プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日はなら、横浜の主人の妹一家と、潮干狩りに行く予定でした。
が、あいにくのの為、中止に。

ならばと、みねる一家は東松山市の埼玉県こども動物自然公園へ行くことにしました


4月に上野動物園にパンダを見に行って以来、2ヶ月ぶりの動物園です。
今回の目的はコアラ。娘、まだ一度も本物を観た事がなかったので。



降ったり止んだりの悪天候で、来園者はまばらでした




まずは雨が小雨のうちに、目的のコアラを見に行きました。





残念、コアラちゃんはみんな、お昼寝中 
それでも、初めて見たコアラに娘は大喜び





至る所に“マーラ”という動物が放し飼いになっていて、動かずじっとしているので
最初は作り物と思ったくらいです。人に寄っては来ないのですが、よほど近くまで
近づかない限り、逃げたりはしません。




カンガルーは、広く囲われたところで放し飼い。
人を全然、怖がりません。



敷地内の道路を、当たり前に横切ります。
こんな間近でカンガルーを見たのは初めて




フラミンゴも綺麗だったよ。近くには白鳥や黒鳥、ペリカンなどもいました。



小高い山の中というか、森の中というか・・・
次の動物を見るのに650mくらい歩くなんてこともざらで。。。ふう



レッサーパンダちゃん、人なつっこくて可愛い



他にも色々見たけれど、きりがないので写真は省略します


続いて、小動物ふれあいコーナーへ。


うさぎちゃんやモルモットちゃんを抱っこできます。可愛い~










ヤギなんかも放し飼いなので、近寄ってきて傘をかじったり、携帯ストラップをかじったり。
娘なんて、Tシャツの裾をかじられてました

疲れたので一休みしようとすると・・・


「何? ここ、おいらたちの特等席なんだけど。何か文句ある?」


ってな目つきで見られちゃいました




帰りがけに、娘はポニーに乗りご機嫌でした









・・・こんな感じで一日を過ごしました。


お土産にコアラのぬいぐるみを買わされました。
上野動物園で買ったパンダのぬいぐるみと並べると、なかなか可愛い
パンダとコアラ






おまけ


夜行性の動物、名前がわからないのだけど、耳がチワワの耳に似てません








今日は動物園だったので、当然、おうちでお留守番でした。
二匹仲良く、洗濯籠に入るのが、ますますプリ・ベリたちのブームになっているようです
080621プリ・べり




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 日曜日(イオンモール日の出) | ホーム | ベリーにやられた(*´д`*)=3 >>

コメント

動物園

行って来たんだねv-219
うちもここは息子が小さい時に、数えきれないくらい行ったよv-410
今日はあいにくの天気で潮干狩りは残念だったけど、たくさんの動物が見れたから、みおりんもv-426だね!

あの夜行性の動物はフェネック(きつね)かな?
確かにチワワに耳が似てるよねi-278
プリ.ベリちゃんは大人しくお留守番だったのね~
一緒にカゴに入るなんて、仲良しだねv-344

ももっちさんへ

自分が子供の頃は何度も行ったけど、
娘を連れて行ったのは初めてなんだ。
ここは広くて良い運動になるねえv-355

うん、きつねの仲間だよね、きっと。
ベリーの耳に似てるなあとか重いながら見てたんだv-410

プリンとベリーはこんな蒸し暑い日に、
こんな狭いカゴで寄り添って昼寝とかしてるの、変ねv-415

こんにちは

こども自然公園楽しいですよね
うちの娘が小さい頃よく連れて行きました
山の中で、結構いい運動になるんですよね
でも間近で動物が見れていいですよね
ベンチにヤギさんが堂々と座っているのにはビックリしました

またおじゃまします

めぐさんへ

私も昔はよく行きました。
けど、どういうわけか、娘は連れて行ったことが無かったんですよね。
上野動物園とは違って、自然の中を散策しながら
動物を間近で見られるのでいいですよね。
ほとんどのベンチをヤギさんが占領してましたよv-410

ふれあい動物

みーちゃん、コアラが見れて良かったね(*^.^*)

私は4年前に富士サファリパークへ行った時に
たくさん動物を見て以来、動物園は行ってない(^^ゞ

同じように ふれあい広場でモルモットやウサギを触ったよ♪
モルモットって結構大きいんだよね(笑)

耳の大きな動物はフェネックだね。
確かにチワワに似てるわ~(。・w・。 ) ププッ

よかったですね~!

みおりちゃん、可愛い~ですね~。
コアラの切り抜きの、顔がにやけちゃいました。
レッサーパンダ可愛い~わぁ~。
そうそう、人間が座るイスになぜ動物が!?
面白い場所ですね~。
楽しそう~!v-283v-284v-285v-287v-289

みおちゃん楽しそうですね~♪ベンチが占領されちゃって面白いですね♪動物がものすごい近くで見れて楽しそうです☆
それとここの動物園はいろんな動物と触れ合えていいですね。うさぎさん抱っこしてみおちゃんかわいいですv-345
プリべりちゃんはなぜに洗濯籠?(笑)
2ワン一緒に仲良く入っちゃってとってもかわいいですねv-343

お天気ぎりぎりセーフかな?
炎天下よりは歩きやすいから、よかったね。
ここの動物園は行ったことなかったなぁ。
チェックチェック。
うちはいつも多摩動物園か上野動物園だわ。
4月にパパ抜きの3人で行って以来だけど。

ちなみにうちにはレッサーパンダとそのきつねみたいなののぬいぐるみがあるよ。
上野で買わされました。

ぱふへ

富士サファリパークに行った事があるんだね。いいなあv-398
一回、行きたいと思っているんだけどね。

動物は見ていて飽きないよ。
フェネックっていうのか、聞いたことがある。
耳が大きくて可愛いよね。

はるさんへ

動物は見ていて飽きないですよね。
ここは放し飼いの動物が多くて、
特に面白かったです。

プリンとベリーはなぜか、洗濯籠に入ってお昼寝するのが、
マイブームのようです。
何ででしょうね~e-330

さゆりさんへ

ここの動物園は放し飼いになっている動物が多くて、
カンガルーが我が物顔に道路を横切ったり、
マーラは至る所にいるは、
ヤギも人間のベンチで当然のごとくお昼寝してるわで、
都会の動物園では味わえないような、
至近距離での動物とのふれあいが楽しい動物園でした。
なかなかお勧めですよ。

たまさんへ

放し飼いの動物がけっこういるので、
至近距離で動物と触れ合うには
良いところですよ。
お嬢ちゃんたちも喜ぶんじゃないかな。

虫除けだけは必需品だよ~!!
けっこう、さされた~v-393

お、こども動物自然公園ですか。
いいですよね~、うちも今度の日曜晴れたら行こうって相方と話していたばかりです。

走るキリンや暴走族のようなカンガルー隊の行進など、動物は地味だけどかなり楽しめる場所ですよね。。

プントさんへ

カンガルー、確かに、暴走族のようでしたe-330
放し飼いの動物が多くて、動物好きにはたまらない動物園ですよね。
今度の日曜日、晴れるといいですねv-218

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


