プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は午前中は雨で、午後は上がったけれど、どんよりした曇り空です。
主人は仕事がお休みだったので、応現院へ接心(←座禅修行)頂きに行っています。
私は、今日はみーが4時間授業で帰宅するので、入間のお寺へ行って来ました。
天気はどんよりですが、最近は体調が良くなってきたので、
気分はとても良いです♪
斉燈護摩に、現地で立ち合わせて頂けたのが大きいかな。。。


しとしと降る雨を眺めるプリン。
081008プリン


ベリーはひたすらお昼寝
081008ベリー


二匹、離れていたいときもあるようです。


今日はみーはあおぞら教室の日。
畑仕事に備えて、ジャージに着替えます。



靴下の履き方が、おやじっぽいんですけど・・・
081008実織



特にブログのネタになるようなおもしろい出来事はありませんが、
平常が一番ってことですかね・・・



そうそう、お作品の「観世音菩薩立像」が当選しました。
お寺に受け取りに伺う前に、我が家のご法前をきっちり荘厳してから・・・
と言われております




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 日記まとめて数日分 | ホーム | 山梨(真澄寺別院)へ ~斉燈護摩法要~(パスワード記事) >>

コメント

シトシト…

今日の朝は雨が降ってたねv-279
途中からやんで、ちょっと陽もでたけど
どんよりした一日だったね…

最近のプリ.ベリちゃんにしては離れて過ごすなんて珍しい~v-405
そうそう、たまには一人になりたい時も
あるんだろうね!

みーちゃんの靴下の履き方…確かにおやじっぽいかも~(笑)
でも、そんなみーちゃん、私は好きだけどねv-398
畑仕事で汚れて帰って来たのかな?
畑は朝の雨でドロドロだっただろうからねv-393

ももっちさんへ

朝はしとしと降ってたね~。
もちろん、飼い主の勝手でプリ・ベリたちの
お散歩は無しv-396(笑)
夕方帰って来た主人に、行ってもらったけどね。


最近は、ベリーも少しだけ落ち着いてきて、
そういつも、プリンにまとわりついているわけでも
無くなってきたんだ。大人になったんだろうね。

みおりはかなりおやじが入っているかも・・・(笑)
水戸黄門や暴れん坊将軍が好きな小学2年生って
あんまりしないよね~v-408

今日は思ったほど、ドロドロで帰って来なかったんで、
助かったわ~www

おめでとうございます。

お作品当選おめでとうございます!
良かったですね~v-315
青空教室っていいですね!
そういうのってとても大切だと思います。

メルセデスさんへ

変な話、今回、当選させて頂くかも・・・
って、応募用紙を書いたときに、妙な予感がありました。
応募の時に、張ってあったポスターの観世王菩薩様が、
目の中に飛び込んでくる不思議な感覚があって、
その番号を、書かせてもらったわけなんです。
でも、まさか、本当に当選させていただくとはビックリですが・・・
嬉しいです。家宝にさせていただきます。

みねるさんの体調も良くなってるみたいで安心しましたぁ(#^.^#)

プリンちゃんベリーちゃんもそれぞれ思いのまま過ごしてるのね
たまには離れてる時間もあるわよねぇ
U^皿^U

みおちゃんの靴下履く姿も・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
うはは♪
うちのお姉もこんな感じよ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

それと当選おめでとう♪いいことある予感♪わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。だね♪

そうそう。平常が一番だよね。
うちも・・・と言いたいとこだけど、
私が風邪でダウン。
あとはブログにはないけど、小2の娘の反抗に手を焼いているよ。
ネタにしきれないほどだよ。ふ~。
飲み込まれていけないとは思うんだけどね。
難しいわ。

あ、電王見に行った?
うちは土曜日の公開初日に行ったよ。
パパとね。

体調も落ち着かれているようで何よりですね、これでスカッと天気が良ければ最高なんだけどv-278、プリンちゃんのアンニュイの後姿がなんともイイ味出してます(笑)。
娘ちゃんは顔立ちがしっかりしてきたと言うか、大人の顔になってきたね、オヤジ化現象の意外な波及効果がこんなところに(笑)。

おめでとうございます

お作品当選おめでとうございます^^
良かったですね^^ 宝物いただきましたね

ん~~おやじなみおりちゃん。。。見たい(笑)
何か不具合みたいですね 次回楽しみにしています

らぶりんさんへ

うん、ありがとう。
お陰さまで、体調は良いみたい。
健康の有り難さを痛感してるわ~e-284

ベリーの落ち着きの無さも、だいぶなくなってきたかな。
やたらめったら、プリンにちょっかい出だしに行く
ということが、かなり減ってきたもんね。
大人になったんだなあ~ってv-410

お姉たんも、こんな感じで靴下はくの!?
どこの子も、オヤジ化現象してるのかな~!?v-408

たまさんへ

風邪引いちゃったの?大丈夫?
ここのところ、忙しそうだったもんねe-330
無理しないでね。

はなちゃん、反抗期に入っているのかね。
うちもいつかは来るのかな。
聞く話、反抗期が全く無いほうが、思春期になって
突然爆発したりして怖いけど、成長の過程で、
しばしば反抗期があったほうが、安心で、
正常な発達過程・・・って聞くけど、
だとしても、反抗期の時は親は大変だよねe-330
特に母親は、始終、子供と向き合っていないといけないんだもんね。
うちのみーの反抗期が始まったら、たまさんにアドバイス求めるかもe-284

電王、いつもは初日に見に行くんだけど、
今回は、土日ともお寺の斉燈護摩だったから、
今週末ってか、13日頃に行く予定。
モモタロスが死んじゃうのか、みーはすごく気にしてるよ。
見てのお楽しみっていってあるけどね♪

しげさんへ

プリンとベリー、それぞれ自分勝手に過ごしたいときは
別々にいて、一緒にお昼寝したくなると、
大抵はベリーがプリンのお布団に潜り込む感じ。
プリンも、一緒にいても良い気分の時は受け入れるけど、
気分が乗らないと、威嚇して追い出してるね。
まあ、いい感じかなv-410

娘・・・おやじっぽいでしょ~?
顔、大人っぽくなったかね。毎日、一緒にいるとわからないけど。
おやじっぽいけど、今のところ素直なので
育てやすいけど、
これで反抗期がきたらどうなるのかな・・・
とはちょっと思う。
オヤジ的な反抗の仕方はしないだろうけどv-408

ともえさんへ

不具合で、よく見られませんでした?
たまにあるようで・・・ごめんなさいね。

お作品、嬉しいです。
家宝にさせていただきます。
ご法前を荘厳するために、経親さんに色々と教えていただきながら、
色々やっているところです。お迎えできるのは、それでも来月になりそうです。


天気が悪い日は、気分もなぜか曇りがちになりますが、みねるさんの体調は良くなってるんですね!!
良かったです(^^)

靴下の履き方、言われてみると、たしかにオヤジっぽいかも(笑)
ソファーに座って履いてるからそんな姿になってしまったのかな。
でも、そんな姿もかわいらしく微笑ましいです(*^^*)


アツコさんへ

お陰さまで、調子が良くなってきました。
もうほとんど大丈夫です。
ご心配おかけしました。

靴下、いつもこんな格好で履くんですよ~。
顔だけじゃなく、パパにこんなところまで
似ちゃうとは・・・^^;

おめでとうございます

お作品 当選したんですねっ。
おめでとうございます。

雨降り続きでしたが、ここ2日ほど 何とか お天気に恵まれてますね。
体調はどうですか?


みおりchan オヤジっぽさも 又 可愛いいですねっ。

うちなんかも、所々で
思わず…
「君は…おじさんかっ」と 突っ込みを入れてしまう 行動を見る事が出来ますよ~


ほのぼの(*^_^*)1コマですね

こんにちは

体調が良くなってきてよかったですね
油断しないでじっくり直していってくださいね。体調が良くてなにもない日常が一番ですよ!!!
夏の伊豆の旅行の記事見たときにうちも行きたいねって事になって明日11日からキスケを連れて1泊行ってきます。うちもキスケ連れての旅行は初めてなのでドキドキです
またおじゃまします

tanpopoさんへ

お陰さまで、体調は良くなりました。
その節は、ご心配をおかけいたしましたe-466
やっぱり、健康が一番ですねe-284

takuちゃんも、オヤジっぽい言動をするんですか~?
それも見てみたい気がします(#^_^#)

めぐさんへ

わ~伊豆へ行くのですね~e-266
楽しみですね~v-352
キスケくんも初参加の旅行、絶対に楽しいはず!!
帰ってきて、ブログの更新、楽しみにしてますね~。
気をつけていってらっしゃ~いe-320

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


