プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

前の日記にも書きましたが、胃カメラをして、十二指腸潰瘍の他、
三つも胃の病気が見つかったみねるですが、
病状に合った薬を処方してもらい服用するようになったら、
吐き気も痛みもだいぶ、と言うかかなり緩和されてきました。

完治までは数週間かかるそうですが、やっとPCの前に座る気力も戻ってきました。
少しずつまた、皆さんのところへも遊びに行きますね~♪大変ご心配おかけしました

貧血がひどいので、その薬も処方されましたが、飲み始めて4日。
ペーパー類・生米・乾麺類を無性に食べたくなる異食症も少し緩和されてきました。
まだ、全く食べたくなくなったわけではないですけどね。
無性に食べたくて我慢が出来ないって状態が緩和されてきた感じ^^;・・・


薬ってすごいなあ~って思います。




みー、プリン・ベリーは元気にしていますよ
080824実織・プリン・ベリー



そうそう、昨日、ピアノが来ました。無難に、ヤマハのUX1(94年製)を購入しました
080824ピアノが来た



出来るだけ長く、続いてもらいたいものです。。。



コメント欄は今日から開けさせてもらいますね♪
今後は、ブログもよりのんびり、ゆったり間隔で更新していこうと思います



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< 今年もまた、あおぞら教室の社会科見学(たかはしたまご・醤油王国)へ | ホーム | 胃カメラ初体験 >>

コメント

良かった

少しずつでも良くなってきたのは何よりです。
胃カメラは何度かやりましたが(全て口から入れるタイプ)、本当にしんどいです。
体が苦痛を覚えてしまっていて、やる度にしんどくなっている気がします。。

潰瘍、薬で治せる程度で良かったです。
ただ、アレは繰り返しちゃうので気をつけてくださいね。
僕は十二指腸、潰瘍の繰り返しですごい変形しちゃってます。

ピアノ、いいですね~。
ずーっと、続けていってもらいたいですね。。

プントさんへ

ご心配おかけしました。
胃の調子が悪いと、起きていることも出来ないですよね~v-356
元々、胃は丈夫なほうじゃないのですが、
今回が一番しんどかったです。

胃の病気と言えば、ブログ友達では真っ先にプントさんを思い浮かべました^^;
胃カメラの苦しさもプントさんから聞いていたので、
かなり覚悟していったのですが、やっぱりしんどかった~v-393
プントさんはピロリ菌の除去もされたんですよね。
それもまた辛いとか・・・
私もピロリ菌の検査もしてもらえば良かったかな。

胃潰瘍や十二指腸潰瘍は、ひどいと穴が開くそうですね。
胃を全摘することもあるとか・・・
ホント、薬で治る程度で良かったです。
一度やると繰り返すことが多いらしいですね。
そうならないといいなあ~。
お互い様、胃は大事にしましょうね。

ピアノ、自分で好きな曲が弾けるようになるまで
続けてくれたら理想だな・・・

お薬

薬が効いて良かったね(^_^)
私も咳の薬が効いて、夜もぐっすり眠れてるよ♪
でも、食後に飲む薬は忘れないけど
食間に飲む漢方薬は つい忘れちゃって・・・(笑)

「物忘れ」に効く薬も出してもらいたいわ~(笑)

ピアノ届いたんだね!
プリベリが ピアノに合わせてワオォ~~ンって歌ったりしてない?(笑)

ぱふへ

ぱふも体調崩していたんだね。
咳がおさまってきて良かったね。
咳もひどいと息できなくなるから辛いよね。
そう、何故か夜にひどくなるんだよね。

ピアノ・・・プリ・ベリたちは、最初、
巨大な生き物とでも思ったのか、
ピアノに向かってギャンギャン吠えてたよ^^;
って、もしかして歌ってたとか!?

良かったですね

落ち着かれましたか? 体調が崩れると大変ですよね
お薬が合って良かったです^^ 無理なさらないでくださいね
今は何かと出てくる時期ですし、秋に向けて体も変化しますから。
完治したらお会いしましょう^^

ともえさんへ

ともえさんの方がストレスも多く、多忙な毎日を送ってらっしゃるのに、
私の方がこんな病気になるなんて、ちょっと恥ずかしいです。
色々と反省・思惟することがありました。
ともえさんも、季節の変わり目にこれから入っていくので、
どうかお体大事にしてくださいネ。
ええ、いつか応現院で・・・ネv-410

夏の疲れは秋に出るよ~

少し落ち着かれたようで何よりです、あまり無理をせず・・・と言ってもそうもいかないのがお母さんなんだろうけど(笑)。
胃カメラ飲んだんだ?オイラも検診で胃にポリープが見つかったから”検査するように”って言われてるからやっぱり飲むんだろうな胃カメラv-404、「喉ごしスッキリ、後引く美味さ」なんて胃カメラできないのかなぁ~。
ピアノいいネェ~、昔友達の家に遊びに行くとリビングに置いてあるアップライトピアノがハイソな雰囲気を出してて子供心にチョッと羨ましかったのを思い出しちゃった。

ゆっくり治して下さいね

あ~ビックリしました。
でも、お薬で治ってきて、本当に良かったです。
胃は、大切なところですからね~。
ゆっくり確実に治して下さいね!
美味しいものを、美味しく食べれるように、ね!

しげさんへ

しげさんも胃にポリープv-405?!
早く病院へ行ったほうが良いよv-404
良性か悪性かはっきり調べてもらわないと怖いじゃん。
胃カメラは確かに嫌だけどね・・・v-406
体型は立派でも、軟弱な私に耐えられたんだから、
元陸上部のしげさんが耐えられないはずないってば!!
ってあんまり関係ないかな!?

ともかく、はやく病院へ行ってね!
お願いね!

さゆりさんへ

大変ご心配おかけしました。
胃は丈夫なほうじゃないのだけど、
こんなにしんどかったのは初めてv-356
潰瘍もひどいと穴が開くらしいから、
薬で治る程度で良かったです。
胃を大切にして、ストレスも溜めないようにしないとね。

安心したよ

良かったね~v-410
胃の調子が悪いのって辛いよね…
私も胃潰瘍だけど経験してるし、胃の具合が悪い時が時々あるから、その辛さはわかるよv-390
お薬のおかげで随分回復してきてるようで、安心したよ。
本当に薬って有り難いね~

みーちゃん、プリベリちゃんも元気そうねv-392
ピアノも楽しく続いてくれるといいね!

ももっちさんへ

ありがとう。
そして心配かけてごめんねe-466
胃の調子が悪いと、起きているのも辛いときがあるよねv-406
そっか~、ももっちさんも潰瘍やったことがあるんだね。
再発もよくあうっていうから、お互い様、気をつけようね。

プリ・ベリやみーの様子もまたブログに綴っていくからね~!
ももっちさんの旅行のブログもあとで見に行くね~v-410

お大事に

大変でしたね・・・。

少し体調も落ち着いてきたようで安心しました。
ゆっくりのんびりしてください!!


娘ちゃんピアノが届いて大喜びでしょうね(^^)

アツコさんへ

体調は、日に日に良くなっていくのを感じています。
ご心配おかけしましたe-466

ピアノ・・・少しでも長く続いてくれると嬉しいです(*^_^*)

無理しないでね

お休み中もコメントどうもありがとう
でも無理しないでね。ゆっくりのんびりとしてね。なかなかママはのんびり出来ないけど、横になれる時は横になってね。

日に日に良くなって行ってるのなら安心しました(#^.^#)

みおちゃんピアノいいねぇ♪
今度、動画でも見てみたいな~(●^o^●)聴きたいな~♪
プリンちゃんベリーちゃんも元気そうだし♪

らぶりんさんへ

ずっとコメント欄を閉じててごめんね。
やっと調子が改善に向かってきて、
PCが楽しく思えるように戻ってきたわ。

みおりはこれからピアノをならうので、
まだキラキラ星ていどのものしか弾けないのよ~v-356

復活おめでとう!
本当、少しづつでもらくになってきて、よかったよ。
心配したよ~。
ゆっくりゆっくり、休み休みよくなろうね。
やっぱり、夏休みは特に疲れるよね~。
あと1週間きったよ。
お互いがんばろう!

たまさんへ

ありがと~e-266
心配かけてごめんね。
何とか、調子が元に戻りつつあるわe-284

夏休みももう終わりだね。
新学期前に体調が回復しつつあり、良かったわ。
9月は残暑が厳しいらしいけど、暑かったり寒かったりで、
たまさんも体調はくれぐれも気をつけてね~!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


