プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の日記の続き・・・

今朝は下血はありませんでした。
もちろん、貧血の薬フェロミア50mgは服用せず。



下血が、薬によるものなのかどうか、家で悶々としていても解決しないので、
今朝は下血はなかったけれど、一応、受診してみました。


その前に、この薬を頂いた処方薬局に電話して、この薬について聞いてみると、
下血というのはまず考えられないので、受診してDr.に相談して下さいとのことだったので。
病院は胃カメラを飲んだ病院で。潰瘍の薬も貧血の薬も、ここで処方箋を出して頂いたから。


一連の経過をDr.に説明すると、

「この薬で下血するなんて、まずは考えられないんだよね。
症例を一度も耳にしたこともないし、実際にそういう患者さんを診たこともない。
でも、フェロミアを服用しなければ下血はないんだよね?
まだ、今の時点では、薬によるものと言うより、
他の病気の可能性の方が心配なんだよね。
けど、ひとまずフェロミアは中止しましょう。
ただの貧血で、死んだりはしないから。
で、一ヵ月後に血液検査をして、貧血の度合いがどのくらいか、またみてみしましょう。
でも、一ヶ月後の血液検査までの間に、たった1度でも、ほんの少量でも下血があったら、
即日、来院してください。必ずですよ。
そのときは、大腸カメラをやりましょう!!

・・・・って、先生、爽やかな笑顔でおっしゃいました



「そ、そんな・・・胃カメラの次は
、大腸カメラかも知れないのぉぉぉ~?!
 



・・・と、一瞬、パニクりそうになりましたが、
“フェロミアを中止しても、一回でも下血があったら”
ということであって、まだ決まったわけじゃないんだから、
そう焦る必要もないな、とすぐに理性を取り戻しましたが



そんなわけで、フェロミア50mgを中止して、ひとまず様子をみることになりました。
一ヶ月間、毎朝のおトイレタイムにドキドキしてしまいそうです
こんなとに神経使って、十二指腸潰瘍が悪化したらどうしよう・・・
などと気をもんでいる、小心者のみねるなのでした



皆さんにはご心配おかけしまして、たくさんのコメント、体験談のメール、
どうもありがとうございました
ご心配をおかけした以上、報告させて頂くのが義務と思って書かせて頂きました



朝晩は、すっかり寒いくらいで、夏から秋へと着実に季節が変わりつつあります。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、
みなさんも、くれぐれもご自愛くださいませ



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< 日記まとめて数日分(化粧水・買い物・オペラなど) | ホーム | 今度は下血!!・・・薬の副作用か否か!? >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

どうもありがとうございます。
そのお話、前に日記に書かれていましたよね。
覚えている気がします。
少しでもおかしいと感じたら、
すぐにまた病院へ行きますね!

こんにちは

大変でしたね!!
下血だけでもびっくりするのに大腸カメラって・・・。今は止まっているみたいですが油断しないで下さいね。疲れがたまらないようにゆっくり毎日過ごした方がいいですよ。無理しないで下さいね
またおじゃまします

めぐさんへ

ありがとうございます。
このブログは、子供の成長と愛犬との日々を綴る日記のはずなのに、
何だかこの夏以降、私の病気日記のようになっていて、
我ながら情けないわ~?


大腸カメラかぁ~。

はぁ~、私も経験ありますよ~。
コレを食べて下さいって、だんだんおかゆのようになって
当日は、食べちゃダメなんですよね。

私も、胃カメラの次に、大腸カメラやって、結婚する前にすべて体験し
お嫁に行かれない~って思った事あったけど、終わってみたら全然大丈夫でしたよ。
一瞬の事ですよ~。
それよりも、検査にならないように、何もなければいいですね。

何か硬い異物に当たったり、腸内が荒れていたり、計り知れない事もありますから
しっかり検査をして、どんな事も、早めに治療すれば、大丈夫ですよ!
祈ってますね。

さゆりさんへ

さゆりさん、すごいv-405
下血も、胃カメラも、大腸カメラも経験済みなんですね~v-363
しかも独身時代にだなんてv-356

いざとなれば私も覚悟を決めて、
まな板の上の鯉になりきります(笑)

病院行ってきたんだ。
大腸カメラって・・・一体なんだ?
私バカみたいに今まで健康体だったから、こわいよ~。
なんとか大腸カメラを阻止しないとね!みねるさん。
下血ないように、祈ってるわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとか…

大腸カメラは避けたいねv-356
下血がない事を祈ってるよ。
でも、スッキリしないなら思い切って検査してもらってもいいかもねi-236
気にしすぎてストレスになっても困るしねv-392

お身体、調子よくないんですねv-12
アタシも白血球値がずーっと高いので、血液内科を医師に勧められた時、笑顔で「大丈夫、血液採取と骨髄検査ですから」って…

「それって痛いんでしょ?」って聞いたらいつも医師を笑わせているキャラのせいか医師に笑われてしまう始末でv-16

近々アタシは血液内科行き決定ですが、何事も早めに分かって対処したほうがいいと思うので…

上手く言えませんが、お互い体調にはくれぐれも気をつけて乗り越えていきましょうねv-82

たまさんへ

私も今年になって、次々に色々と体の不調が現れて、
こんなこと初めてだから、自分でも驚いてる。
大腸カメラは胃カメラ以上に辛そうだから、
(水を2ℓ以上飲んだり、浣腸したり)
出来れば避けたいな。

匿名の方へ

こちらのブログ、見ていてくださったんですか。
どうもありがとうございます。
あまり、そちらの話題は日記には書いていませんが、
良かったらまたいつでもお寄りくださいね!

ももっちさんへ

うん、何とか大腸カメラは避けたいものだよね。
胃カメラ以上に苦しそうだもんv-356
まあ、また下血しちゃったら覚悟を決めて受けないととは思ってるけどね。

今年は体の不調がいっぱい出て、
これを機会に色々、検査し溶きなさい、
ってことなのかしらね!?
健康は資本だもんね。

ぷ~仔さんへ

こんにちは。
ぷ~仔さんは、白血球値が高いんですね。
それも心配ですもんね。
検査は嫌だけど、調べるだけ調べてなんでもなければ安心できるし、
病気があっても早く治療に入れますものね。

この夏、緑内障がわかり、十二指腸潰瘍になり、
今回の下血も含めて、様々なことへの気づきを頂きました。

何をするのにも、まずは健康な体が大事ですものね。
そうですね、お互い様に乗り越えて頑張りましょうね!

爽やかな笑顔で・・・大腸カメラ!と
先生は言うけれどドキドキもんだよね。
でも、とりあえず今は下血もおさまってるみたいなので

このままどうぞ下血することないように祈ってます。みねるさんもゆっくり休める時はのんびりとしててね。
大事にしてね。

らぶりんさんへ

そうなのよ~。若い先生なんだけど、
とっても爽やかな笑顔でさぁv-394
こっちはドキドキもんなのにぃ、って感じだったわv-410

ありがとう、大丈夫。
ブログの更新間隔も前よりはあけているし、
お友達ご訪問も、ボチボチで行かせていただいてるから。
心配してくれてありがとね!

工エェ(TロT;)ェエ工!

だ・・・大丈夫ですか・・・?


大腸カメラ| |д・)避けたいですね(´+_+`)ウゥ…

私は胃カメラも経験ないので聞いただけで恐怖です(^_^;)


心配だけど、考えすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね!

アツコさんへ

胃カメラは今年、初体験でした^^;
大腸カメラは、できれば初体験したくないものです(笑)
でもまあ、することになったらもう、
お任せしかないでしょうけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上の方へ

ありがとうございます。
早速、寄らせて頂きますね!

心配です

みねるさん、すっかりご無沙汰していた間にカラダの調子壊されてたんですね。
全然何も知らずすみませんでした。
大丈夫ですか?
私はその薬を飲んだ経験がなく、大腸カメラもやったことがないのでアドバイスできませんが、なんでも調べられることは調べて、早めに治療することが大事だと思います。
うちは母がそれで手遅れ気味でしたから。
大事なみねるさんのカラダが本当に心配です。
また様子見に来ますね。

東京ファームさんへ

従来の明るさ、前向き思考を取り戻されて、
安心しました。
新居は素敵なところのようですね。

ご心配おかけして、すみません。
何だかね、この夏は体調がイマイチデした。
でも、薬をやめたら下血は出ていないので、
私としては、やはり、薬のせいなのではないかと・・・
まあ、しばらく様子を見てみますね。

東京ファームさんのところへもまた、
遊びに行きますね。

その後 どうですか?

下血は その後 どうですか?

私は、胃カメラも大腸カメラも 未体験なので、なんか ドキドキしちゃってます。


何もなくて、大腸カメラにならないと いいですねっ。


このまま下血が ありませんように…。

tabpopoさんへ

ご心配かけてすみません。
その後、下血は大丈夫ですので、
ご安心くださいね。
Dr.はそうおしゃるけど、私はやっぱり
フェロミア50mgの副作用なんじゃないかと
思っています。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


