プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の日曜日は、午前中はお寺へ。
お釈迦様の月のご命日の法要に一家で参座しました。

午後はみずほモールへ買い物へ。
入間のアウトレットモールが出来てから、すっかりお客さんが減ってしまった感じ

みおりの去年の浴衣が小さくなってしまったので、買いました。
また、次の土曜日には横浜の主人一家と潮干狩りに行く予定なので、
色々と道具などを揃えました。


その後、借り畑(市民農園)へ。
野菜たち、だいぶ大きくなってきましたよ♪


うちの区画だけ、何だか、空き空きですね
080615うちの畑1



これでも、ミニトマト、きゅうり、ゴーヤ、ズッキーニ、とうもろこし、水菜、かぶ、なす、チンゲン菜、アスパラガス、ピーマン、しし唐、唐辛子、しそ、いちご、スイカを植えてあるんですけれどね。種から育てて畑に移植したものや、苗で買って来て植えたものなど、ごちゃ混ぜで。


080615うちの畑と実織


まだちっちゃいね
080615なす


学校で育てているミニトマトを2株、間引きして持って帰ってきたので、
畑に移植しました
080615ミニトマト植える実織


お水もちゃんとあげようね
080615ミニトマト水実織



これからの時期、草むしりが大変だけど、無農薬の野菜が食べられるのならば頑張るわ
文字通りも、色々な意味でもこれからの時期、「夏の炎天に秋の実りを見出せ」ですね



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
スポンサーサイト

<< 「町たんけん」付き添い | ホーム | あけぼの子どもの森公園へ >>

コメント

ブラウザ変えたら書き込めるようになりました(笑)
畑育ってますね~~ いいなあ
私も昨日はお寺で法要引き続き学校でした
余震が続くのでかなりのぴりぴりムード(^^;
何事も無く無事済ませて頂いたのはご守護いただいたものと感謝でした

野菜たち…

たくさんの種類の、野菜の成長が楽しみ~v-218
花もキレイだけど、野菜は自分で育てた物が食べられるって喜びがあるよねv-353
ちっちゃいe-437がかわいい~e-415

モールとアウトレット、近いもんねv-356
近くに新しいお店が出来ちゃうと、しばらくはそっちにお客さん行っちゃうよねv-394
アウトレットに行った事ないけど、私はモール(瑞穂)派かなv-410

ともえさん

わ~い、久々にここでともえさんとお話できて嬉しいですv-343
でも、ちゃんと読みに来てくださっていたことは、mixiの足跡からわかってました。
ありがとうございます。
野菜、成長が楽しみです。
地震、想像以上に被害が大きく、ニュースをみては心を重くしています。
すぐにともえさんのことも頭をよぎりましたが、ご無事で何よりでした。

ももっちさんへ

うん、野菜、楽しみe-343

アウトレット、もうそろそろ空いてくる頃かなって思うけど、
私もまだ行ってないんだ。
普段、ユニクロとかで洋服を買っている私としては、
いくら安いって言っても、逆に高かったりするのよねe-330
っていうか、アウトレットのお陰でモールが空いて、
買い物しやすくなったから、しばらくは
モールでもいいかな、なんてv-8
アウトレットに併設されているコストコには興味があるんだけどね。

そうそう、川越水上公園、プールでなら何度か行った事があったんだった。忘れてたe-263
でも、ゆっくりお散歩するのも良さそうだねe-284

こんにちは

家庭菜園されているのですね
エライ!!
無農薬で食べれるっていいですよね
収穫が楽しみですね

またおじゃまします

めぐさんへ

めぐさん、こんにちは♪
家庭菜園、手間がかかりますけどね。
でも、無農薬の野菜を食べられるのは
嬉しいので、頑張って育てますe-271
また遊びに来てくださいねe-343

育ってますね!

家庭菜園、順調ですね~。
そうそう、トマトって間引いた枝もついて、ちゃんと育つのですごいですよね!
我が家も、そんなに株を買わなくても、間引いた茎をさしておいて
たくさんの収穫が出来ます!
ちょっと嬉しいですよね!

家庭菜園!

すごいね~。
なんでも枯らしてしまう、私たち親子にはとても真似できないわ~。
ちなみにうちの庭もぼーぼーで、見かねた実家の母がたまに入り込んで、
こどもたちと勝手に花を植えたり、草むしりしたりして帰っていきます・・・。

ちなみにしまじろうのおじぎそうも枯らしちゃった。
今、コラショのミニトマトもやばいかも~。ドキドキ。

みねるさんにあやかりたいわぁ。

さゆりさんへ

そうなんですよね、だからトマトって
お得な感じがしますよね。
主婦としては嬉しいですよね~v-344
さゆりさんのところも、また観察報告してくださいね~v

たまさんへ

コラショのおじぎそうは、芽が出ないで終わっちゃったんですよv-406
何がいけなかったのかなあv-364v-361
ミニトマトは今のところ順調に育っていて、
プランターに植え替えましたv-410
私も、けっこう枯らしちゃう失敗、ありますよv-392

夏が来るネェ

この畑全部収穫できたら、凄い事になりそうだねv-405、「夏の努力が実を結ぶ」いやぁ~なんか受験の頃を思い出しちゃったな、大人になっても夏の努力は必要なのね(笑)、うちのアパートにも小さな庭があるんだけど大量のドクダミが順調?に育っております。植えた記憶はないんだけどネェ~v-362

しげさんへ

夏の草むしりが、クラクラしちゃうぐらい
しんどいのよ~v-406
でもね、美味しい野菜を食べるためならねe-271
どくだみ茶って、体にいいんだよね。
昔、煮だして飲んでたよ。
ただでそんなに生えているんなら、
しげさんも飲んだら???

種植えしたものも、しっかり育ってるんですね!すごい!!

野菜の成長を見るのも楽しいですよね!
私の畑も成長してくれてて収穫が楽しみです♪まだまだ先だけど・・・。


お互い草むしり、がんばりましょう☆笑

アツコさん

アツコさんも頑張ってらっしゃるようですね。
そう、草むしりが大変だけど、
お互い頑張りましょうねe-271

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


