プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ここ二日ばかり、湿度が低くて、風が気持ちよくて、
気温が高い中にも過ごしやすさを感じます。
朝晩は寒いくらいですしね。



プリンとベリーも気持ち良さそうです。
今日は、近所だけれど、ゆっくりお散歩できました。
何も、狭いのに、一つのお布団でお昼寝し無くったって・・・
080909プリン・ベリー-0001



みーは毎日、運動会の練習でクタクタになって帰ってきます。
元々、体力のない子なので・・・

でも、2学期に入ってからは、嫌がることなく学校に行っています。
1学期、クラスのお友達に「嫌い」と言われ続け、
学校に行きたくないと言って遅刻して行く日もあったのですが、
2学期に入ってから、娘に「嫌い」と言っていたお友達が、
積極的に娘を遊びに誘ってくれるようになったみたいで、
毎日が楽しいようです。
担任の先生が取り持って下さったのかな。。。
あと、お施餓鬼を心をこめてさせていただいたからかな・・・
なんて、思っています(*^_^*)



さてと、今日は4時間授業だから、みーが早く帰ってくるので、
急いでお買いものに行ってこなきゃ。。。
風が気持ち良いから、久々に自転車で行ってきま~す。



今日はあと、ベリーのワクチン接種と、プリンの心臓の定期健診に行ってきます(主人が)。
明日は、私はお友達とお寺に行く予定です♪


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< “ちっちゃいものクラブ”会員証 | ホーム | 久々の親苑・応現院 >>

コメント

うちもくたくたになって帰ってくるよ~。
女の子は気が変わりやすいのかな?
いやなこと言われるほうはたまったもんじゃないよね。
みーちゃんもはなの右から左へ流す、しら~んぷりの術を教えてあげたかったわ。
でも、高学年になるとどうなっちゃうのか、心配だよね~。
平和にオトナになってくれるといいんだけど。

こんばんは

まだまだ日中暑いのに校庭で運動会の練習でうちの娘もクタクタになって帰ってきます
みーちゃん楽しく学校に通っているみたいでよかったですね。女の子は結構コロコロ変わるからこれから高学年になるに連れて心配も多くなってきますよね。
うちもいつやられるかって心配しています
またおじゃまします

たまさんへ

はなちゃんも、クタクタになって帰ってくるのね。
運動会は13日かな?

男の子はまだ2年生くらいだと、子供らしい
喧嘩程度なんだけど、
女の子の方が、深刻だったり時には陰湿ないじめがあるみたいね。
うちはそこまでじゃなかったみたいではあるけど、
1学期、本人はすごく悩んでたんだ。
気にしないように言ってもダメだったしね。
今はひとまず落ち着いて安心したわ。

めぐさんへ

こんにちは。
るんちゃんも、運動会の練習、頑張っているんですね。
そう、女の子は、高学年になるほどこういう問題が出てくるから、
親としてこれを乗り越えられるだけのものを
付けてあげたいって思います。
色々と心配は尽きないですよね・・・

仲良し

プリ.ベリちゃん、一緒のお布団に入っちゃって、本当に仲良しだねv-344
最初の頃は、元気なベリーちゃんから必死に逃げてたプリンちゃんだったのにね~i-278

みーちゃん、毎日大変だね…
でもここ2~3日はカラッとして気持ちいいし、運動会が終わるまで頑張ってほしいねv-410
子供って突然気持ちが変わって、急にいじわるしてみたり、何事もなかったかのように普通の態度に戻ってみたり…難しいよね…
でも毎日楽しんで学校に行ってるみたいで、とりあえず安心だねv-218

ももっちさんへ

仲良いときは良いんだけどね、
ちょっとのことですぐに、
『自分のが上だ!!』とばかり、
権力争いが始まるのよe-330

相手の胴に両足をかけたり、相手の首を噛む行為が、
自分の上位を誇示する行為なんだってね。

プリンとベリーも、仲良くお昼寝してたかと思うと、
次の瞬間には権力争いしてるしe-330
前は、断然、プリンが有利だったのだけど、
ここのところプリンの体力も落ちてきたせいか、
いつも五分五分の勝負なの。いつかは、ベリーの方が上位になる
日も来るのかも・・・って思う。私たち人間は、
あくまでプリンの方が上って、ベリーにわかるように、
二匹を扱っているんだけどね。なかなか難しいよv-394

みーも、学校で色々もまれながら成長していくんだろうね。
これからも色々あるけど、乗り越えられるだけの力を
親としては付けてやりたいな・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


