プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

本日、2回目の日記です。

そんなわけで、早起きしすぎて、時間を持て余したので、TUTAYAへ。
それから、シナモンのおもちゃ欲しさにハッピーセットをねだられました


ケチャップをこぼされ、慌ててふき取りました。わかります?
080614ハッピーセット-0001



それから、市内にあるあけぼの子どもの森公園へ。
ムーミンの童話をモチーフとした、自然に囲まれた公園です。
何度かこのブログにも書きましたが、また行って来ました♪


公園内の地図
080614ムーミン公園地図



ムーミンの家もどき!?
080614ムーミンの家外観



まずはまわりをお散歩。



ムーミンに出てくる水遊び小屋。スナフキンが釣りをしたり、トゥーティッキー(おしゃまさん)が
よくこの水遊び小屋にいるシーンを、アニメで覚えてるわ
080614水遊び小屋



木陰はとっても涼しくて気持ちいい~
080614山の中散歩実織



冬眠から覚めたムーミンが、よくこの橋の手すりに座って、
スナフキンの旅の帰りを待っていたよね
080614橋の上実織



遠くに飯能の中心部が見えます。公園内にもう少し高い
展望台か何か作ったら、飯能の町が一望できるのになあ~
080614飯能の町を一望




さてさて、先ほどのムーミンの家もどきに入りました。
建物内は木で出来ていて、肌触りが気持ちいい~
私もすかさず素足に。


ドアも可愛いね
080614ムーミンドアと実織-0001



一応、キッチンもある
080614キッチン実織



どっから顔出してるの? お水はちゃんと出ました
080614水道の上実織



冬場には、本当に暖炉が焚かれます
080614暖炉前実織



螺旋階段はグルグル3階までつながっています
080614階段の上実織2



いたる所に小部屋があって、子供にはたまらないと思います
080614階段の上実織



樽なんかにも入っちゃったりして
080614樽実織-0001




それから別の建物へ
ミニ図書館兼、ムーミンのミニ博物館みたいな感じです


080614ムーミン壁掛け



ムーミン可愛いらしいね
080614ムーミン図書館1



みねるは、こういったパネルをじっくり読み歩きました
080614ムーミンの説明



二階は図書館になっています


娘も何やら読書に夢中
080614本を読む実織3


080614本を読む実織4




よその子も、思い思いの場所で、思い思いのポーズで読書
080614本を読む子1


080614本を読む子2




そのうちうちの娘も・・・



もしもし、みおりさん、リラックスし過ぎでは
080614本を読む実織2




その後、ホールの様な建物に寄りました。
日にちによってはプレイリーダーのお姉さんが遊んでくれたり、工作したり、
イベントがあったりします。今日は何も無いのでガラガラ。


みおりさん、思わずブリッジ
080614ストレッチ実織





まあ、そんなこんなで、楽しく過ごして参りました



家に帰ったら、「プリンとベリーを描く~」と言って絵の具をやり始めました
080614絵の具遊び実織




しかも、ザリガニ獲りもまだ忘れていないようで、
「絵の具が終わったら、ザリガニ獲りに行こうね、ママ!」だって



何だか今日は、やけに時間が長く感じます。。。



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 




<< 日曜日 | ホーム | よく学びよく遊べ >>

コメント

ムーミン

あけぼの子どもの森に行って来たんだね~v-344
うちはずいぶん昔に1回行っただけだからよく覚えてなかったけど、こんな風だったのね~v-410
再現されてるムーミンの家を見たり、本を読んだり楽しそうだねv-426
木陰は本当に涼しくて気持ちよさそ~v-219

みおりん、ブリッジすごいすごいv-425
今日は早起きして楽しい事いっぱいだったねi-237

ももっちさんへ

日なたは暑かったけど、日陰は涼しくて気持ち良かったよv-410
犬連れの人もたくさんいたけど、犬は建物の中には入れないから、
阿須の公園ならプリ・ベリも連れてきてあげたかったけど、
今回はこっちの公園がみおりのリクエストだったから、
可哀想だけど、プリ・ベリにはお留守番してもらったんだe-263

・・・絵の具の後、近所の川にe-199を獲りに行ったけど、
私には捕まえられ無かったv-421
主人が休みの日にでもまた連れて行ってもらうわv-356

ムーミン

みねるさん、こんばんわ。
この公園、ずっと前から行ってみたかったんです。
ムーミン好きにはたまらないおとぎの国です。
写真どれもかわいい。
みおりちゃんも楽しかったんですね。
しかもブリッジすご~い。
私も昔はできたのに、なんで今はできないんだろう?
とか考えちゃいました。

行ってみた~い!

ムーミン谷だぁ~~~!
うちの近くに、ムーミンのお店があって
北欧料理が食べれるんです。
ムーミングッズもあり、大きなムーミンのぬいぐるみがテーブルに座って、
一緒にご飯食べるのですけどね。

ここステキですね~!
私も、子供がいなくても行きたい所です。

東京ファームさんへ

ムーミン公園、ご存知でしたか。
ムーミン村そのものを再現したわけではないので、
東京ファームさんのご期待に副うかどうかはわかりませんが、
素朴な良い公園だと思いますよ(*^_^*)

ブリッジ、私も今ではもう出来ませ~んv-406

さゆりさんへ

まあe-266
さゆりさんのお宅の近くに、そんな素敵なお店があるのですかv-10
そんなところでお食事をしたら楽しいでしょうね~v-352

ここの公園、子供連れだけでなく、カップルもたくさんいるので、
ご主人を誘ってぜひどうぞe-343

こんばんは

実はうちも行ったことがあります
ムーミン公園があるって聞いて、高速に乗って行きました。
ムーミンの家とかとってもいいですよね
落ち着いた場所って感じだったのを覚えています
るんちゃんも大満足でした
こうゆう公園が近くにあるといいですよね

またおじゃまします

行ったことある~!

去年の夏、そういえば、ココ行きました!
オットがネットかなんかで探して連れたかれた記憶があるぅ。
こどもたちは大喜びだったよ。
また行ってみようかな。
広くて、かわいくて、気持ちいい公園だよね♪

けど、昨日はみおりちゃんにとって、てんこもりの楽しい1日だったんだね。
うちの娘はひたすら近所のいつもの公園でいつもの友達と遊んでたみたい。



めぐさんへ

いらしたことがありますか。
うちから車で10分かからない市内にあるので、
みおりが小さい頃はもっと頻繁に行ってました。
もうちょっと本格的にムーミン谷のようにすればいいのになあ~、
いまいち中途半端なような~
と思っているのは私だけでしょうかv-356
まあ、子供はそれなりに楽しんでくれるので、
好きな公園の一つには違いないですがね(笑)

たまさんへ

ここの公園、行ったことあるんですね。
うちから、自転車でも行けるところなので、
幼稚園くらいまでは頻繁に来てました。
せっかく、裏山などもあるのだから、
もうちょっと本格的にムーミン谷を模せば
もっとムーミンを全面的に押し出せるのになあ~なんて思います。
自然を生かした公園という意味ではとても気に入ってます♪

素敵♪

ムーミンっていいよね~
こんな公園があるんだぁ~行きた~~い
|*‘▽‘*|わぁ~♪って楽しくなっちゃう~
ふふ♪みおちゃんリラックスしてて
(☆>ω6)Vグゥだよぉ~

マックのハッピーセットもシナモンいいね
ケチャップの後分かっちゃった♪

行ってみたい!

ムーミン村だ~っv-353
こんな楽しそうな公園が存在することを知らなかったです!
楽しそうだなぁ♪キッチンもちゃんとあってお部屋や、階段も木でできていていいですねv-345いまにもムーミンたちが出てきそうですv-411

みおちゃん、ブリッジ上手!すごい!
私もむかーしむかしはできたけど今はできないなぁ。そういえば、逆立ちとかも子供のころってできたかも。今はぜったい無理(笑)
ひえ~!みおちゃん、ザリガニ採りするんですねv-393くれぐれもはさみで挟まれないように。すんごい痛いですよねv-410

らぶりんさんへ

この公園、市民だけでなく、
市外・県外からも家族連れやカップルが
来てるんだよ♪
可愛い公園だもんねv-343

マック、シナモンのおまけをもらえてご機嫌だよ。
そんなことよりママは、ケチャップが落ちてくれたことに
ホッとしたけどねv-392

はるさんへ

子供のスタミナにはこっちがついてけませんv-406
午後にはこっちの方がスタミナ切れをおこしてしまい、
お昼寝したくなっちゃいましたv-10
ザリガニ、獲りに行ったけど、収穫ゼロでした。
私的にはホッとしましたけどねv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


