プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は七夕なのに、あいにくの雨ですね。
これは今日ではなくて、昨日のひとこま・・・



みおりさん、朝から熱心に猛勉強中です。
080706ゲーム実織


いえいえ、ゲームに熱中 お勉強もこのくらい集中してやってくれたらねえ~
080706ゲームに夢中実織さん





君たちは朝からまったりネ
080706ベッドでくつろぐプリンとベリー



すると、かわりばんこに私に何か、訴えかけてきます。


まずは、ベリー
080706プリンとベリー1


少し経ってからプリン
080706プリンとベリー2



もう、おやつが欲しいの?
まだお散歩にも行ってないよ
はいはい、ささみスティック、1本づつだけよ



「おすわり、待て」 一応、待っていられるプリンとベリー
080706おやつプリンとベリー1


「よし」と言ったと同時にかぶり付くプリンと、
ちょっと出遅れたベリー
080706おやつプリンとベリー2



シャッターチャンスを逃してしまったのが残念ですが、この直後、
ベリーが食べようとするよりも一瞬早く、プリンがベリーの分をパクリ、
と食べてしまったのでした
さすがに可哀想だったので、ベリーにちゃんと1本あげましたよ



今日は雨なのに、ムシムシしてますね~
気のせいか、昔の古傷が痛みます
梅雨時、みなさんもご自愛くださいませ~



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 癒されました(要パスワード記事) | ホーム | 家庭菜園近況 >>

コメント

こんにちは

みーちゃん勉強じゃなくてゲームでしたか
うちもゲーム位集中して勉強して欲しいものです
プリンちゃん素早いですねぇ
ベリーちゃんの方が若い分早いのかと思いました
またおじゃまします

めぐさんへ

ですよね~e-330
ゲームの時の集中力と、その持続力はすごいのに、
お勉強となると気は散るし、集中力も持続しないし・・・v-394

プリン、おっさんだけど、まだまだ若いものには
負けてませんね~v-411
ベリーはまだ、「おすわり」「お手」「待て」はわかっても、
「よし!」のタイミングがうまく計れなくて
出遅れるみたいです。
プリンは「よし!」の“よ”を言ったか言わないか
くらいのタイミングで、素早くパクリと行きますからね~、
だてに年を重ねてないって感じですv-415

その後ろ姿…

ゲームをやる その後ろ姿…
うちの takuと そっくりですよ~。
集中力が違いますよね~

プリンちゃん 若いものには まだまだ負けないゾって感じかな?

tanpopoさんへ

takuちゃんとそっくりですか~?
じゃあ、1枚目の写真で、お勉強ではなくゲームだと見破ったかな?
子供は、ゲームの集中力はすごいですよね~。

プリン、おっさんだけど、まだまだひよっこには負けて舞ませんv-415

今日の天気は雨だったり、一瞬晴れたり・・・。
変な天気だったねぇ。
たしかに蒸し暑かったわ。

みおりちゃんの夢中になってるのは
マリオカートかな?

かわいい

みねるさん、こんばんわ。
みおりちゃん、ゲームに集中してますね。
小さい時はゲームでも勉強でも何かに夢中になれるってことが大事だと思います。
集中力があれば、何にでも応用できますもん。
プリンちゃんとベリーちゃんもいつもながらかわいい。
かわりばんこの催促、私もされてみたいです。

あはっ!ゲームね

勉強じゃなくてゲームだったんだ~?
でも、子供らしくていいんじゃない?v-219
勉強も遊びの時間も子供には大切だよねv-410
ゲームの集中力を勉強に…って、本当に
うちの息子に言いたいよv-356

ベリたん、出遅れたかv-12
うんうん、プリンちゃん、まだまだ若いものには負けてませんなぁv-91
でも面白いね…プリンちゃんは「よしっ」が出るまで視線をそらしてるし、ベリたんはしっかりみねるさんの方を見て「よしっ」を待ってるよね~e-265

あっ!

また絵文字↑間違えちゃったv-399
ごめんねv-436

オイラは最近腰痛です

う~ん、この集中力いつか必ず役に立つ・・・と思いましょう、前向きにv-278。でもオイラの子供の頃は机の前に5分とじっとしてられなかったからある意味尊敬v-405
”待て”の時のワンコは思わず笑っちゃうね、えさをみてるのが辛くて目をそらしたりね、スタートで出遅れたベリーちゃん気持ち解るナァ~、正に一瞬の遅れが勝敗を分けたね、それほど大げさじゃないか?(笑)。

たまさんへ

おはよ。
昨日は湿度、95%だったんだって~v-356
蒸し暑いはずだよね~v-393

みおりがこのときやってたのは、マリオカートかクレヨンしんちゃんだと思う。
たまさん、鋭いv-218

東京ファームさんへ

ゲームで養った集中力を、
ぜひお勉強に生かしてもらいたいものですv-411
プリンとベリーの映像も楽しんでくださって有難うございま~す♪

ももっちさんへ

絵文字、気にしないで~!
お互い様だもんね。
私なんて、いつもももっちさんとこに
どういうわけか雷の絵文字を間違えて
使っちゃってるしv-406
しかも、このブログの絵文字はわかりにくいよね~v-431

ももっちさんの息子君もゲームが大好きそうね!
ホント、お勉強でこれだけ集中してるとこ、
見てみたいよねv-396

プリンとベリーの性格が現れていて面白いでしょ?
プリンもまだまだ若いものには負けてないしねv-392

しげさんへ

腰が痛いの~?大丈夫?
腰はツライよね。うちの主人も腰痛持ちだし、
高校の同級生でも腰痛やヘルニアに悩んでる人、けっこういるよ。
私は腰は大丈夫なんだけど、膝に来てて、
階段を降りるときに、手すりに掴まって、
後ろ向きじゃないと痛くて降りれないときがあるんだ。
おばあさんみたいだよね・・・
梅雨時だと余計にひどくならない?
お大事にネ!

そう。プリンはまての時、必ず目をおやつからそらすんだよねe-330
ベリーはまだまだ修行が必要そうねv-392

さすがプリンちゃん

今、流行ってますよね~。
そのゲームって面白いのかしら~!?

今度は、ベリーちゃん側に餌を置いてあげたらどうでしょう~。
我が家も、色々と教えるんだと今から張り切ってますけど
旦那の考えてるしつけが、あまりに変なのでやっぱり私がやろうかな~って思ってます。
だって、鈴を鳴らして教えるとか、変な事言うんですよ~。
(名前が「リン」になったので。)

さゆりさんへ

私も、おやつの置き方が、ちょっとプリンよりで、
ベリーには可哀想なことしちゃったな、って
写真見て思ったんですよ~e-330

ワンちゃんのお名前、「リン」ちゃんになったんですね。
可愛い名前~e-266
土曜日にくるんですよね。私まで楽しみ~v-352
「リン」ちゃんだから「鈴」ですか~v-361
まあ、面白いけど、ちょっとねえ~v-408
ご主人には自由にさせてあげて、ちゃんとしたしつけは、
やっぱりさゆりさんがやった方が良いと、私も思いますです、ハイv-392

うふふ

(●´ΨΨ`)みおちゃん、お勉強してるかと思ったら~うふふ♪だわね
雨だし、外で遊べないし、家の子も同じよ~

プリンちゃんベリーちゃんもお座り、待てがちゃんと出来ててお利口ちゃんだぁ♪

らぶりんさんへ

お兄たんも、お姉たんも、ゲームが得意そうだよね~v-413
梅雨だから、おうち遊びがどうしても多くなるよね~☆

プリンもベリーも個性がそれぞれちがって、
見てて面白いよ~v

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


