プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の日記に書いたように娘は熱を出してしまい、
今日は本当は、東京の96歳の祖父の家へ一家で遊びに行く予定でしたが、
娘の熱が下がらず(どころか、38.8℃に上がってる)、予定を断念。

代わりに、プリ・ベリたちの健康診断に主人に行ってもらいました。
昨日の午前中に行ったら、先生は午前は狂犬病の集団接種に借り出されていておらず、
午後に行ったら、すでに20匹以上のワンコ・ニャンコが待っており、
待つことが嫌いな主人は諦めて帰ってきてしまったのでした



行ってらっしゃ~い
※主人の足元にある足は心霊写真ではありません。娘の足です
 昨日、熱を出す前に撮った写真です(笑)

080426プリンとベリー





結果、二匹とも健康。フィラリア検査も陰性。
フィラリアの薬も11月分まで貰ってきました。
ベリーは爪も切ってもらったようです。

体重は、プリンが3.6kg、ベリーが1.6kgでした。
プリン、どんどん痩せていくなあ~。
最高で4.2kgまでいったことがあるのだけど、ベリーが来てから、
4.0kg→3.8kg→3.6kgと痩せてきてます。


今まで自分が飼い主の愛情を独り占めできていたのが、
ベリーが来たことによって出来なくなって、
やっぱりストレスなんだろうか

でもまあ、健康診断では異常無しってことだから、
心配しないでいいのかな。
まあ、標準チワワに近づいてきたと思えばいいのかな・・・



おかえりなさい。苦手な動物病院、よく頑張ったね。二匹ともブルブル震えていたそう
美味しいおやつをあげるからね



「ここ、もうおうち?」
080427ベリー



「早くおやつちょうだい!」
080427プリン




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     








スポンサーサイト

<< 今年も借り畑で家庭菜園 | ホーム | 昨年度の担任の先生との再会 >>

コメント

頑張ったね!!

昨日はそんなに多くのワンニャン達が病院にきてたんだ?v-405
それじゃぁ、いつ診てもらえるかわからないから、やめて正解だったかもねv-356

健康でフィラリアも陰性なら安心だねv-10
プリ.ベリちゃん…震えながらもよく頑張ったねv-425
プリンちゃん、今のMoMoより軽いわっv-405でも普段のプリ.ベリちゃんの写真を見たり、日記を読んでもストレスがとくにあるって感じしないから、問題ないだろうねv-426

昨日は他校に行ってしまった先生と遊べて楽しかったのに、熱が出ちゃったのねv-406
38.8度じゃ、結構高いねi-182心配だよ…早く薬が効いて熱が下がってくれるといいねv-390
1日も早く、また笑顔のみおりんが見れるのを楽しみにしてるよv-344

えらい!えらい!

先日が予防注射で、今回が健康診断。
よく我慢して、本当にお利口ですね~!
おやつを待つ顔が、すっごく可愛い~ですね~!
私もあげたくなっちゃいますよ~v-10

ももっちさんへ

うちは、中居動物病院さんにいつもお世話になっているんだけど、
プリンなんて8年目なのに、やっぱり慣れるってことはないみたいv-356
でも先生のことは信頼しているみたいで、
一応、しっぽは振るんだけどねv-411

みおりは昨日はしゃぎすぎちゃったのと、
雨の中でも走り回っていたので、
それで風邪引いちゃったんだと思う。
薬はもらってあるわけだし、
あとはゆっくり寝て治すしかないよね。

さゆりさんへ

猫ちゃんもワンちゃんも、大抵は動物病院が
苦手ですもんね。
さゆりさんの猫ちゃんたちもとっても
お利口ですよねv-410
うちのワンコたちは内弁慶というか、
家にいればプリンは他の犬にワンワン、
ベリーは家族以外の人間にキャンキャン
吠えますが、
動物病院へ行くと途端にしゅんとなって
大人しくなっちゃうんです。
ま、暴れて手がつけられないより、
ずっといいですけどv-392

来月は8種混合ワクチンを受けるつもりです。

お疲れ様でした

こんにちわ。
先日は我が家のうさぎるんの誕生日にコメントいただき、本当にありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。
プリンちゃんとベリーちゃん、健康診断なんともなくてよかったです。
しかもベリーちゃんは、るんより軽い。
これびっくりです。
私は昨日動物病院行きました。
GW初日とあって大混雑。
予約制なので待つことはないですが、ちょっとびっくりしました。

東京ファームさんへ

東京ファームさんもお疲れさまでした。
GW前のこの時期は、どこも動物病院は混んでいるみたいですね。
るんちゃんの病院は予約制なんですね。
だと待たなくていいから良いですね。
るんちゃんよりベリーの方が軽いんですか?
逆に私もびっくり。
でもまだ幼犬なので、これから体重がもっと増えると思いますが。

少々関係ない話しですが…
 友人宅のチワワちゃん2匹~チョコ&プリンちゃん~は、プリンちゃんが1キロ前後と極小さく、チョコちゃんは3キロと大きいのです。姉妹なんだけれど…。
 いつみてもきれいに手入れされているプリン&ベリーちゃんですねv-7色付きの文字

ごめんなさい!
絵文字、とんでもないのをクリックしちゃいました。

たったかはうすさんへ

姉妹でもそんなに体格の差があるものなんですね。
食べ物の好みが違うのかしら~!?
チワワも小さい子は1kg前後で、
大きい子は5kg以上ある子もいるんですよね。
私はデカチワワも、小柄チワワも
両方にメロメロですv-410

絵文字、気にしないで下さい。
私もよく、他の方のブログに間違えてとんでもない絵文字を使っちゃうこともありますv-356
ので、全然大丈夫ですよ~v-426

お疲れ様

みおちゃん、まだお熱あるか~(;_;)
今日はゆっくり大人しくしてたかな?
明日は学校行けるかな~?明日行けばまたお休みだしね♪
健康診断、お疲れ様~
(心霊写真、ウケたじょ~~(*「・ω・)?どこどこってみおちゃんの可愛いあんよ探した)

プリンちゃん体重減ってるのね~
リリー・・・増えてましゅ・・・ヤバイじょ・・

プリンちゃんもベリーちゃんも異常なしって良かった良かった(●´З`)ノ病院ではガクガク{{{(;゜д゜)}}}ブルブルになっちゃうよねぇ分かるよ~
お疲れ様!

らぶりんさんへ

みおり、さっき39.5℃まで上がって、
さすがに座薬を入れたよ~e-263
今は微熱まで下がって、スヤスヤねてるけど、
夜中にまた上がらないといいなあv-394
もし明朝、熱が下がっても、ゼリーとポカリしか飲んでなくて
体力落ちているから、明日は学校行けないかなv-409

心霊写真、ウケてくれてありがとう。
ブログを覗いてくれるけど、絶対にコメントは書いてくれない友人が、
「最新の日記、人の足が移ってるよ~v-399」って、
マジでビビッてメール来たから(笑)、
他の人にもそう見えたら悪いな、って思って、
一筆、付け加えたわけでしゅ~v-415

ひとまず、狂犬病の予防接種と健康診断とフィラリアの薬はもらったから、
来月は8種(だったかな)混合のワクチンを
打ちに行けば、一段落かなv-410

うほ?

「足写ってるよ~」メールが?
それは驚くよね、しかもはっきり写って
∑(・・ノ;)ノえぇ?って思うよね~

みおちゃん、お熱めっちゃ高いやん(汗)
今日はどうかな?
ゆっくり休んでね。早くお熱下がりますように。

らぶりんさんへ

うん、友達、マジでビビッてたv-39まあ、オカルトチックな話題が好きな人なんで、
ジョークで言ってただけかもしれないけどv-392

夕べは39.5℃まで上がったので心配したけど、
今朝は37~38℃だったから、明日一日ゆっくりしていれば
水曜日は学校行けると思うよv-426
らぶりんさん、心配してくれてありがとね~v-344

娘チャンお熱ですか(;_;)
まだ上がるかもしれないし、しんどいでしょうね(T_T)

早く治りますよ~に☆
私の元気を分けてあげたいくらいです(^_^)

プリンチャンベリーチャン動物病院は苦手なんですね。
うちの実家の犬も病院へ行くとブルブル震えて怖がります(笑)

アツコさんへ

ありがとうございます。
明日、一日ゆっくりすれば何とか回復すると思います。

やっぱり、実家のワンちゃんも動物病院苦手ですか?
やっぱりブルブル震えちゃう口なんですね。
大抵のワンちゃんは苦手なんでしょうね。
病院大好きな犬には滅多に会わないけど、
中にはいるのでしょうけどね~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


