プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080727六波羅蜜の仏像垂れ幕


080727大日如[1]..

               

米国でオークションにかけられ、危ういところで海外流出を免れた、運慶作と推測される大日如来坐像が一般公開されているということで、親子3人で見に行って来ました。

飯能からわざわざ見に行くには、少々、面倒な気もしていましたが、
今は草加の実家にいるので、30分もあれば上野まで行かれるので。

想像していたよりも小振りな仏像でしたが、運慶作の可能性が極めて高いという先入観からか、とてもオーラを放っていたように思います。

仏像の内部に埋め込まれている水晶などの、レントゲン写真で撮影した映像も、
張り出されていました。
さまざまな仏像がありましたが、やはりこの大日如来坐像が、
一番観覧客の興味を引いていたようで、周りは人だかりになっていました。

この後、研究・鑑定へと入るので、次に拝観出来るのはもっと先だろうと考えると
行って来て良かったです。




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 日記まとめて数日分 | ホーム | 緑内障になってしまいました(> >>

コメント

見に行ってきたんですか?

すごいですね~!
私は、近いのに行く機会がなく、一人で行っちゃおうかな~。
我が家は、一緒じゃないと怒るので、2枚チケットを買ってたのですが、
全然機会がなく、チケットの期日が過ぎてしまいました。
行きたいな~~~。

さゆりさんへ

そうですよね、さゆりさんのお宅からのほうがもっと、上野は近いですよね。
次にいつ見られるかと思うと、思い切って行ってみて良かったです。
ぜひぜひ、行かれる機会があると良いですね!

こんにちわ

コメントありがとう。目は疲れないかしら?大丈夫かな?

仏像!見てると心落ち着くよね~

すご~い仏像の内部に水晶が埋め込まれてるんだねぇ

らぶりんさんへ

前のように毎日は書かないようにしているから、大丈夫よv-426
仏像、うん、見ていると心が落ち着くよね!
好きなんだ~e-266

らぶりんさんのブログ再開も楽しみにしているからね~v-411

行かれたんですね~
私も当分はいけそうに無いのですが、うちの経の数人の方々が行かれて大日さまのポストカードをお土産にいただきました❤
水晶の件もネットで見るだけで…
いつか私も生の大日さま観たいですv-16

ぷ~仔さんへ

大日如来坐像を目の前にして、
しみじみ仏縁というものを感じてきました。
来るべくして来てくれた大日様なんだなあって。
ぷ~仔さんも、いつか生で見られるとよいですね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。