プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

プリンとベリーは、窓際で仲良くクッションを並べて、よくお昼寝しています。


080602プリ・ベリ1





ふと気が付くと、同じクッションで、二匹、くつろいでいたりします。
何も、そんな狭いとこに、一緒にいなくったって・・・
プ、プリン、怒ってる!?『僕たちの時間を邪魔するな』とでも言いたいのでしょうか?

080602プリ・ベリ2






プリンとベリーは他のワンちゃ同様、グリニーズが大好きです。
一番小さいサイズを毎日、プリンが2/3、ベリーが1/3食べています。
プリンは、もらうとすぐさま、その場で食べます。
が、ベリーはケージに持っていって、でもすぐには食べません。
プリンが食べ終わるのをじ~っと見ています


プリンが食べ終わるのを待っているベリー
080605グリニーズベリー-0001






プリン、自分の分が食べ終わると、当然、ベリーのグリニーズが気になります。
プリンが、クンクン言いながら、私に目で訴えてきます。

080605プリン-0001-0001

・・・とでも言いたいのでしょう。






するとベリー、これ見よがしにグリニーズをくわえてケージから出てきて食べ出すのです


080605グリニーズ食べるベリー





今日はしませんでしたが、そうやって自慢げにグリーニーズを食べるベリーを見て、
プリンはじゅうたんを掻きむしる、というか、穴を掘るような仕草をよくするんです
よっぽど悔しいのでしょうか・・・。



ベリーは知能犯というか、人間だったらかなり嫌な女かもしれません
二匹のこの微妙な関係というか、“間”を静観してはニヤツクのが、みねるの楽しみの一つだったりするかも





さてさて、グリニーズを食べ終わったベリーは今度は、
スリッパをかじっていたずらしています。

↓私に怒られたところ
080605スリッパベリー



仲良く同じお布団でお昼寝してたり、
おやつの食べ方は様々だったり、

でもやっぱり、それぞれに、マイペースな二匹です。。。



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 良いお天気 | ホーム | ねんきん特別便 >>

コメント

あ~やっぱりスリッパ!

スリッパ好きですよね~。
怒られて、ちょっとシュンとした顔ですね。
それでも、スリッパ好きで、やめないんでしょうね~。

弟の家は、後から飼われたチワワに、マルチーズが背中から乗り
服従するように威張ります。
すると、チワワは悔しそうに、2番目に餌をもらえるのに
じゅうたんをかきむしり、待ちきれない!って怒りますよ~。

みねるさんの所は、仲良く1つをわけあいながら食べるのですね。
親子だからかもしれないけど、偉いですね!

さゆりさんへ

スリッパ、もう3つベリーにダメにされてますv-406
ど~して、ワンちゃんやネコちゃんはスリッパが大好きなんでしょうね~v-356

プリンとベリー毛並みが似ているんですけど、
親子ってわけではないんですヨ。

弟さんちのチワワちゃんも、悔しがってじゅうたんをかきむしるんですね。可愛い~v-344
チワワって、見かけによらず、気が強いっていいますもんね。
うちは♂のプリンより、♀ベリーの方が気が強いですv-356

あ、親子だと思ってました!

v-404そうでしたか~。失礼しました!
親子じゃないなら、余計にプリンちゃん偉いな~。
そうそう、悔しそうにかきむしって、面白かったです。
可愛い~姿ですよね。

そうそう、いつもわからなかったのですが、クリックするのはどうやるの~!?
いつもクリックして、他のランキングページに行くけど、それだけじゃないの?
よくわからなくて、教えてください!

さゆりさんへ

ごめんなさ~いv-421
ランキング、ただクリックしていただくだけで、
後は何にもないんですv-435

クリックしていただいて、ランキングページ
飛んでいただくことで、
1カウントされるという仕組みなんです。
みなさんがクリックしてくださるお陰で、
チワワでは160位前後に、一人っ子では10位前後に
ランキングさせてもらっていることが多いです。

いつもクリックして下さって、本当にありがとうございますe-266

こんにちは

2匹で並んでお昼ねほのぼのしていていいですね
やっぱり同じチワワでも性格違うのですね
グリニーズ、ベリーちゃんの方が小さくて
怒りませんか?

またおじゃましま~す

めぐさんへ

めぐさん、こんにちは。

仲が良かったり、喧嘩したり、ベリーの行動にプリンがイライラさせられたり、
色々ですが、基本的には気があっているのかなあ~なんて、思います。

プリンが3.6kg、ベリーが1.6kgなので、
一応、体重差を考えて小さいほうがベリーなんですが、
あんまり自分の方が少ないってわかってないみたいです。
まあ、その方がやっかいじゃないですけどね。

また遊びに来てくださいね~。

ベリーたん

なかなか意地悪なところもあるね~v-391
あとから見せつけるように、見える所で食べられたんじゃ、プリンちゃんも悔しいよねv-356

かと思えば2匹でくっついて寝てたりして
仲がよかったりね~v-344
本当は仲良しなんだろうねv-426

相変らずめっちゃ可愛いなぁ~
うちも飼おうかな・・・でもまだヒロには無理だものなぁ・・・
でもとても素敵であこがれます

わんちゃんの事でコメントするの初めてですよね^^いつも日記だけで拝見してますが、二人ともかわいらしい 羨ましすぎます w
実家にはシーズーが居るのですが、今住んでる所はペット不可ですので飼いたくても飼えないのですv-16
過去に動物病院やペットショップ、あとペット通販のP●PPYにも勤務したことがあるほど動物好きなんですけどね…
我慢してみねるさんちのプリちゃんベリちゃんに画像で癒されておきます♪
そういえば先日、日記にお車の画像アップしたのですが見ていただけました?

かわいい~♪

プリべりちゃん仲良く同じクッションでくっついてかわいいですねv-345
グリニーズをプリンちゃんが食べ終わるまでまつだなんてベリーちゃんったら面白いですね(笑)
最後の写真、ベリたんが怒られてるとこ目がうるうるしてますよね♪たまらなく可愛いっv-347

ももっちさんへ

ベリーは何故か、そうなの。
ちょっと意地悪だよねえ~e-263
グリーニーズ以外のおやつはその場で食べるんだけど、
グリニーズだけはプリンが食べ終わるのを待って、
それから自慢げに食べるのe-330
変な子v-389

うん、、一緒のクッションで寝たりするから、
たぶん、仲は悪くはないと思うんだ。

ヒロパパさんへ

こんにちは。
この二匹、こんな感じで微妙な関係ですが、
見ていてけっこう飽きません。
娘にとっても良い情操教育になっていると思いますし。
まあ、娘は気の向いたときしか世話はしないので、
大部分は犬の世話は私の仕事になっちゃってますけどねe-330

ぷ~仔さんへ

お車の写真、まだ見てないですe-330
ここのところ、mixiの画面、あんまりよく見ていなかったかもv-435
わ~見たい見たい!!
後で早速、見に行きますねv-392

動物関係でお勤めしていたくらい、動物がお好きなんですね。
知らなかったです。
またいつでも寄ってくださいね。

はるさんへ

ベリーは、グリニーズに関しては、
何故かいじわる女になりますv-408
何ででしょうねえ!?

スリッパ、何度言ってもかじっちゃうんですよね~v-406
そのときは、反省したようなv-416をするんですけど、
懲りない子ですv-410

かわいいね~♪

チワワってかわいいんだね~。
私、あんまり動物って触ったことすらないんだけど、
見てるとかわいいって思います。

娘がチワワ欲しい~!と騒いでもう何年?
自分で世話ができるようになるのは何才くらいなんだろ?

あ、でもやっぱりこうして見てるだけで満足で~す。

たまさんへ

犬・・・うちの娘はほとんど世話しませんねe-263
結局、ママに世話は回ってきちゃうんですよね。
チワワ可愛いですよ~e-266
でも、手間はけっこうかかるかもv-410e-284

(≧ω≦)bプリンちゃんが食べ終わるの見てるベリーちゃん可愛いぞぉ~
そっかぁ~
ベリーちゃんは残しておいて
これ見よがしにグリニーズを
「まだあるもんねぇ~うひょひょ」ってな感じなのかしらん?(うひょうひょは言わないか笑)

でもでも同じクッションで寄り添って
仲良いのよね♪(●^o^●)

らぶりんさんへ

ベリー、「うひょひょ」って思ってるよ、
きっとe-284
プリンが食べ終わるのを待って、
わざわざケージを出て自慢げに食べるなんて~v-408

まあ、仲良しの時は一緒にお昼寝してるから、
いいんだけどねv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


