プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は久々に飯能市こども図書館へ、娘と行って来ました♪



とっても綺麗な図書館です。
080516こども図書館本



とてもすいていて、娘も落ち着いて宿題を片付けたり、読書してました。
080516こども図書館実織




三時からの「お話しの時間」。幼稚園生に混じって紙芝居や絵本を読んでもらってました。


080516こども図書館おはなしの時間




図書館で宿題をするのもなかなか良いかも♪
家だとどうしても、TVやゲームの誘惑に負けちゃうものね・・・



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     





スポンサーサイト

<< 97歳のお誕生日会~戦艦ヤマトおじいちゃんの~ | ホーム | あおぞら教室 いちご狩りへ >>

コメント

本当綺麗

な図書館だねぇ~
落ち着く感じだね(#^.^#)みおちゃん宿題頑張っててえらいなぁ~
うちのお子なんて金曜日なんて宿題せず・・・だわよ(土日どっちかやる)
早く済ませば楽なのに~

図書館で宿題いいなぁ~
そうそうTV・・・家だと優先になっちゃうしね~

1度も…

行った事ないな~、ここの図書館。
場所は知ってるんだけど…
綺麗だし、空いてていい所だねv-344
最近なかなか紙芝居とか見る機会ってないから、ちょうどいいねv-410

そうそう、家だと誘惑に負けるよねv-356
みおりん、ちゃんと宿題できて良かったね~i-237

らぶりんさんへ

うちも放っておいたらなかなか勉強しないよ~e-330
でも宿題しないとゲームもTVもダメって言ってあるから、
頑張ってやってるかんじv-392
自ら進んでやってくれたらいいんだけどね~。
図書館だと勉強もはかどるし、本もいっぱい読んでくれるし、
いいねv-426
今度からもっとマメに連れて行こうかな~v-410

ももっちさんへ

こども図書館だからもちろん子供が多いのだけど、
児童文学や児童心理学を勉強しに来てる大人もけっこういるんだよ。
私は夜尿症の本を読んだし(笑)
落ち着くし、なかなか楽しいよ。
みおりが学校に行ってても、一人でもいっちゃうもんv-410
まあ、でも飯能の市立図書館をもうちょっと何とかしてもらいたいよね~v-394

こども図書館なんてあるんですね(^O^)
写真の雰囲気からしても子供向けな感じで良いですね!

娘チャンも図書館での勉強はいつも以上に集中できたでしょうね(^_^)

私も先月から図書館に行きたいと思いながらもまだ行けてない(^_^;)


ゆとりのある空間ですね~。

うわぁ~!落ち着いてますね~。
うちの近くは、イスも詰めて座ったり、本を取る時に並んでいる状態です。
こども図書館ってあるんですね。
催し物もあっていいですね~。
うらやましい~なぁ~!

アツコさんへ

綺麗で大人の私立図書館より空いているので、娘と暇つぶしに前はよく来ていたんです。
今回は久々に行って来ました♪

書棚も子供向けに低めに設定されていて、
まわりの自然の景色もいいんですヨ。


さゆりさんへ

大人向け市立図書館はもっと混んでいるのですが、
同じ市立図書館でも、このこども図書館は比較的にすいているんです。
夏休みなど、幼稚園や小学校が長い休みのときには、
ここも席があくのを待つくらい混んでいるときもあるのですが、
今くらいの時期はすいていて、快適なんですヨ♪

うんうん 本はいいよね~
私は読書大好きなんだけど
子供達はあんまり読まないのよ・・・
読んでくれると嬉しいけどね~

宿題も・・・まだやってない・・
まぁやらなければ自分が困るぞ!とは言ってある(~_~;)

らぶりんさんへ

お兄たんとお姉たんは、切羽詰らないと
エンジンがかからないタイプかな。
でもそういうタイプって、エンジンがいったんかかると、すごい集中力で
一気に片付けられるんだよね!
子供の頃、そういうタイプの子が羨ましかったのを覚えてるよ。

本、私も好き☆
でも、今の子って、昔ほど本を読む子が少ない気がするよね。
うちのも図書館とかに連れてけば熱心に読むけど、
家ではほとんど読まないなあ。
その言い訳ったら、
「DSでいっぱい字を読んでるから、本を読んでるのと同じでしょ?」だって。
全然、違う~!!!(笑)

とっても素敵な図書館ですね~
子供のころにおんな図書館があったら、モット勉強してたなぁ。うん(爆)
いろんなことに興味を持てる場だから、どんどん利用してくださいね♪

ヒロパパさんへ

とっても綺麗で、絵本や乗り物の写真集なんかもあって、
ヒロくんが行っても喜びそうですよ。
そちらにはこども図書館はないのかな。
こういうのがあるといいですよね。
娘を連れて、しばしば来るようかな♪

かわいい

こんばんわ。
木の造りですっごくかわいい図書館ですね。
こういう図書館があったら、こどもたちが穏やかでいられそうです。
私が行ってる図書館も1階は全部子供コーナーです。
でも図書館より、目の前の公園の方が混んでます。

東京ファームさんへ

そうなんです。
とっても可愛らしい図書館なんですよ。
私の時代にもこういうところがあったら、
もっともっと利用しただろうなあ~。
とても落ち着くので、私もまた行きたいと思ってますv-22

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


