プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー


金曜日には、サイバーマンのせいで、とっても楽しみにしていた
遠足に行けなかったみおりです(10/17の日記をご覧下さいネ)が、
昨日(10/18)、草加のじいじ&ばあばが遊びに来てくれて、ご機嫌になりました。

じいじはうちの庭の植木を剪定してくれ、
ばあばは実織と近所をお散歩してまったり過ごしました。


夜勤明けの主人が2時過ぎに起きてくるのをまって、
隣町の日高市の「サイボクハム(埼玉牧場)」内にある
「まきばの湯」へ行くことにしました。



行きがけにちょっと寄り道。
たぶん、住所で言うと飯能市芦苅場で、
飯能ゴルフクラブのすぐ裏に、広いコスモス畑を主人が見つけたので、
じいじとばあばをそこに案内してあげました。
みおりと私も初めてのところです。市内に、こんな綺麗なところがあったなんて、びっくりです。

市が運営しているのかな?
ちょっとした駐車スペースもあって、手入れも行き届いている感じでした。
知る人ぞ知る、穴場のスポットというのでしょうか。
大混雑はしていないものの、10~20台ほどの車が、あちこちに止まっていました。
ここのコスモスは摘んで良いのか、みなさん鋏や新聞紙などを用意してきていて、
自分の家に飾る分だけ、摘んで帰っていました。
私たちも車を降りて、散策することに。


のどかな田舎の風景です
081018コスモス1


じいじ・ばあばは大喜びです
081018コスモス実織パパじいばあ-0001


何人もの人がコスモス畑を楽しんでいました
081018コスモス2


携帯で撮ったのでいまいちですが、実際はもっと綺麗です
081018コスモス3


コスモス畑に埋もれて、ばあばもパチリ
081018コスモスばあ-0001


その後、サイボクハムの「まきばの湯」へ向かいました。


土曜日なので、わりと混んでいました
081018サイボク温泉外観


豚の神様(?)の前で記念写真
081018サイボク温泉実織じいばあ公咲-0001


つい最近までは男湯に入っていたみーちゃんですが、今日から女湯ね
081018サイボク温泉実織2


ああ、気持ち良いお湯だった~
081018サイボク温泉実織-0001


パパとじいじも大満足
081018サイボク温泉パパとじいじ-0001

ばあばもご機嫌
081018サイボク温泉ばあ-0001


館内のお食事処で、美味しいお食事をいただきました
081018サイボク食堂実織じいばあ-0001



その後、家に帰って、じいじとばあばは6時15分くらい前に、帰りました。
高速が混んでいて、草加まで1時間半かかったそうです。




うちもコスモスを摘ませていただきました
081018花瓶コスモス



081018花瓶のコスモスと実織




・・・・みんなが摘んでいたから、良いのだろうと思って摘みましたが、
よく考えたら、本当に摘んで帰ってよいものだったのかどうか。。。
来年は、問い合わせてから摘むことにしますね


楽しい週末でした



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 




<< 学童祭り | ホーム | 先ほどの日記(10/17)の続き >>

コメント

きれいですね~

穴場スポットを見つけるとかなり興奮します私。コスモス綺麗ですね!温泉もいいですね~。まったりできましたか?みねるさんは画像はいつも携帯ですか?キレイに撮れてますね。自分のはなんか写りがきれいでなくて…。画像をPCに入れる機械?も買ってなくてなかなかブログに載せてないんです…。

こんにちは

キレイなコスモス畑ですねぇ
秋って感じ全開です♪
みーちゃん遠足残念でしたね。でもおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれてよかったですね
うちのるんちゃんは一度も男湯に入ったことがありません。マセテるんでしょうかねぇ
子供のうちしか男湯に入れないから入っておいて欲しかったのですが・・・

またおじゃまします

メルセデスさんへ

このコスモス畑は広大で、圧巻でした。
良い穴場を見つけたな、と思ってますv-410

デジカメで撮った写真は違いますが、
携帯で撮った写真は、メールに添付してPCの
自分のメアドにに送信し、それをファイルに保存して、
そこから自分のブログの管理画面に「ファイルのアップロード」して、
そこからブログに載せてます。
一番、手っ取り早いので。
一度、お試しあれe-284v-410

めぐさんへ

ねえ~、まさか、夢にサイバーマンが出てきて寝不足になって、
遠足に行けなくなるなんてねえ~・・・
全くの想定外でした。

コスモス畑、とても綺麗でした。
これからは、毎年、この時期が楽しみです♪

るんちゃんは、男湯に入ったことがないのですね。
うちは小さいときはいつも、主人に強引に(?)預けて
男湯に入れていました。さすがに、2年生になったので、
もう女湯じゃないとねv-392

へぇ~

こんな所にキレイなコスモスの穴場スポットがあったんだね~v-353
全然知らなかったよ…
駐車スペースもあるなら、来年は行ってみたいなv-410
家にコスモスを飾るのも素敵だねe-266
草加のおじいちゃん、おばあちゃんも喜んだようだし、みーちゃんもおじいちゃん達が来てくれて楽しかったみたいだね♪

「まきばの湯」でお風呂に入って
美味しい物を食べて、近場でも十分楽しめて、ハードすぎない、いい一日だったねv-392

ももっちさんへ

うん、主人がたまたま自転車に乗ってて見つけたの。
飯能ゴルフと飯能生コンの間の道を入っていって、
確か、二股に分かれた道を左の方に行くと、
すぐにコスモス畑だよ。
駐車場は数台だけど、みんなその辺に路駐してて
全然大丈夫だったよ。今は、MoMoちゃんの様子も心配だろうし、
来年にでも、機会があったらぜひ行ってみてもそんはないと思うよ!

サイボクの温泉は高いけどね・・・
一人1500円だから。。。
でも、お湯の等級としたら、5星なんだって。
普段は滅多に来れないけど、お客さんが来たときに
お連れするには喜ばれるところじゃないかなって思ってるんだv-410

コスモス畑、きれいだね~☆
サイボクハムは、私は行ったことないんだけど、
よく耳にするよ。
温泉以外にも楽しめるとか?
今度チャレンジしてみようかな。

たまさんへ

サイボクの温泉はお勧めだよ。ご飯も美味しいよ。 ハムとかお肉とか野菜が買えたり、パターゴルフもあるよ。屋台で焼いてるお肉もお勧め。レストランは洋食とバーベキューコーナーに別れてるよ。まあ、話の種に一度くらい行ってもいいかも。確かに、スーパーゴールデンポークを食べたら、普通の豚肉食べられなくなるかも。

いいところですね~。

すごい夢を見て、遠足に行かれなかったんですね~。
でも、じいじとばあばと一緒に、遠足のようでしたね~。
ここの温泉もなかなかいいですね~。
サイボクハムはよく聞きますよ。
そこにあるんですね。
コスモス畑もきれいで、いい一日になりましたね~!

さゆりさんへ

ええ、あんなごっついサイボーグが夢に出てきて
遠足に行けなくなるなんてねえ~v-406

サイボクハムは有名みたいですね。
TVでもよく紹介されているようですし。
確かにお肉が柔らかくて、全く豚肉の臭みも無くて、
本当に美味しいんですよ~V
温泉も5つ星とのこと。埼玉に来る機会がありましたら、
ぜひ、寄ってみてくださいね♪

コスモスにはとっても癒されましたv-398

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


