プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

台風の影響による雨も上がり、今日は良いお天気


「今年は種から育てよう」なんて言ってた主人。
でも、まだ、これだけしか育っていません。
しびれを切らした主人は、結局、苗を買ってきて、畑に植えていました(笑)


ま、これはこれで、育ったら畑に移植すると言ってますが・・・育つかな?
080515苗





それから、鉢植えのさくらんぼを、今年こそ鳥に食べられまい
と意気込んでいる主人は、実、一つ一つに袋をかぶせました。
080519さくらんぼ2






そしてこれが、今朝一番に畑から収穫してきた苺。
お店で買うのと同じくらい甘くて美味しいです♪
080519苺




これはみおりが育ててるトマト。「チャレンジ2年生」の付録です。
真ん中に見えるのは、トマトの苗でなく、サヤインゲンの芽です。
昨年度の「あおぞら教室」で収穫したサヤインゲンが、何故かリュックの中に残っていて、
もちろん、枯れてたのだけど、ふざけて一粒、土の上に置いてみたら、
見る見る芽を伸ばして・・・畑へ植え替える様だわ
080521実織トマト








おまけ


プリ・ベリも、今日も元気です♪
080519プリ・ベリ





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 








スポンサーサイト

<< 学校公開日 | ホーム | 97歳のお誕生日会~戦艦ヤマトおじいちゃんの~ >>

コメント

スゴイ!

こんにちは~!
苺美味しそうですね~!
さくらんぼも実がなっててスゴイ!

私は育てるセンスないのですぐ枯れます…。
花の寄せ植えとかしたいんですけどね…。
きっと枯れる…。

鳥さんに食べられないといいですね。

あ、みねるさん来月から私の好きなドイツドラマがまたWOWOWで放送するんですよ!
楽しみで~す。

メルセデスさんへ

メルセデスさん、こんにちは♪
私も植物を育てるセンスはあまりありませんが、
主人がアメリカに行っているときなどは
やむおえず頑張ってましたが、
今は主人がいるので、私はお手伝い程度です^^;

ドイツドラマとは、またAndreasが出ているのかな?
うちはwowwow見られないんですよね~e-330

食べた~い

イチゴ、すごく立派に育ったねv-219食べたくなっちゃったよv-391
さくらんぼも、鳥にやられないといいねv-344

みおりんはミニトマトか~
自分の育てた物を、家族が「美味し~」って食べたら、みおりんも嬉しいだろうねv-392
うちも昔チャレンジやってたから、ミニトマト育てて食べたよ~
サヤインゲンは無事に芽を出したんだv-405すごい、すごい…

プリ.ベリちゃんはお揃いのベッドで、のーんびりだねv-410

家庭菜園めっちゃ憧れます!アタシも何か育てたいって思うんですけど中々うまくいかないんですよねv-292
ベランダ菜園をしようと思っても日当たり悪いし…
とりあえず練習がてらに朝顔から始めてみよっかな w
苺めっちゃ美味しそうですね~
さくらんぼのご報告も楽しみにしてますね❤

ももっちさんへ

真夏の畑の草むしりを考えると
今からゾ~っとするけど、
収穫の楽しみを考えると、頑張れるかなv-410

プリ・ベリは最近、どこにも連れて行ってあげてないから、
連れて行ってやりたいなあ。
ベリーのトリミングも行かないと、
ボウボウだわ~v-356

ぷ~仔さんへ

いちごはけっこう美味しいですよ♪
さくらんぼは、毎年、大半を鳥に食べられて
終わっちゃうのだけど、今年はビニールをしたので、
どうかな?
ミニトマト辺りからなら、ほったらかしにしていても
実がなるので初めてのときは良いかもですよv-344

こんばんわ~~e-490
家庭菜園 スゴイ!ですね~。
いちごも とっても おいしそうe-243
みおりchanも ミニ・トマト&さやいんげん 頑張ってるんですねぇe-460
うちも 夏休みの課題かなにかで、ミニ・トマトあたりを持って帰ってくるのかな?
去年は朝顔で、takuは最初だけで 後半は私まかせだったので、みおりchan えらい!!って思いますyo~。
家庭菜園 これからの成長 楽しみですねe-343

うわ~v-353家庭菜園すごい!
いちご美味しそうv-343さくらんぼの葉って近くで初めてみたかも!
一つ一つに袋をかぶせて大事に大事に育てるんですね♪赤くなるのが今から楽しみですね~v-353

プリンちゃん、ベリーちゃんお揃いのベットでかわいいですねv-345ちゃんとカメラ目線でナイスショット♪

tanpopoさんへ

二年生は、学校でもミニトマトを育てるところが多いみたいですねv-410
みおりはは、自宅でも、学校でも、そして習い事の「あおぞら教室」でも
ミニトマトを育ててるので、
「何で、ミニトマトばっかり~っv-356」って言ってます(笑)

そうですね。さくらんぼや他の野菜の成長が楽しみです♪

はるさんへ

はるさん、こんにちは♪
さくらんぼ、去年は頃良く赤くなると、
先に鳥に食べられちゃったりして、
鳥との戦いが、けっこう激しかったんですよ~e-330
これに懲りて、今年は面倒でも一個一個に
袋をかけようってことになってv-410
今年は人間が勝つか、はたまた鳥が勝つか、
乞うご期待(笑)

収穫の楽しみですね!

よく育ってますね~!
イチゴも美味しそう~♪
我が家も、苗木が大きくなってきました。
みねるさんも、たくさん収穫できそうですね~。
トマトやきゅうりの生長って早いですよね~。
なんだか写真見て、ワクワクしてきましたよ~。
実家の畑は、どんなになったかな~!?
私も楽しみです!

さゆりさんへ

苺はけっこう美味しかったです♪
あと1~2回は収穫できそうです。
トマト、きゅうりはあっという間に
大きくなりますよね~。
さゆりさんのご実家の畑のこともまた、
教えてくださいね。

食べたいな

みねるさん、こんにちわ。
いちご、すごいですね。
自家栽培なら農薬とかも安心だし、プリンちゃんもベリーちゃんも食べれますね。
うちのるんだったら、一気に食べちゃうなあ。
そしてその他にもいろんな野菜や果物が。
さくらんぼも楽しみですね。

東京ファームさんへ

私も、苺を収穫しながら、
「この苺、るんちゃんが見たら大興奮あろうなあ~」って、
思わず考えちゃいましたe-330
そうなんです。農薬は使っていないので、
プリ・ベリにも娘にも良いですものねv-410

ォォオオオ☆ゞ(*・〇・*)凄いね~
家庭菜園

さくらんぼにイチゴ美味しそう~
まっかで可愛いね

みおちゃんの畑も可愛いな~
育つの楽しみだね♪

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

らぶりんさんへ

らぶりんさん、こんにちは~♪
苺は思ってたよりいっぱいなって、
美味しいし、嬉しい(*^_^*)
さくらんぼはけっこう酸っぱいんだよね~e-330

また成長振りをブログに書いていくね~v

今、なかなか訪問間隔があいちゃうかもしれないけど、
また近々必ずらぶりんさんとこも行くからね~e-266

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


