プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の日記にも書きましたが、「字が二重に見える」と言い出した娘。
検査のために瞳孔を開く目薬を差されて、5cm先の視界が確保できない状態になって、
それが今日くらいまで続くでしょう、と言われていたけれど、
光の反射がまだ変なものの、朝までには目薬の影響はほとんどなくなってました。
まあ、近くの文字が二重に見えるのは変わらないですが・・・。

でも、家にこもっていても気になるばかりだし、こんな気持ちの良いなんだから、
公園にでも行こう~ってことで、日高総合公園へ。



「ねえ、これからどこ行くの?」




「まさか、注射じゃないだろうな



公園に到着。
080601日高公園駐車場にて一家-0001




9時半頃に着いたのですが、駐車場にはすでにたくさんの
テニス、野球、サッカー、ジョギング、サイクリング、犬の散歩、インラインスケート、
人口小川での水遊び、子供を遊具で遊ばせる人・・・
それはそれはたくさんの人が繰り出していました。良いだものねえ~



みおりは自転車でお先に~



プリンとベリーと共に追いついたときには、みおりはを探してしました
080601日高公園にて四つ葉探す一家-0001



水、冷たくて気持ちいい~



こういう網目のところは二匹とも歩けません。尻込みしているプリンと、困った顔で振り向くベリー




ちょっくら休憩
080601日高公園にて一休み一家-0001



その後、みおりはでもう一周。
プリンは外周を一周しただけで、バテバテ もう、おっちゃんだもんね、プリン
ベリーはまだ元気満々なので主人ともう一周、張り切って歩きに行きました。


プリン、ここを通って日陰に行って休もう




みおりは遊具でも、ひとっきり遊ばないと気がすまない
080601日高公園遊具実織



プリンはハーハー息が荒い。ベリーはまだまだ歩きたそうに、遠くを見つめてます。
やっぱり、8歳と1歳の差は大きいみたい



クワの実がいっぱいなってたよ。甘くて美味しい




さて、そろそろ帰ろうか?みんな満足?
080601日高公園芝生にて一家-0001



プリンはもう疲れちゃったし、満足だよね?
ベリーは・・・まだまだ好奇心旺盛のをしてるねえ~







家に帰ってきて、学校の宿題の絵日記をまだ書いていなかったので、
公園に行ってきたことを書こう~ってことで書いていたら・・・
字が二重に見えるのがうっとうしくて、目を擦ってばかりいたら、
顔がただれて、こんなになっちゃいました・・・


080601実織




あらら~です




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
スポンサーサイト

<< 我が娘よ、よく言った!! | ホーム | 初めて眼科へ >>

コメント

こんにちは

近くにこうゆう公園いいですよねぇ
プリンちゃんもベリーちゃんもとっても満足そうな顔しています
みおりちゃんも満足かな

みおりちゃんの目かわいそうですね
目の回り痛そうです
早く原因がわかってその原因にあったお薬もらえるといいですね

またおじゃましま~す

めぐさんへ

こんにちは♪
ご訪問&コメ、ありがとうございますv-436

隣町の公園なんですが、広くて犬も子供も遊ばせたいときには
ここはもってこいなんですv-426

明日になっても顔が腫れてたら、連絡帳に
書くようですよねv-356
じゃないと先生もお友達もビックリしちゃいますよねv-292

は~い、ぜひまた寄って下さいね~v-422
私もお邪魔しますねe-343

かわいそう

みねるさん、娘さん大丈夫ですか?
最後の写真が痛々しくて、代わってあげたいくらいです。
早くよくなりますよーに。
でも気晴らしに公園で遊ぶ、あたたかい家族にちょっとウルウルしちゃった。
プリンちゃんとベリーちゃんもすっごく楽しそうですね。

東京ファームさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
東京ファームさんも敏感肌とおっしゃってましたよね。
肌が敏感だと、少し擦っただけでただれてしまうんですよね。

娘は幸い、遠くは良く見えるようなので、
家の中にいるよりも、
外で遊ぶのが良いかなと思って、行って来ました。
プリンもベリーも喜んでくれて良かったです。
プリンはかなり疲れたようで、
午後はずっとお昼寝してました。

ちょうどいいね!

日高の公園に行ったんだね~v-410
ここなら、みおりんも遊べるしプリ.ベリちゃんの散歩も出来るから、ちょうどいいよねv-426

プリンちゃんは確かにちょっとお疲れみたいだねv-394
でも無理はよくないからねv-392
ベリたんは若いからまだまだイケる感じだね[v-218
みおりんも自転車に乗ったり、遊具で遊んだり、いい気晴らしになったみたいで良かったv-344

みおりん、可哀想だねv-409
早くなんとかならないものかねぇ…
どうしても見えづらいと、目を擦っちゃうもんねv-390

ももっちさんへ

本当はさ、みずほエコパークのドッグラン行こうか、
って最初は言ってたの。
でも雨が上がった翌日だから、あそこのドックラン、
絶対ぬかるんでるよ、って、前回もそうだったからさ。
そういう話しになって、日高に変更したんだ。
昨日は人がいっぱいだったから、
リードを放してやる事はできなかったけど、
いっぱい歩いたから、いい運動になったと思うよv-410

みおりね、この顔ひどいでしょv-404
擦るな、って言ってもどうしても擦っちゃうんだよね・・・v-356

わぉ~公園♪公園♪

広いね~
って進んで見て行くとなんと
☆あみあみ☆デカイ!!
これは怖いわっ
足がハマッチャウ~~

みおちゃ~~んお顔が
そんななっちゃって

でも擦っちゃううんだよね
家の娘も度々こうなっちゃうよ

この後、良くなったかな?

お目目も文字が二重に見えるのが心配だけど


らぶりんさんへ

リリーちゃんが公園で生き生きしていた写真をいっぱい見せてもらって、
『そういえば、うちのプリ・ベリたちは、しばらく公園に連れてってないなあ』って
思ったの。リリーたんの、生き生きとしてキラキラしたおe-317見させて
もらったら、うちも連れて行ってやりたくなってね。
みおりの目も、気を紛らわせてやりたかったし。
公園ってやっぱり良いネ~。また行こうと思うわ(*^_^*)

気持ちよさそう~!

お犬さまが笑ってるぅ~~~!
面白い・・・というか、すごい写真が撮れましたね~!
きっとみんなと遊べることに、プリンちゃんもベリーちゃんもわかって
嬉しかったんですね~~~!
こういう公園って、いいなぁ~!
楽しいひと時だったのですね~!

さゆりさんへ

そういえば、公園で面白い光景を見ました。
猫ちゃんに首輪とリードをつけて、
お散歩している人です。
猫ちゃんは笑って・・・るようには見えなかったな。
猫ちゃんは、自由気ままにお散歩するほうが好きなんでは?って思うのだけど・・・

アハハハ!

猫にリードですか~!?
アハハハ!迷惑だったでしょうね~。
よほど高い猫だったのでしょうか。
飼い主のエゴですね。v-14

さゆりさんへ

うん、私も飼い主のエゴだと思うわv-404
アメリカンショートなんとかっていう
猫ちゃんだったと思うけど・・・
『逃げちゃいな』って思わず心の中で思っちゃったv-397

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


