プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

実家のPCで何とか更新を試みます

実家の蓮の花が咲きました
080727実家の蓮の花





実家に帰省してから、毎日何やかんや出かけています。



7/27は、この日の日記にも書きましたが、上野の東京国立博物館へ、名仏師、運慶作の可能性が高い「大日如来坐像」を見に。それから、上野公園をお散歩したりしました。
主人はその後、飯能に帰りました。

080727東京国[1]..

080727上野公[1]..




7/28は南千住の鉄弘済会義肢センターへ。


7/29は三郷の映画館へ。「崖の上のポニョ」を見るか、「カンフーパンダ」を見るか、
娘とぎりぎりまでもめて、結果、娘が根負けして、ポニョを見ました








7/30は午前中は、近所をお散歩したり、家でのんびりしていました。


実家のすぐ近所、草加団地があった辺りのマンション周辺をお散歩
080730街中実[1]..

公園で遊び・・・
080730公園実[1]..

中央公民館内の図書館で読書
080730図書館[1]..


家に戻ってTV鑑賞。

「暴れん坊将」の再放送に、くぎ付けのじいじ(私の父)と娘
080730暴れん将軍を見る実織とじいじ


その後は、父・母・娘とカラオケへ。

080730カラオケモザイク


昭和9年生まれ、17年生まれ、4?年生まれ、平成13年生まれ・・・・
様々年代の歌が飛び交ったのでした(^^;)

娘がTOKIOの「宙船(そらふね)」を歌った次に、母が入れた、三船和子とか言う人の「他人船」というド演歌のイントロが流れたら、父が、
「“宙船”の次が“他人船”かよ。同じ船の歌なのに、全然違うなあ」というので、大笑いしてしまいました



娘は“鼠先輩”の「六本木」も熱唱しておりました









・・・実家に来て4日目。そろそろプリンとベリーに会いたくなってきた娘は、自宅にいる主人にしばしば電話をかけては様子を聞いています 



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 緑内障の症状を初めて自覚 | ホーム | 大日如来坐像を見に東京国立博物館へ >>

コメント

うれしいです

みねるさん、こんばんわ。
ご実家、帰られてるんですね。
上野、南千住、草加、三郷。
みんな私のテリトリーです。
そうそう、秋に南越谷の隣の駅にでっかいイオンができるんですよ。
母の病院が近いので、そこまで生きてくれたらいいなあと思ってます。

こんばんは

イベントもりだくさんですねぇ。みーちゃんもじいじと一緒に暴れん坊将軍とは・・・(笑)渋いですねぇ
ホントそろそろプリンちゃんとベリーちゃんに会いたいですよねぇ
またおじゃまします

東京ファームさんへ

こんにちは。
は~い、今、実家です。
竹ノ塚を電車で通るたびに、
『東京ファームさんのご実家のある駅だな~』って
思いながら通っています。

越谷にそんな大きなイオンが出来るのですか?
知りませんでした。
お母様と一緒にお買い物が出来ると良いですね!!

めぐさんへ

みーは、水戸黄門とか、暴れん坊将軍とか、
時代劇が好きなんです、何でだろ!?

プリンもベリーも、何でみおりや私がいないのか、
不思議がってるんじゃないかと思いますよv-411

やっぱり、実家天国よね~♪
おじいちゃんもおばあちゃんもうきうきなんじゃないの?
いいこといいこと。
これが夏休み!だよね。
実は私も昨日映画に付き合わされたよ~。
「ポニョ」でした。
ジブリ苦手なんだけど~。
私は「パンダ」が良かったのにな。

たまさんへ

は~い、実家で楽させてもらっているわ♪
じいじ・ばあばは毎日、孫に付き合わされて
ちょっと疲れ気味みたいよv-415
カンフーパンダは主人も見たがっているので、
家に戻ったら、一家で見に行こうかと思ってるんだ♪

そ・そ・その団地・・・

その団地うちの実家だぁ~(笑)、その辺りはすっかり変わっちゃたよ~、オイラが子供の頃の面影なんか全然ないもんね、あ!写真にあった公園の近くに小さいお店がなかった?それだけは昔から残ってるんだよネェ。すんまそんm(__)m、ついドメスティックなネタで独りで盛り上がってしまいましたv-393
三郷の映画館というとシネコンのあるショピングモールだね、オイラもカンフーパンダはチョッと見てみたいんだけど、おっさん一人で行くにはチト勇気が・・・v-395

そろそろ…

みおりんもプリ.ベリちゃんに会いたいよね~v-219
でも、上野公園を散歩したり、東京国立博物館や映画、カラオケ…と、毎日盛りだくさんだねv-218

いいなぁv-344
うちなんて、まだハッキリお出かけの予定が決まってないし~
ゆっくりご両親との時間を過ごして来てねe-420

しげさんへ

そっか、しげさん、草中出身だったもんね、
この辺が実家なんだね。
うちは、昔は新田駅の方に住んでいたんだけど、
私が22歳の時に、こっちに引っ越してきたの。
妹は草中の卒業生だよ。
うちの実家は、高砂小とこのマンションに面した大通り(駅前通りっていうのかな?)
の中間の、一方通行の通りにあるんだ。
草加市中央2丁目です。

あのちっちゃなお店、何とか商店って書いてあったけど、昨日、駄菓子を買ったよ。。
へ~昔からあるんだあ~。そういうのっていいね!

カンフーパンダ、一人で見られなけでば、
うちの娘で良ければいつでも貸し出すよ~(笑)

ももっちさんへ

みおりはそろそろ飽き気味かなあ。
飯能で育ったから、緑があるところが良いみたいv-410

プリ・べりはみおりにとっては、兄弟みたいなものだから、
会えないとやっぱり寂しいみたいよ

いい夏休みですね~!

みおりちゃん、またまたお姉さんになったみたいですね~。
毎日、暑いけど、色々と勉強になってますね~。

そうそう、私も昨日、妹と上野へ行ってきましたよ~!
りんちゃんのワクチンを済ませて、あわてて行きました。
美しい曲線に、スッと伸びた背筋、後姿も素晴らしかったですね~!
X線の説明を見て、またまた驚いてしまいました。
今度は、主人を連れて行ってきます。

夏休み満喫~♪

充実した毎日だね(●^o^●)

ポニョも観て来たのね♪
カラオケもいいなぁ~♪

読書もちゃんとしてみおちゃんえらいね
家のお子なんて・・・学校で借りた本もまだ読んでないじょ・・・

まだまだ暑さは厳しいけど元気で過ごしてね

さゆりさんへ

まあ、早速、行って来られたんですねv-424
x線の説明は、なかなか感心してしまいますよね~!!
とっても美しい大日如来様でしたよネ。

次はぜひ、ご主人様と行かれてくださいねv-392

さゆりさんへ

みおりは、そろそろここでの生活に飽きてきちゃったみたいで、
「おうちに帰りたい」ってe-330
パパとプリン・ベリーに会いたいみたいよv-410
あと2日泊まったら、戻る予定ですe-343

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


