プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

娘の夏休みも今日で終わり。
振り返ると、今年の夏は、良いこととそうじゃないことと半々だったかな。。。

いつもは主人の保養所に、一人2000円くらいで泊まる安上がりの旅行ばかりだけど、
今年の家族j旅行は、奮発して犬連れで、うちにしてはかなりリッチな
旅が出来たのは良い思い出になりました。
中古とは言え、ピアノを買えたのも、ちょっと嬉しかったな(*^_^*)


反面、私の緑内障が判明したり、十二指腸潰瘍の他、諸々で胃の絶不調に悩まされて・・・
まあ、20年後30年後に、どのくらいの視野が保たれているかは不明だけど、
今すぐ失明するわけでもないし、早期にわかったことは幸運でした。
胃の不調も、4つも病名を付けられちゃったけれど、悪性のものは一つもなかったわけだから、
これも幸いだったわけで・・・


そう考えると、まあ、それほど悪くない夏だったのかな・・・とも思えます



でも、この夏、一体、いくらお金を使っただろう。。。
後から来る、カードの引き落とし明細が怖い


1泊2日の旅行で、ガソリン代込みで10万円以上(うちの旅行にしてはかなりの奮発ぶり
娘と私の目の治療、私の胃の関係の検査や治療など、
医療費も馬鹿にならなかった~
この夏、娘にベットも購入。
それから、お風呂場のカランが壊れてしまっていたので、
こちらも総取替え~高いのね~
そして、ピアノ。
初心者用の中古と言っても、40万は下らなかったわけですから。。。


しかも、一昨日になって、トイレのウォシュレットが壊れてしまい、
これは我が家にとっては、必要不可欠なものなので、
今日は電気屋さんやホームセンターを6件見て回り、
一番安く売っているところで購入しました。
今、主人が悪戦苦闘しながら取り付けています。
(取り付け費の8000円を浮かすために、自分で取り付けることに)


その他、大きな買い物をたくさんして徳も使ったので、“歓喜”もそれなりに。。。


元々、微々たる貯金がすっからかんに
また、頑張って貯金しなきゃね
私も、データ入力や翻訳の仕事のおすそ分けを、知り合いを通して貰えそうなので、
家で、少しでも家計を支えられたらと思います。



みーちゃん、明日から学校なのわかってる? プリンもベリーも、また退屈になるね!!
080831実織・プリン・ベリー



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 残暑 | ホーム | 今年もまた、あおぞら教室の社会科見学(たかはしたまご・醤油王国)へ >>

コメント

終わってしまうと

長かった夏休みもあっという間だったねぇ
色々、楽しい事も、大変な事も。
でも本当、健康が一番よね。みねるさんも体調崩しちゃったけど、うん、悪性のものじゃなくて良かった。
目も大事にしてね。

みおちゃんも明日から学校頑張ってね~
お金も色々使っちゃうけど(汗)
んでもってなんでも値上がりの御時世だしね~
故障とかの出費は痛いね

わが家は洗濯機が・・・ちょいヤバヤバ?
で~す
旦那さんもトイレの取り付けご苦労様でしたぁ。

らぶりんさんへ

そうだよね。
最初、主人が30日も休みだと聞いたとき、
『長くて、私、大変になりそう。特に食事の支度が・・・』
なんて思っていたけれど、あっと言う間だった気がするわe-330
後半は、私の体調不良で終わっちゃった気がするしe-330
でも、ホント、命そのものが脅かされる病気じゃないってだけで、
既に幸せなのかも知れないよねe-284
感謝しなくっちゃねv-392

お金って、貯めるのは大変だけど、
出ていくのは、ホント、羽が生えたようにどんどん出て行くのね・・・v-406
そう。おまけに電化製品は次々に壊れるし。
一つ壊れると、何故かこういうのって立て続けよねv-356
そして、全てが値上がりの時代だし・・・
ますます自分のものにお金がかけられなくなってきてるわ~v-409

お兄たんとお姉たんも、明日から学校だね~。
頑張ってって伝えてね~e-266
お姉たんの、おちゃめなエピソードも、
また期待しているからね~e-463


夏休みも終わりだね

みねるさん一家にとっては、いい事も大変な事も、本当に色々あった夏だったね~
最初のプリ.ベリちゃんも一緒に行った旅行は、かなりの出費だったねv-405
でも、たまには家族全員で思い切って出かけるのもイイ思い出だもんねv-218

みーちゃんはピアノもベッドもかったんだね!
末永く使うといいけどね~
ウォシュレットも自分で付けられるなら、8千円が浮くもんねv-392

体調に関しては、かなり辛かったと思うけど、命にかかわる事ではなかったようだし、とりあえずは安心だよね!

子供達の40日間の夏休みもあっという間だったね
明日からは、また朝はバタバタ忙しくなるね

ももっちさんへ

本当は密かに、夏休みにはももっちさんに会えたらいいな、
なんて、勝手に思っていたみねるだけど、
家のことでパタパタしたり、自分の体調不良に苦しんでいる間に、
夏休みももう終わっちゃった感じで・・・v-356

昨日とかもさ、電気屋さん2件、ホームセンターを4件ほどまわったのだけど、
今はホームセンターはどこもワンちゃん連れOKじゃない?
私はウォシュレット見るのに夢中だったけど、
娘と主人は犬連れとすれ違うたびに、MoMoちゃんがいないか、
確認してたみたいよ。

車中で主人、『茶色いチワワ見ると、ダサオさんちの子かと
思って思わず見ちゃったよ~』と言い、
娘も『MoMoちゃんて言うんだって。みーもいるかな~って探したよ』
だって(笑)

さて、朝ごはんの支度でもしますかね。
主人は今週は夜勤だけど、娘は新学期だもんね。
ちゃんとご飯食べさせなくっちゃね。
夏休みが終わると、朝が早くなるのがちょっと辛いよね!

今日から始まるね~。
うちは早速引き取り訓練だわ。
2人とも咳がひどくて、帰ってきたら、病院へ直行になりそう・・・。
なんで、夏休み中にひかないかなぁ。
みーちゃんは夏の疲れ出てないかな?
学校始まったら、始まったで、なんだか振り回されて忙しくなりそうで、
私は実は夏休みの方がよかったなぁと思っている少数派なのよ。
みねるさんはこの夏、いろいろあって大変だったもんね。
お金も・・・きゃ~私も明細見たくないわ。
ボーナスがなかったら、悲しい長期休みになるとこだけど、
世の中ってうまくできてるよね。

たまさんへ

はなちゃんとぴろくん、咳がひどいの?
可哀想に・・・
何故か、咳って夜にひどくなったりするよね。
お大事に。

そうね、学校始まったら始まったで、
別の意味で忙しいよね。
所詮、主婦には休みは無いってことよね、
基本的には。。。v-406

今日から我が家は、超引き締め財政で臨みますe-330

私もね…

実は、近所のお店に行って女の子を連れた
家族を見ると、ついつい「みねるさん一家だったりして~」って思わず、みーちゃんじゃないか確認しちゃったりしてたんだよv-402
ホームセンターでチワワを見かけるとプリ.ベリちゃんじゃないかって見ちゃったりもしてたしi-278
お互い生活圏が一緒だから、いつ会ってもおかしくないもんね
夏休みは無理だったけど、いつか会えると思って、楽しみにしてるんだよv-392

ももっちさんへ

あはは・・・同じだねv-221
もうちょっと体調が良くなったら、
ももっちさんと私の都合が合うときに
ぜひ、会いたいよね!

その前に、町で見かけたら、声かけてね!
コロコロした体型の一家がいたら、うちだから~(笑)

がんばりましたね

夏の思い出一杯^^ うらやましい~~
我が家の夏というか休みは来年からになりそうです。
お財布が逼迫しての(笑)テレアポのお仕事ですが
積み磨きの修行になっていることに感謝です(^^;)
今日はこれから集会へ 旭川から親さんが着てくださいました。
いっちょしかられてまいります(笑)

ともえさんへ

今年度いっぱいは、ともえさんご夫婦は学校関係もお忙しいでしょうしね。
テレアポのお仕事、派遣のお仕事の合間にやったり、
通販の化粧品会社に勤めていたとき、最初はバイトで入って、
そのときはテレアポの仕事だったので、
胃が痛くなる思いを毎日のようにしていました。
成績も張り出されて、良いときと悪いときの波があったので、
それも悩みの種でした。
テレアポの職場は、仕事も人間関係も、
まさに修行の場ですよね。
頑張ってくださいね。
でも、無理し過ぎはしないでくださいね!

集会、いってらっしゃ~いe-463

こんばんは

夏休みやっと??終わりましたねぇ。
やっとお弁当地獄から開放されました!!
いっぱい思い出が出来て楽しそうな夏休みでしたね。みーちゃんピアノいっぱい練習してくれるといいですね。プリンちゃんベリーちゃん日中みーちゃんいなくて寂しいかな?

またおじゃまします

めぐさんへ

夏休み、終わりましたね。
るんちゃんのところも、運動会は秋ですか?
今日から2週間、毎日、運動会の練習のようです。

みーのピアノも続いてくれないとね~
困っちゃいますよv-356

キスケくんも、るんちゃんがいないと退屈なのでは???

9月に入っても 暑い感じがしますね~っ。
みねるsan 体調は大丈夫ですか~?
2学期 始まりましたね~
みおりchanは 元気で登校していきましたか?
takuは少~しずつ 荷物を持たせながら、元気良く登校してます。

どんな 2学期になることやら…!? 楽しみにしたいと思います。


夏休み 楽しい思い出も いっぱい出来て良かったですね~

tanpopoさんへ

こんにちは♪
お陰さまで、何とか体調も元に戻りつつあります。

2学期、始まりましたね~
takuちゃんも、元気に登校しているんですね。

ホント、どんな2学期になるのか、
楽しみですね~v-352

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


