プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日も暑いですね~
何だか、とろけてしまいそうですね
間もなく、梅雨明けになるのかしら・・・


娘は、「今日は先生のお誕生日だから、サプライズのお誕生日会を開いてあげるんだ」と、
張り切って登校して行きました。いつの世も、子供は元気です



みねるは、今日は銀行数件に郵便局に市役所にと、駆けずり回っていました。
最初は自転車で行っていましたが、最後にはあまりの暑さに具合が悪くなりかけて、
車で回りました




市役所で、ある手続きをして頂いている間に、カウンター席で待っていたのですが、
ふと、卓上の鉛筆立てが気にかかりました。。。



ボールペンやら定規やら入っているわけですが、向かって左側に入っている
紙を筒状に丸めたものが気になります。
080714鉛筆立て





すーっと引き抜いてみると・・・・




あは、鉛筆でした
080714鉛筆




物を大切にすることは、良いことですね






帰り道、止まっている救急車に遭遇。
熱射病で道端に倒れたおじいさんを運ぶところでした。
意識が無いようで、少し心配です。。。


これから一日の間でも、もっとも暑い時間帯を迎えます。
どうか、皆さん、外を歩く際には、水分補給をマメにしてくださいネ


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< チワワを蹴り殺すなんて・・・ | ホーム | プリ・ベリをシャンプー >>

コメント

怖いですね~。

昨日のニュース見ましたが、熱射病で運ばれた人がかなりたくさんいましたね~。
うちも犬がいるので、家の中が涼しくなりました。
ベランダで洗濯干していても、すごい暑さでビックリです。

ペン立て手作りですか~?いいですね~。
なかなかステキです。
我が家も、箱や缶など捨てられずにありますよ~。
使わなきゃゴミですけど、使えばステキな小物入れですよね。

追加

鉛筆、考えましたね。
ペン立ては、手作りじゃないのかな?
失礼しました。

さゆりさんへ

ホントに、クラクラ来ちゃう位、暑いですね~v-393
外回りのお仕事の人とか、大変そうですね。
くれぐれも水分補給はマメにして、倒れないで欲しいですよね。

鉛筆立ても、手作りなんじゃないかしら?
たぶんこれ、トイレットペーパーの芯だと
私は思ったのですが・・・

飯能市役所、なかなか物資を大切にしてそうで、好感が持てました。

鉛筆、スゲエwww
かなりのエコとお見受けしました。
モノを大事にする心、勿体無いと
大切に使う気遣いに感服ですね。
熱射病は、室内でも罹ります。
水分補給は、ノドが乾いてなくても
コマめに行い、出来るだけ
日中は外を出歩かないようにして
対処するしか無いですね。

暑いよね~

ここ数日の暑さには驚いちゃうねv-12
そうそう…家の中でも熱中症になるって言うし、私はこまめにスポーツドリンク飲んでるよv-219
朝から暑かったのに、よくe-215で出かけたねv-91
私なら最初から車で行っちゃうよi-278

鉛筆…誰かのイタズラかと思ったら、短い鉛筆も取りやすいように紙が巻いてあったんだねv-410
手作りの鉛筆立ても可愛いし~v-426

だいちゃんへ

鉛筆、びっくりでだよね~。
我が町の市役所、なかなか頑張ってるようです。

熱中症って家の中でも起こるって、
TVでやってました。
やっぱりどこにいても水分・塩分の補給が大事なんでしょうね。

ももっちさんへ

ガソリンも高いし・・・なんて、e-215で出かけてみたけど、
熱中症で倒れてv-100にでも運ばれたら、
逆に高くついちゃうもんねe-330無理はするもんじゃないねe-284
熱中症には気をつけなきゃね。

飯能市役所、エコに取り組んでいるのか、
お金が無いのかは定かじゃないけど(笑)、
物を大事にするのは良いことだもんね。
けっこう長く待たされたもんだから、
色んなもんに目が行っちゃって、退屈はしなかったよv-411

こんばんは

ホント今日も溶けちゃうぐらい暑かったですね。鉛筆立てがかわいいですね。短くなった鉛筆も紙を巻いて使えるんですねぇ。
自転車の時は熱中病に気を付けてくださいね
またおじゃまします

あ、そうそう!

水分補給の際は、塩分も必要なんだって!
だから、子供にはおせんべいも一緒に持たせるとか、テレビでやってました。
私も塩分とりながら、水分補給していますが、一番困ってるのは冷蔵庫。
来週来るのよね~~~。
早く来てほしいです!

あ~、トイレットペーパーの芯と言われたら、なるほどですね~。
こういう役場って、好感が持てますね~。

暑いね~

急に暑くなると、熱射病になる人も多いよね。

私は日傘を愛用してるけど、
今年は99.5%日光をカットするのを買っちゃった!(笑)
見た目はカッコ悪いけど、効果は抜群よ(^_-)---☆Wink

熱中症は恐いネェ、オイラは工場の仕事だから炎天下ではないけど、2リッターのペットボトルが1日で空になるモンね。
自転車って意外と運動量が多いから、身体のことを考えたらガソリン代は安いんじゃないかな?
娘ちゃんの担任の先生は幸せモノだね、他人から誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものだよね(オイラは今さら祝ってもらっても・・・て齢だけどサ)。きっと人が喜ぶのを見るのがうれしいんだろうね、いい子に育ってるねv-424

めぐさんへ

私は暑さが苦手なので、しんどいですe-330
めぐさんも、水分補給はマメにしてくださいね。
鉛筆立ては、ちょっと可愛らしいので、
自分でも作って見たい気がしました。

さゆりさんへ

ああ、何か、聞いた事あります。
塩分も一緒にとらないと、血液が薄まって、
返って危ないとか・・・
私も塩分も意識しようと思いました。

ね、鉛筆立て、トイレットペーパーの芯っぽいですよね。
こういうの見ると、市民としては、何か嬉しくなりますv-410

ぱふへ

紫外線を99.5%もカットする日傘があるんだね。
見た目より、日焼け防止が大事よね!
ぱふは色も白いからなお更、予防は大事だよね。
水分もマメにとってね!

しげさんへ

しげさんのように、一日に2Lくらい飲むのでちょうど良いんだろうね。
それに相変わらず、チャリ通勤しているのでしょ?
運動量けっこうあるよね~
体が水分、欲するもんね。
腰痛は良くなったかな。無理しないでね。

娘・・・私には似ず、優しいところを持っていて、
親も身ならわなきゃって思ってますv-436

大事ですね

みねるさん、こんにちわ。
この鉛筆すごいですね。
昔こういう風にしてる人いましたが、最近は見たことなかったです。
物を大切にする人は良い人ですね。
そして熱射病、こわいですね。
私は久しぶりに日焼けして、やけどみたいになってます。
あぶなく日射病でした・・・。

東京ファームさんへ

鉛筆を紙でこんな風にするの、私は初めて見ました。
ちょっと前はこうやる人がいたんですね~。
すご~い。

東京ファームさんもお外でお仕事されることもありますものね。
日焼けも熱射病にもくれぐれも注意してくださいネ!

毎日暑くて、車に乗るのもイヤになっちゃうよ~。
仕事場の駐車場から会社まで4分くらい歩かなくちゃいけないんだけど、
そのたった4分がつらい・・・。
そのために日傘を買う人が続出だよ。

でも、来週からは夏休み。
不快指数500%になりそう・・・。
紙鉛筆は、書くときにつぶれてしまうんじゃないかと心配なんですけど。
うちでもちび鉛筆にホルダーつけて使わせてたけど、
すごい勢いでちび鉛筆が増えるので、
今は「えんぴつさんありがとう」と捨てることにしちゃってます。

たまさんへ

駐車場で車を降りてからの、その4分がむちゃくちゃ暑そう~v-393
日傘買う人が増えるのわかるような。

確かに、鉛筆、どうせ最後まで使おうという意欲があるなら、
もう少し厚紙で包んだほうが使いやすいだろうにねえe-284

はなちゃんの学校は2年生は何B使ってる?
うちの学校は4B~6B指定なので、すごい勢いで鉛筆が短くなってくよe-330
私もその都度、捨てちゃってる口だわ~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


