胃カメラの映像が
浮かんできて、なかなか喉を通りませんでした(笑)
でも、味はとっても美味しかったですよe-284

フラッシュバック

あります~。そのような繋がりって想像してしまいますよね。学童祭り楽しそうでしたね。またまた有意義な1日になりましたね。
みねるさんはお体は大丈夫ですか?

楽しそうだね、いわゆる文化祭のノリなのかな?子供がいないとナカナカこおゆう機会が無いからね、内科のDrが”お好み焼き”ドリンクはイチゴ風味のバリウムとか(笑)。


メルセデスさんへ

ええ、何だか、妙な感覚でしたe-330
お好み焼きは美味しかったですけどね(笑)
自分も、娘も、学童に通わせたことはないのですが、
なかなか楽しいお祭りでしたよ。
有難うございます。今は、すこぶる体調は良いです。

しげさんへ

バリウムがドリンクとか、勘弁して~v-393

お好み焼きを食べていたら、飲み込んで食道を降りていく感じが、
胃カメラを飲み込んでいく感覚と重なって、
実に妙な感覚だったわe-330

学童、うちの子は通わせていないので、
お祭りに
行っちゃいけないのかと思ってたけど、
誰でも行って良いみたいだったし、
その辺の近所のおばちゃんも来ていて、
とっても繁盛してたわv-410

白衣がないと・・・

結構、複雑な思いですよね~。
私の行きつけの病院の先生が、町を歩いていた時、全くわかりませんでした。
みーちゃん、よく見つけましたね~。
歯医者さんは、マスクをしているので、病院外ではわかりませんが
普通の病院の先生でも、なかなかわかりませんよね。
それにしても、目の前でお好み焼きを焼いていたなんて・・・。
あまりにビックリで、笑えますねぇ~。

こんにちは

白衣着てないとわからないですよね~
会社で作業着着て会う人にスーパーであったら誰だっけって思いますもん!!
でも複雑ですよね~医者の先生が焼いたお好み焼き!!おいしかった??
またおじゃまします

さゆりさんへ

胃カメラ経験済みのさゆりさんならわかってくれますよね~e-330
妙な気持ちでしたよ(笑)
味は美味しかったですが、なかなか喉を通りませんでした、
胃カメラのように(笑)

めぐさんへ

白衣でも作業着でも、脱いでしまえばわからなくなりますよね~
お医者さんの焼いたお好み焼き、しかも主治医で、
自分の胃の中を撮影してもらったお医者さんの焼いた
お好み焼き、めぐさんだったら食べられますか~(笑)?!
美味しかったけど、なかなか喉を通りませんでした(笑)

くっくっくっ♪
みねるさんたら、おもしろすぎ。
お好み焼きと先生と胃袋と胃カメラとみねるさんがもうぐるぐる回っちゃったよん。
こういうお祭ってのんびり楽しめていいよね。
今週末は学校の青少対(PTAみたいなものなのかな?)のお祭があって、
私もはなもたぶん、1日中のんびり過ごしてると思うよ。
お友達とフリマやら、出店で買い物するのは
楽しいらしいよ~。

たまさんへ

主治医のDr.の焼いたお好み焼きを、胃袋に収めるのは、
何とも複雑な感じだったわ~e-330

お祭りは楽しいよね。
色々と見て回って、買うのも楽しいし、
へ~フリマの出店とかもできるんだったら、
なお更、楽しいよね。
今週末、たまさんたちも楽しんできてね~☆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


