プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の日記にも書いた、目まいの薬の件ですが、
メリスロン(おくすり110番より)というメニエール病の治療に使う薬なら、
緑内障のみねるでも服用できることがわかり、
早速、処方してもらいました。

ただし、今回の様な軽い目まいには効くものの、
悪心や嘔吐を伴うくらいひどい目まいには、あまり効かないらしい・・・
ひどい目まいの時にはどうしよ・・・
って、今、心配しても仕方ないっか

PCで緑内障のことを、色々と調べると、
ほとんどの風邪薬や咳止めの薬は、眼圧を上げる作用があるので、
緑内障の人は、基本的に禁忌だそうで、
どうしてもの時は、医師に相談の上、慎重に服用することって書いてありました。
厄介な病気になったもんです



ところで、急に寒くなりましたねえ。
みなさん、風邪など引かれていませんか?



みーにも、今日はさすがに長袖を着せました。



そして寒がりな、我が家のチワワンs’。
寒いと途端にブルブル震えて、毛布に潜り込みます。


お洋服、着ようね~
080929プリ・ベリ


「暖かい~ 極楽、極楽」 byベリー
080929プリ・ベリ2


おやすみなさい
080929プリ・ベリ3



みなさんも、風邪、引きませんように。。。


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< 昨日のひとこま | ホーム | トラベルミン、緑内障は禁忌!? >>

コメント

大丈夫ですか?

みねるさん、こんにちは。
なんだか、体調が優れないようでとても心配です!体は本当に大事ですので無理なさらないで下さいね。
来月は別院に帰苑されるようで、すばらしいですね。護摩の法要は本当に感動します!!
どうか4日までにお元気になられますよう…。お大事に…!

メルセデスさんへ

ねぇ、今年の七月以降、どうしちゃったんでしょう、私v-356
元々、丈夫な方ではないのですが、
こんなに目白押しなのは初めてです。
何か、気づくべきことがあるのかも知れませんね。。。

10/4の斉燈護摩、現地で参座させていただける
機会は、今回が初めてなんです。摂済護摩はあるのですけどね・・・
何とか行ける様に、今週はあまりハードはスケジュールは入れず、
体調回復に努めたいと思います。
ご心配、ありがとうございます。

辛そうですね~。

めまいは辛いですね。
目の視点があわないと、私もよく起こりました。
怖いもので、そのまま倒れた事もあります。
やっぱり、大切な目ですから、早く良くなるといいですね。

ワンちゃん達、おとなしく寝ていて可愛い~~~!
我が家にも同じ様なものを、買ってあげたら、
ものすごい勢いで加えて、走り回ってました。
全部遊び道具にしちゃうんですよ~。
でも、さすがに今朝は寒くて、毛のないお腹部分に敷いてました。
リンも、プリンちゃんやベリーちゃんのように、おとなしくヌクヌクと
寝てくれる日はいつかなぁ~!?

出して頂いているのでしょうね

お加減いかがですか? 
眩暈は何かと副作用を及ぼすので無理なさいませんようにm(_ _)m
きっと来月の別院参詣前のお清めかと(^^;
9の護摩でもかなりハードですので(笑)ましてやましてや。。ね?
プリベリはいいな~~ 可愛い^^あったかそうで
はあ。。おうちのお掃除がんばります
ただ今泥棒さん入りましたか?っていうくらいすご~~い事態が(笑)

めまい爆弾

私もヒドイ目眩を経験してから、
いつ同じ症状がでるかドキドキしながら生活してるのよ~(^▽^;)
まるで爆弾を背負いながら生活してる気分?(笑)

お互いに大爆発させないように頑張ろうね(笑)

ほんと、急に寒くなったね!!
そろそろ羽毛布団も出さないとダメかな。。。
今朝なんて、寒くて目が覚めちゃった(笑)

プリベリちゃん、温かそうで良いね~(*^.^*)
実家に居たチワワも寒がりで、よく冬になるとコタツに入ってたよ(笑)
猫かっ!!(*≧m≦*)ププッ

さゆりさんへ

この目まいは、耳からきているもののようで、
緑内障とはまた別のようなんです。
10代の頃からの持病の目まいなので・・・。
何とか、新しい薬で、目まいを緩和させたいものです。

リンちゃん、可愛いですね~e-266
毛布をおもちゃ代わりに、引きずって走り回っている姿を
想像しちゃいましたよ~v-398
そんなリンちゃんも、年齢と共に落ち着いてきますヨ!
でも、今が一番可愛いときだと思うので、
いっぱいいっぱい写真とって、一緒に遊んであげてくださいね!


ともえさんへ

そうですね。私もそうかと・・・
9のお護摩に立ち会えなかった辺りから
そう思うようになりました。
ましてや、斉燈の前ですものね。。。
私の様な末端の者でも、色々と来ますv-356
前向きに考えるようにしていますv-410

今、おうちのお掃除中なのですか?
頑張ってくださいねe-271
ともえさんって、とっても整理整頓上手なイメージがあります。

ぱふへ

爆弾抱えて生活している気分・・・まさに、そう!

『そろそろ、また目まいがくるころかな~』
って思うと、
遠出の外出を躊躇したり、友達との約束も、
誘われればOKするんだけど、また目まいが来たら、
自分から誘っておいてドタキャンなんて、
失礼に当たっちゃうわ~なんて考えると、
こちらから誘うのは消極的になっちゃったり・・・。

まあね、薬を飲んで数日~1週間、大人しくしていれば治るから、
そう恐れることはないのかもしれないけど、
目まいがひどいときの嘔吐のくるしさだけは、
何度、経験しても慣れないのよね~v-409

そうね、お互い様、無理のないように生活しなきゃねv-392

あはは、実家のチワワちゃんも、やっぱり寒がりなのね。
うん、チワワって、寒がりで猫みたいだよね。
うちはコタツを出すと、お布団にお○っこしちゃうんで、出せないんだけどね~

寒いね…

めまい、大丈夫?
吐き気を伴う時は辛そうだねv-409
薬を飲んで、数日安静にしてれば良くなる
みたいだから、安心したけどね!
緑内障の事もあって風邪薬も安易に飲めないようだし、寒くなってきたけど風邪にも気をつけてねv-410

プリ.ベリちゃん、仲良く一緒に寝てるね~
急に寒くなってきたから、そろそろ洋服も必要になってきたよね!
うちも昨日あたりから、家でも洋服着せてるよi-278

( ノ゚ω゚)こんばんわ

みねるさんも、お薬とか色々あるけど
本当、この寒さ!急に冷え込んできたよね
風邪にも気をつけなくちゃね。
目眩とかも吐き気もあると辛いよね(ノTωT)ノ・・

みおちゃんも風邪気をつけてね
家の子も今日、小児科行って来たよ~
何か、いつも病院開いてない時に熱出すのよね・・・
もう、長袖もいるよね~
朝晩冷えるし、お布団もね

プリンちゃんベリーちゃんもお洋服に、毛布に良かったね。毛布気持ち良さそう~
嬉しそうだね(●^o^●)
リリーも寒がりだから毛布で寝てるよ~

なんな大変そうだね、せっかくいい季節になってきたのにね、オイラの方は偏頭痛も落ち着いてきてヤレヤレと言ったところです。
とは言え”いい季節”と言った側からこの寒さは身体が対応しきれないようで、クシャミが出たりします、人間がこの有様だから寒さに弱いチビワンコ達は完全に冬支度ですね、ベリーちゃんに至っては犬の尊厳を忘れてますねこりゃ(笑)。

急に寒くなりましたね。今日は11月初旬の寒さだとか・・。

みねるさん、めまい大丈夫ですか?
吐き気をともなうめまいは辛そうですね。
どうか無理せずゆっくり休んでくださいね。

私も10代のころからの持病があり、薬も飲んでいます。
今のクローン病の薬が合わないものもあったりで、ドクターや薬剤師さんと相談しながら薬を出してもらっています。
風邪を引いたときにも一応、病院で相談しています。メンドーなんですけどねv-356
みねるさんのめまいが早くよくなりますように☆

プリンちゃんとベリーちゃん、すっかり冬支度ですねv-345
お洋服着て、あたたかい毛布にくるまってる姿がめちゃめちゃ可愛いですv-346

ももっちさんへ

ありがとうe-466
何とか、この薬で、目まいは楽になってきてるよv-426
精密検査でもすれば、何が原因だかはっきりするんだろうけど、
そのときによって軽かったり重かったりだけど、
薬で毎回治るので、精密検査まではまだいいかな~
って思ってね。ひとまず、緑内障でも飲める薬があって幸いだったよ。


チワワは寒がりだもんね。特にうちは、プリンもベリーも、
寒いと吐いちゃうのよv-409昨日も吐いちゃったし・・・
お洋服着せて、毛布敷いてって、チワワは一足早く
冬支度だわねv-392
MoMoちゃんのお洋服姿も、また見られる季節に
なってきたのね。楽しみにしてるよ~v-352

らぶりんさんへ

ありがとうe-466
これで風邪まで引いたら、飲めない薬が多いから
大変だもんねe-330気をつけなきゃ。
あらら、お兄たんかお姉たんがお熱出しちゃったのね?
寒いもんね。そう、子供って、お医者が休みの時や
やっていない時間に熱を出したりしがちだよね。
お大事にネ。らぶりんさんも、風邪引きませんように。。。

リリーたんも、寒がりさんなんだね。
やっぱりもう毛布だしてるのねv-392

しげさんへ

しげさんは片頭痛もちなの?
辛いらしいよね。
私もたまに頭痛になるけど、吐き気までしてくるもんね。
これが片頭痛だったら、もっと苦しいんだろうな~
って思うと、ゾッとするもんv-399
風邪引きやすい季節だから、あんまり無理せずに、
バイクで風を切って走るのも、ほどほどにネe-284v-392

チワワはホント、寒がりだねえ~。
寒いと、とたんに二匹とも吐くよv-404
慌てて毛布出して、お洋服着せたら、この有様・・・(笑)
ベリー、おもいっきしお腹出してくつろいでるしねv-389

はるさんへ

私は、はるさんほど大変な病気ではないけど、
はるさんの大変さが、ちょっぴりだけ、
分かった気がします。
持病と言える病気を、一つならともかく、
二つ以上持っていると、服用できない薬が出てきたりして
厄介なんですね。風邪を引いても、市販の薬を勝手には
あまり飲めないですよね。風邪引いたら、お医者に相談するしかないですね。
まあ、自分の体と、うまく付き合っていくしかないですねv-410

花ちゃんは、寒がりさんじゃないのかな。
これからの季節、お出かけでも、ワンコの為に
暖房が必要となるから、光熱費がちょっと上がりますよねv-356
かけがえのないワンコの為だから、仕方ないですけどネv-411

めまい?嘔吐?辛そうだね。
休めるときは休んでね。
私はまだ持病で苦しんだことがないので、
本当の辛さはわからないけど、
やっぱり、爆弾を抱えて生活してるっていうのは
心配だわ。
緑内障もあるしね。

たまさんへ

最近は、緑内障だー、十二指腸潰瘍だー、
下血だーって、騒いでたから忘れてたけど、
もともとの持病はこの目まいなの。
小学4年生の時から。
まっ、これ以上、持病と呼ぶものが増えないで欲しい、
って感じだわv-389

寒いから、たまさん、風邪ひかないでね!

どうですか?

体調はどうですか?
めまいは辛いですよねっ。
無理しないように お大事にしてくださいね。

寒いですね~。うちの takuも昨日ぐらいから しっかり!!長袖を着て登校です。
雨も降ってるし、荷物は多いは・・・で 大変i-201そうですぅ。

tanpopoさんへ

ありがとうございます。
薬で、だいぶ良くなってきました。

毎日、寒いですよね。
takuちゃんやみーが登校する時間は、
もっと寒いですものね。
takuちゃんも、どうか、風邪を引きませんようにv-410v-22

こんにちは

飲めない薬が多くて大変ですね
ホント風邪引いちゃったらお薬飲めなくて大変ですね。ここ何日か寒いのでホント風邪には気をつけて下さいね
またおじゃまします

めぐさんへ

緑内障を発症すると、飲めない薬が
多くなるので、
めぐさんも気をつけたほうが良いですよ。
って、私もどうして緑内障になったか
わからないので、注意のしようはないと思いますけど・・・
めぐさんも、るんちゃんも、お風邪引かないでネ!

大丈夫ですか?

とりあえずこっちに書いてみました。
大丈夫なんて思ってても、なぜかいつの間にかいろんな体調不良が出てくるものです…
というわたしもめまいの手前のようなくらくら感が1日のうちに何回かでてきます。
ゆっくり休むのができないのってほんとしんどいですよね。
一発で治る薬、誰か発明してもらいたいもんです。
お大事に。

ちゃんちゃんさんへ

こんにちは!
こちらにも遊びに来てくださって、
コメントまで入れてくださって、
嬉しいです。ありがとうございますe-266

ちゃんちゃんさんも、目まい持ちですか?
目まいは、下手すると吐き気がしてくるので
辛いですよね。
ちゃんちゃんさんも、お大事にしてくださいね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。