プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080531東飯能眼科



「ママ~、私ね、黒板の字はちゃんと見えるんだけど、
教科書とか近くの字は二重に見えるの」



「え゛え゛~!?」

昨日の午後、通信のドリルをやらせていたときのこと。
国語の文章題を読んでいて、しきりに瞬きしたり、目を擦ったり細めたり。
どうしたのかと聞くと、字が二重に見えて読みにくいとのこと。
今だけのことかと思ったら、ずいぶん前から症状があったらしい。




今朝、市内に新しく出来た眼科に連れて行きました。
みおり、眼科、初体験です。


朝、8時半に着いて、順番は5番目。
でも今日できる全ての検査が終わったのがお昼過ぎでした。





開院して間もない病院なので、至る所にお祝いの胡蝶蘭の鉢植えが。
こんなお花を見つけました。


080531東飯能眼科へ花朝青龍


080531東飯能眼科へ話高砂部屋



眼科医とお相撲さん、どんな接点なんだろう・・・





気に入ったのが、コレ↓珈琲、緑茶、紅茶、烏龍茶が無料で飲み放題。
砂糖、ミルク使いたい放題

080531東飯能眼科飲み物機




「字が二重に見える」とか言いながらも、ドラえもんを読んでいるみおり080531ドラえもんを読む実織



検査は数種類。普通の視力検査、斜視や乱視の検査、
風を当てて眼球の硬度を診る検査、眼圧検査など。
その後、いったん診察を受けて、光の屈折具合を見る検査へ。
その検査は、三回に渡って瞳孔を開かせる目薬を点眼して、その後、一時間待ちます。
その後に光の屈折具合を機械で調べるのですが・・・


待っている間にどんどん瞳孔が開いて、どんどんぼやけて視界が見えなくなって、
そして何だか眩しいらしくて目が開けられないように。
どこが床だかもわからなくて、歩き方も何だか変



眩しくて目が開けられないみおり。いつものどんぐり眼はどこへやら080531東飯能眼科目薬を点された実織




で、検査の結果は、遠視の度合いが、右と左では2度ほど差があり、
左右が合っていないものの、しかし、治療が必要というほどではない数値とのこと。
今日時点の検査では他に異常はないそうです。

次回、立体検査と遠近検査とやらをやるそうです。

はて、娘の字が二重に見えるこの症状は、一体なんなんでしょうね~?




その後、本当は映画でも見に行こうかと思っていましたが、
何せ視界がぼやけて、5cmより先が見えない状態のみおりなので、
大人しく家に帰りました。
薬が切れるまで、丸一日、この状態が続くそうです。
明日が日曜日で良かった。。。


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 日高総合運動公園へ | ホーム | 365カレンダー >>

コメント

私も目が・・・

まだ小さいみおりちゃんには、心配な事ですよね。
私はコンタクトですが、以前コンタクト屋さんを変えたら
遠くはバッチリ見えて、手元が二重に見えました。
その時の辛さといったら、気持ち悪くなるほど。
元々乱視なんですけど、その時は、乱視が弱く作ってあったようです。

車を運転するから、遠くの良く見えるもの重視だったけど、
PCや事務の仕事では、近くの物ばかり見てるし
思い切って高いコンタクトに変えました。

あと、メガネの度数が合わない時って、気持ち悪いですよね。
目は疲れるし、頭はガンガンしてくるし、、、。
目は大事だから、納得がいくように、しっかりと・・・ですよね~。
みおりちゃんの気持ち、わかります!

さゆりさんへ

なるほど、コンタクトの不具合でそうなることもあるんですね。
まあ、子供はコンタクトなどしないから、
それが原因ではないでしょうけど、
私がド近眼&乱視でコンタクトしているので、
そういうお話しを聞くと、気をつけなきゃって思います。

娘は視力も良いし、目の不具合を訴えたのは初めてですが、
私の接○で、娘に失明の恐れがあることを示されているので、
慌てて今日、眼科に行ったわけですが、
原因がまだはっきりせず落ち着かない気持ちです。

こんにちは

大変でしたね
半日病院でみおりちゃんも疲れますよね。
でも今のところ異常がなくてチョット安心しました
まだ検査続くみたいですが、なにも異常がなければいいなって思います
この年で眼鏡とか可愛そうですよね

またおじゃまします

めぐさんへ

病院にいた時間が長かったので、
親子共々疲れました~。

ひとまず異常がないのは良かったものの、
じゃあなんで二重に見えるの?
って思いますが、残りの検査を受けるばかりですよね。
また私もめぐさんところへも行きますね~☆

なんだろね~

長時間の検査、みおりんもみねるさんもお疲れ様…
物が二重に見えるんじゃあ、目が疲れちゃうねv-393
早く原因がはっきりして、治るといいね…
確かに次の検査をして結果を聞くまで
落ち着かないよねv-356


それにしても、すごい人からお祝いの花が来てるねv-405
ホント、どんな繋がりがあるんだろうねi-239

ももっちさんへ

うん、疲れたよ~v-394
パチンコニュー太陽の隣に出来た眼科に行ってきたよ。
至る所に胡蝶蘭が置いてあって、
高砂部屋とどんな関係があるんだろうねえ~?!
ひとまず大きな病気がなかったのは嬉しいけど、
字が二重に見えているのは事実だし、
原因がはっきりしないのはやっぱり不安。。。

眼科で原因がなければ、脳神経外科へ行くようにも言われているから・・・

一時的な症状ならいいのだけど。。。

視力

目がちゃんと見えないのって すごく心配よね(^^;)
見えにくいと集中力も無くなるし、
本人が一番大変よね。

私もド近眼になったせいで、眼鏡やコンタクトに
いったい幾ら使ったか・・・(笑)

みーちゃんの目が スッキリ見えるようになるといいね(^^)

ぱふへ

お互いド近眼だもんね^^;
目が見えないのはツライよね~e-263
うちら、これで老眼が始まったら、
裸眼では遠くも近くも見えなくなるってことでしょ?
せめて眼鏡やコンタクトのある時代に生まれて良かったよね。

うーん、みーの目、なんで二重に見えるんだろう。。。
遠視でも近視でも斜視でも弱視でも乱視でもなく、
緑内障の検査までしたし。
あと2個の検査をして異状がなければ、
脳神経外科とか診療内科とか言われてるし。。。

ま、全ての検査を受けるのみだわね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。