プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ご心配をおかけしていましたが、その後、みねるの下血はありません。
Dr.はああ言うけれど、やっぱり薬の副作用だったんじゃないかと思っています。
次の受診まで、油断はしないようにしなければとは思いますが・・・


さて、この数日は・・・

我が家には高圧電位治療器「エナジートロン」なるものがあるのですが
(考えたら、この数ヶ月間、エナジートロンを控えていました。
そしたらその間に、緑内障やら十二指腸潰瘍その他になってしまったので、
毎晩、就寝時にエナジートロンにかかることを再開しました。)、
その関係者の方から、「ケイ素のちから」なるモノのサンプルを頂きました。


ケイ素のちから


色々と体に良いらしいですが、私が興味をもったのは、コレ!
「化粧品に10%ほど混ぜると、真皮に届く」というやつ!

「嘘っぽ~い」と思いつつも、面白そうだったので試してみました。
先日、mixiのマイミクさんに、シルクパウダーでお化粧水を作るととっても良いよ~
と伺っていたので、そこに10%ほど、混ぜる。
また、汗管腫が気になると言ったら、
ママ友さんから、ハトムギ系の手作り化粧水をいただいたので、それにも10%ほどまぜる。
さらに、最近、乾燥が気になるので買ってみたライスフォースの化粧水。
そこにも10%ほど、混ぜる。

080922化粧水


・・・そんなわけで、用途に合わせて3種類の化粧水を使い分けているのですが、
真皮まで届いているのかどうかは疑問ですが、すごい勢いで肌に浸透していくのは事実!
かなり気に入ってしまいました♪


でもね~この「ケイ素のちから」。サンプルだから惜しげもなくジャブジャブ使えたけど、
お値段見てビックリ
50mlで4,000円、100ml7,300円、500ml20,000円
まず製品を購入することはないだろうな~




土曜日は、イオンモール日の出へ。
仮面ライダー電王の最後の映画、 「さらば電王」の前売りを買い、娘の洋服や小物を買い、
知人の出産祝いを買い・・・と、自分の物はまた、何一つ買わずに終わりました


080922電王ちらし


こんな派手な、ギャル系のお財布も買わされ
080922実織財布





そして日曜日。娘を主人に頼み、オペラ鑑賞
モーツァルトの「魔笛」なんだけどね。プラハ室内歌劇場の来日公演
「魔笛」はウィーン留学中に、50回はくだらない程、見たんですけれどね。
99%は立ち見席でしたけどほとんど毎日、ウィーン国立歌劇場に通ってました
プラハ室内歌劇場のファンってわけでもないのですけどね。
オペラを見たことがないと言う友達の為に、初めて見るオペラでわかりやすくて
飽きないで最後まで見られるもの・・・と言ったら、選択肢は限られてくるので、
無難に「魔笛」を選びました。

でも、思っていた以上にずっと良かったです
田舎に引っ込んでばかりいないで、たまには芸術鑑賞せなあかんな、
って思いました



最後に、プリン&ベリーと、みーの近況。


プリ・ベリは元気にしてますよ
080921プリ・ベリ


最近、ベリーがプリンのベットでよくお昼寝してます
080922ベリー


プリンは何故か、椅子の上で寝ていることが多いです
080922プリン


みーとベリーは一緒にお風呂に入ったり・・・
080921実織とベリーお風呂


ピアノも楽しいみたいです
080922実織ピアノ



そんな、こんなな数日間でした。
もっと、マメに更新しないと、話題がバラバラで、取りとめもなくてすみません


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 主人の職場へ(家族見学会) | ホーム | 病院へ >>

コメント

魔笛いいですね~!

プラハ室内歌劇場が来日して、私も見たかった一つです。
仕事でも、来日物をよくやってたので、懐かしいです。

私も、ウィーンシュターツには行きました!
ちょうど飛行機の中で一緒だった歌い手の人が、私達が見るマノンに出演してたり
当時、一緒に共演した人だったので、本当に懐かしい思い出でした。
みねるさんも、良く行ってたなんてすごいですね~!

オペラって、結構面白いのに、なかなか敷居を高くしてるようですが
魔笛などは、もっと見るべきですよね~。

さゆりさんへ

結婚して子供生んでから、コンサートも、演劇も、イベントも、
すっかりファミリー系になってしまいましたが、
久しぶりに、本来の趣向の血が騒ぎ出しましたよ~v-41(笑)
楽屋の出待ちとかしちゃって、すっかりミーハー。。。^^;

さゆりさんは、共演だなんて、さすがすごいわ~v-405
私はひたすら、鑑賞するのみでしたが、
ほとんど毎日、何らかのコンサートには行ってましたv-343

魔笛は、初めてオペラを鑑賞する人にはうってつけかな、
と思って、行って来ました。

プラハ室内歌劇場は、実は初めて聴いたんです。
想像していたよりずっと良くて、
今後チェックしていかなくては・・・v-352
「セビリアの理髪師」も聴いてみたくなっちゃいました。

芸術の秋・・・
「仮面ラーダー電王」も良いけど、
やっぱりオペラはいいわ~v-398(笑)

こんにちは^^
芸術の秋ですね~v-353

いつも携帯から拝見させていただいて心配していました。
下血がなくなったみたいでよかったですv-410
フェロミアは、私も飲んでいました。時々貧血になるので飲みます。
今まで下血したことはないですが、このお薬が効いてくるのがだいたい1ヶ月くらいだそうで、飲み始めて1ヶ月くらいすると便の色が黒っぽくなりました(汗)
とにもかくにもみねるさんの下血が治まってヨカッタです。このままよくなること祈っています。

みおちゃんも、プリべりちゃんも相変わらずとっても可愛いですv-344
ペリーちゃんはみおちゃんと一緒にお風呂に入るのですねv-345かわいい~!
怖がらずにちゃんとカメラ目線でおりこうさんですv-353


はるさんへ

ご心配おかけしました。
はるさんも、フェロミアは服用されているんですね。
これで下血するとは、私はよほどの特異体質なんでしょうが、
ネットで色々と検索したら、お一方だけ、
『フェロミアを服用すると下血する』という
方がいました。
ちょっぴり安心しましたv-410

ベリーはみーにくっついて歩いているので、
たまに強引にお風呂に一緒に入れられます(笑)
決して、お風呂はすきじゃないんですけどねv-408

魔笛!

魔笛大好きです!でもオペラは観た事ないです…。パパゲーノとパパゲーナの歌や、パミーナのアリアがキレイでとても大好きです!
モーツァルトってやっぱ天才だと思う。
体調よさそうで安心しました。
やっぱ薬のせいだったのでしょうか…?
エナジートロン、祖母も持ってます!
で、義母も同じような機械もってます…。
義母はかなりハマッてます。
化粧水高いですね~!びっくり!
私は化粧水とかって何がいいかわからなくて
今のところポンズダブルホワイト使ってます。最近シミが目立つようになってきて何かいい物がないかと探してる最中です。


メルセデスさんへ

下血は絶対、薬のせいじゃないかと・・・
その薬をやめたらピタッと止まったし、
どうかんがえても痔ではなかったし。

エナジートロンをするようになってから
体調が良かったんですが、ここ数ヶ月、
お休みしてたら、途端に胃を悪くして・・・v-406
もう、なくてはならない物になっているかも知れません。

「ケイ素のちから」自体は化粧水ではなく、
ケイ素を特殊な方法で液状化したもののようです。
飲んだり、野菜洗ったり、化粧水に混ぜたりできるようですが、
何せ高くて・・・
このサンプル品だけで終わりそうですv-356


魔笛、お好きなんですね。
モーツァルトのオペラは親しみやすいですよね。
私は、もう一方で、ワーグナーのような重くて
壮大はドイツオペラもけっこう好きです。

よかったよかった

お体落ち着いたようで何よりですー^^
化粧水いろいろありますね~~ 使い分けるなんてすごい!
オペラかあ。。。見たいけどそんな余裕もなく;;
前期試験の結果におののく毎日です(笑)

ともえさんへ

お陰さまで、何とか大丈夫そうです。
教えて頂いたシルクパウダー化粧水も作って、
そこにオリジナルで「ケイ素のちから」を混ぜてみました。
しっとりするだけでなく、吸収力が抜群で、
とても気に入りました。
腕や顔の日焼けした部分につけています。
ただ、汗管腫の部分に付けると痒くなるので、
顔全体にはつけられない感じです^^;
ライスフォースも同様で、汗管腫部分にはダメでした。
こちらは、目元・口元の乾燥する部分に付けています。

・・・どれも使い切らないうちに腐らせてしまいそうですが・・・^^;

前期試験の結果は、もう出た頃なのかな。
後期も頑張れ~!

ちょっぴり安心

あれ以来、下血はみられないようで、ちょっと安心だねv-410
それに、「フェロミアを服用して下血した」人がいたっていうのも、心強いよね!

「ケイ素のちから」色々な事に使えていいね~
確かにお高いわねv-405
化粧水に混ぜて、これからどんな効果が出てくるのかなって楽しみだねv-344

プリ.ベリちゃんも元気そうで良かったe-266
みーちゃんもピアノ楽しんで頑張ってるみたいだねv-392

体調も落ち着いてるみたいで何よりですね、
”珪素の力”色々効果もありそうで面白そうだけどいかんせん高いねv-405v-363、お財布にかけるとお金が増える効果はないんでしょうか?(笑)。
娘ちゃんのピアノも続いているみたいでお母さんとしては一安心かな?それにしても凄いね楽譜読めるんだねv-424
ところでイオンモールと言えば今度越谷にも”イオンレイクタウン”って大きいのができるよ、ご実家に寄られたついででもに是非(って別にイオングループの回し者じゃないけど、笑)。

コスメ好き

下血が止まって ひとまず安心だね(´▽`) ホッ
でも、結局お医者さんは原因がわからないままだったのね。
私もお薬のせいだと思うけどね~(笑)

コスメ好きにはケイ素のローションは興味津々w( ▼o▼ )w オオォォ!!
それにしても ちょっと高すぎるかも(^^;)

下血ないのね。ひとまず安心だね。
ケイ素って初めて聞いたわ。
いろんなものがあるもんだね。
電王、前売り買わなきゃだめ?
うちの娘は電王ではなくパコにするみたいです。
来週の運動会の代休に一緒に行こうかなと思ってるよ。
私が見たかったからね♪

ももっちさんへ

うん、ネットで調べまくって、一人だけ、
フェロミアを服用すると下血する・・・
という人を見つけたんだけど、それだけで、
何かちょっとホッとするもんだよね。

スーパーで買ったレタスとトマトを、水道水で丁寧に洗ったあと、
「ケイ素のチカラ」に漬けてみたら、
ホント、残留農薬が溶け出してきて、
『ふだん、野菜を綺麗に洗ってから食べてるけど、
まだまだこんなに農薬って残っているものなのね~v-399
って愕然としたわ。化粧品に混ぜたやつも超良いしv-343
でも、高いので製品は買えましぇ~んv-356

しげさんへ

越谷に出来るらしいとは聞いたけど、
どの辺にできるのかな。。。
楽しみだね。草加・越谷はますます発展していくね~。
普通、帰省っていうと、“田舎に行く”ってイメージだけど、
うちの場合、逆なのよね。帰省=都会へ行く
ってイメージでe-330
そのイオンが出来たら、行ってみるね~。
今、建設中なのかな。

ぱふへ

どう考えても痔ではなかったし、薬を飲めば下血、飲まなきゃしないわけだから、
薬のせいだよね~。

ケイ素に色々な効能があるとは知らなかったよ。
化粧水に「ケイ素のちから」を混ぜたのは、すごく良いよ~v-218
蒸発しているのでななく、本当にすごい勢いで吸収されていって、
角質内に長く留まっている感じが気持ちいい~v-398
さらさらしてるのに、ぷっくりで、そう、それこそ、エステに行った後の様な肌の感触。
未だに化粧品会社に勤めていたら、絶対に会社に持っていって、
真皮まで届いているかどうか、実験したいところよ。
・・・でもね、高いから、このサンプル品だけで終わりそうだけどね。
よっぽど、肌が乾燥して、にっちもさっちもいかなくなったら、
購入するかもしれないけど・・・・

機会があったら、臨時収入でも入ったときや、
オークションなどで格安で手に入ったら、
試してみるといいかもよ!

たまさんへ

ケイ素、私もこんなに色々効能があるの
初めて知ったわ!
頂いたサンプル品だから、惜しげもなく、
色々な実験をして使いきろうと思ってるわ。

電王の映画の前売り、特典のポスター欲しさに買ったのよ。
ブランケットはもう品切れになってたけど。
たまさんちはバコ行くんだね。
すごく面白そうだよね。
特殊メイクもなかなか凝っているし・・・
見たら感想教えてね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


