プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

まだ、実家に滞在中のみねるです。
土曜日には飯能へ戻る予定ですが、娘はもう、飽きてしまい、
パパやプリン・ベリーに会いたくて仕方がないようです。


さて、先日の日記にも書いたように、緑内障を発症してしまったみねるですが・・・
今日、母と娘と買い物に出て、横断歩道を青で横断中に、
危うく左折してきたトラックに引かれそうになりました
全く、視界にトラックが入ってませんでした。

緑内障と診断されても、今までは視野が欠けているという自覚はありませんでしたが、
トラックが、忽然と眼前に現れたような奇妙な見え方を体験して、

やはり、私は緑内障なんだ、と初めて自覚しました。

母が危ないと声をかけてくれなかったら、
恐らくトラックにはねられていたと思います。
立ち止まった位置が、後輪スレスレでした


ここ草加はともかく、飯能に住んでいると車がないとあまりに不便ですが、
でもちょっと、自分で車を運転するのも怖いなあ、と思ってしまいました。


暗い話はこの辺にして。
今日、その買い物の帰り道、普通の民家の前を通ったら、
「鈴虫、良かったらご自由にお持ち帰りください」と窓ガラスに張り紙があって、
軒下に鈴虫の入った虫かごが、10個くらい置いてありました。


母と娘と見ていると、その家のおばちゃん(おばあちゃん?)が出てきて、
「良かったら、持っていって」と。毎年、育てては近所の子供たちに無償で与えているそうです。
一つ、頂いて帰りました。


退屈していた娘も大喜び 夜になったら、とてもきれいな声で鳴き始めました。
癒されます
080731鈴虫


みーちゃん、ホームシックになっちゃって、「おうちに帰りたい」とぐずっているうちに寝ちゃいました
080731お昼寝[1]..



・・・・飯能に戻ったら、本格的に緑内障の治療を始めなくっちゃね



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< ただいま&下里祭り | ホーム | 日記まとめて数日分 >>

コメント

視野

両方の目で見えない部分を補いあっちゃうから
緑内障はなかなか自分ではわかりにくいみたいね。

こないだテレビを見てたら、
緑内障の事をやってて、
テレビでも検査できるっていうんで
私もやってみたよ~(笑)

テレビ画面に近づいて、
画面に現れる点を見るっていう検査なんだけど、
一応全部見えました(^^ゞ

みねるも そういう検査をしたのかな?

ぱふへ

他から見ると、かなりはっきりトラックが右折してきていたのに、
私はまるで平気な顔をして横断歩道を渡っていたらしいe-263

どうも両端の視野が欠けているらしく、
気がついたときにはいきなり目の前に
トラックがいたという感じで怖かったe-330
後輪、スレスレだったよv-399

私もテレビで紹介されている緑内障の自分で出来る検査を何回かやったことがあるんだけど、
その度に見えていたような気がするから、まさか自分は違うと思っていたんだv-356

眼科ではね、眼底検査と眼圧検査をまずやったんだけど、
いずれも異常なし。

次に先生の診察で、何とかっていう目の部分が腫れているから、
念のため、緑内障の検査をしましょうってことになって
視野検査を時間をあけて全部で3回やったの。

1回目はテレビとかで紹介されているような手動的なやり方で。
2回目と3回目は器械で計ったのだけど、
それで、緑内障が確定したわけでv-388
眼圧は正常な、日本人に一番多いタイプの緑内障だって。

・・・自分では、初期だと本当に自覚しにくいものなんだろうね。
昨日のトラックが、忽然と目の前に現れたかのような見え方を体験して、
初めて病気を自覚したよe-263
まじめに治療します・・・v-410

気をつけてね

昨日はお母さんと一緒で良かったねv-356
もしも一人だったらと思うとv-404
眼科でしっかり治療してね!

みおりん、ホームシックか…
あと一日でパパやプリ.ベリちゃんに会えるから頑張れ~

ももっちさんへ

ありがとう。
緑内障って、すでに失われた視野はもう取り戻せないらしいけど、
何とか現状維持を保てるように治療しなきゃね。
車・・・怖いけど、車無しの生活なんて、
飯能では考えられないから、
車の運転にドクターストップをかけられないようにしないとねe-330

みおりにとって、一週間も緑が少ないところにいるのは耐え難いみたい(笑)
みねるにとって勝手知ったる地元でも、
みおりにとっては不慣れな土地だもんね。
明日には、パパとプリ・ベリに会えるから、
元気を取り戻すことでしょうv-410

みねるさん、危なかったね(>_<)
本当に、一人じゃなくて良かった。

トラックも視野に入ってなかったのね。
これ以上、悪くならないように、祈ってるよ。しっかり治療してね。

ブログも無理しちゃ駄目だよ

車の運転も気をつけてね

みおちゃんもホームシックかぁ
帰ったらプリンちゃんベリーちゃんも喜ぶね。

あぶな~い

本当、おかあさんと一緒でよかったよ~。
運転もできるだけ長くできないと不便だしね。
しっかりと治療にはげまないとね。
みーちゃん、ホームシックなんだぁ。
家のこどもたちも、意外と家が落ち着くみたいだよ。


らぶりんさんへ

ありがとう。
やっと自覚を持てたから、左右を確認するときには、
顔ごと向けて確認するようにするよ。

そう、みおりはホームシック。
でも、今夜にはおうちに戻りま~す♪

たまさんへ

やっと自覚したので、これらは注意するね。
運転もブログも好きなんだけどさ、
目の調子を見ながら、ボチボチやることにするね。

子供はやっぱり自分の家が一番なんだろうね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


