プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

相変わらず、洗濯籠が好きな二匹です






年に一度受けさせている、八種混合のワクチン接種にプリンを連れて行きました。
結果的に、注射は無事に打てたのだけど、ちょっと心配の種が出来てしまいました。

聴診器を当てて、しばらく心音を聞いていた獣医さんが、
「ちょっと雑音が出てきてるね。心臓が肥大してきている感じだね」と。
春の検診では異常なかったのに・・・



プリン、元気そうに見えてももう8歳。
人間で言ったらもう50歳だもんね。
どこか、不具合が出てきてもおかしくない年になっちゃったんだね・・・



今度、心電図を撮って、状態によっては治療を始めるそうです。
お散歩も、一日10分以内で、必ず早朝か夕方涼しくなってからと。
ベリーとの体力差が心配なので、あまり追いかけっこさせないように・・・と。



これからは、あんまり公園とかで思いっきり走らせてあげられないのが可哀想だわ
ベリーは逆に、いっぱい運動させてあげないといけない年齢だし・・・
かと言って、プリンをお留守番させてベリーだけ連れて行くもの可哀想過ぎる・・・



公園に連れて行くときは、主人がいるときに、ふた手に分かれて、
プリンはプリンのペースでのんびり短めに、ベリーはベリーのペースで思いっきり走らせたり・・・ってするしかなさそうね。



でも、ま、今はそんな重病なわけではないので、さほど心配はしていないけど、
獣医さんにも、くれぐれも塩分だけは気をつけるように言われているので、
すぐに人間のものをあげたがる主人には、厳重に注意しました。



ベリー、トリミング行かないとね、かなりボサボサ
「ベリー、プリンをあんまり追い掛け回さないでね」





「プリン、頑張って治療しようね





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 




スポンサーサイト

<< 対照的な二人の対照的な行動 | ホーム | 娘の歯の矯正その後 >>

コメント

おはようございます
プリンちゃん心配ですね
何か症状とか出ている訳じゃないんですよね
お散歩とか制限があるのはチョット可哀想ですね。ついつい人間が食べてるものをあげちゃいますが、やっぱりよくないのですね。うちも気をつけようとおもいます

めぐさんへ

プリン、ここ1~2年こそは食べ物に気をつけ始めましたが、
若い頃はけっこう人間のものをあげたりしてたので、
そのツケが今来たのたのかなって思います。
だからベリーには一切、人のものはあげないようにしています。

大事な愛犬、長生きして欲しかったら、
まずは食べ物を気をつけなきゃいけないんだなって、思いますv-410

チワワには多い病気です。

チワワは元来、興奮し易く
攻撃性も強い犬種ですので、
心臓に負担が掛かる行動は
控えた方が無難ですね。
今後はハーブやアロマ、
フラワーエッセンスなどの
癒し系のグッズで精神状態を
リラックスさせてあげて下さい。

だいちゃんへ

だいちゃん、こんにちは。

やんちゃ盛りのベリーが一緒だと、
ゆっくりお昼寝をしたくても、
なかなか出来ないことも多いようで、
ベリーがじゃれていったら、部屋を分けて
ゆっくりさせてあげようと思います。
そうですね、リラックスさせてあげることが
大事ですもんね。

プリンちゃんも…

考えてみればプリンちゃんも、もう8歳だから少しずつ問題や気をつけなくちゃいけない事もあるよねv-390

長生きしてもらう為には、お散歩も無理は禁物だし、人間の食べ物もあげない方がいいもんね…
うちは少量にしても、結構MoMoに私達が食べてる物をあげちゃってるから、かなり考えさせられるよe-263

一方、ベリーたんはいっぱい運動させてあげたいしね…
そうだね…どちらかが留守番となると、ストレスになりそうだから、「プリンちゃんチーム」と「ベリたんチーム」に分かれての散歩が良さそうだねv-410

ももっちさんへ

改めて、プリンはもう8歳だもんなぁって
思ったよ。
だからって、あまり神経質になっても良くないかけど、
ただ、ベリーとの年齢差・体力差を考えて、
無理させないようにはしていこうと思うよ。

食べ物・・・プリンが若いうちは、けっこう人間のものをあげていたから、
ベリーに関しては、生野菜以外は全く人のものをあげないようにしてるんだ。

お散歩も、近所のお散歩は、二匹一緒に連れて行ってあげるけど、
公園はプリンチーム、ベリーチームでお散歩しようと思うよ。
ドックランも、プリンは入れない方が良いって言われちゃったから、
かと言って、ベリーだけ入れてプリンに見学させるのも可哀想だから、
行けないかな・・・

ももっちさんのブログで、色んなドックランを教えてもらって、
行きたいところはいっぱいあるんだけどな。
リードにつないで、走らせなければ大丈夫かな~って思ったりもするしv-410

様子を見ながら、無理ないようにやってくね。


関係ないけど、やけに今日、gooブログのメンテナンス時間が長いね~e-330
更新したいときに限ってこれだからな・・・

家族ですからね~。

生き物を飼ったら、最後まで大事にしてあげたいですよね。
ちゃんと定期健診にも連れて行ってもらえるワンちゃんは、幸せですよね~。
最近は、よく捨てられた犬を良く見ますが、最後まで責任持てない人ってダメですよね。
大事にしてあげて下さいね~。
ベリーちゃんの1枚目の顔、可愛い~ですね~!v-344

さゆりさんへ

生き物を飼ったら、最後まで大切にしてあげるのが、
最低限の義務ですよね。
TVで色々な動物が捨てられていたり、
ろくに面倒見られずに買われている姿を見ると
辛くなりますよね。。。

そっか~・・・。
ワンコは人間よりも早く歳をとってしまうんですよね。なんだかプリンちゃんの元気ハツラツなかわいい画像姿を見てると想像ができなかったけど、8歳ともなると人間だと50歳なのですよね。
プリンちゃんのんびりゆーっくりな生活をして長生きしてもらいたいですねv-343

洗濯かごに入っているプリベリちゃんは相変わらず可愛いっv-345

8歳で、かぁ。

プリンちゃんは8歳だけど、もう50歳なんだね。
そういわれれば、写真にも貫禄が・・・?

まだまだ元気でそばにいてもらいたいね。


はるさんへ

人間より犬の方が早く年とるから、
8歳ともなると、色々気をつけてあげなくちゃいけないことが
出てくるんですね。
少しでも長生きしてもらいたいから、
できることは気をつけてあげようと思います。

空の洗濯籠に入ってくれればいいのに、
なぜか、お洗濯物が入っているかごに入りたがるので困っちゃう・・・

たまさんへ

v-410ベリーと比べると、明らかに“おっさん”って貫禄があるでしょ?
もう50歳と思うと、今までみたいに
バンバン走れないだろうし、
心臓が悪くなってきているのならなおさら、
注意を払ってやらないと・・・って思うわ

ご無沙汰です

ちょっと久々にお邪魔したら
プリンちゃん!
そっかぁ心臓?8歳だもんねぇ
ベリーちゃんは若いし、運動も必要だし
プリンちゃん2人とお散歩も違ってくるんだな~
心配だね
2人追いかけっこしてる動画前に見たときはなにも問題ないって思ってほのぼの~と見てたけど、これからは気をつけなくちゃならないことがあるね~

洗濯籠でマッタリもいいね(#^.^#)
本当お気に入りなのね♪
プリンちゃん無理せずこれからも元気で居てね♪

らぶりんさんへ

らぶりんさん、こんにちは~。
いつもマメにブログ更新しているらぶりんさんが、
1週間更新がなかったから、心配してたの。
元気そうで良かったv-425

プリン、元気そうに見えても、もうおっさんなんだな~って。
これからは、プリンのペースでゆっくりお散歩してあげようと思うわe-284

プリンチャン心配ですね・・・。
走り回ったり散歩するの好きだろうけど、心臓に負担がかかるのも辛いですもんね。。。

アツコさんへ

ご心配、ありがとうございます。
これからは、運動は無理なく、
プリンのペースで考えてあげようと思いますv-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


