プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

080422プリ・ベリ


プリちゃん、ベリたん、おくつろぎのところ申し訳ないけど、
これからお注射いきますよぉ~



今日は犬を飼っている者として最低限の義務、
年に一回の狂犬病の予防接種に行って来ました。
最近、やらない人も、犬の登録さえしない人も見かけますが、
そういう人って、犬を飼う権利ないと思います。。。




車に乗ってレッツラGO~!!




どこかの公園にでも行くと思っているのか、落ち着いているベリーと
もう注射を察しているのか、息が荒くて落ち着きのないプリン






合同市庁舎に着くと、まだ開始時間の20分も前なのに、
20匹以上のワンちゃんたちがいて、ワンワン、キャンキャン、賑やかでした。


プリ・ベリたちはというと・・・・

ベリーは、どうしてこんなにたくさんのワンコがいるのか、
みねるに抱かれたままキョトンとした様子。

プリンは、初めは下に下ろしていたのだけど、ブルブル震えて、“抱っこして抱っこして”と
前足でせがむ。他の犬の鳴き声にビビリ、かつこれから注射と完璧に気づいた様子。



獣医の先生は普段、お世話になっている動物病院の先生でした。
だからプリンもベリーも、尻尾を下げながらもフリフリ振っていて、何だか滑稽でした




二匹とも頑張ったので、お家に帰ってからご褒美のおやつをあげました。



何だか、プリン怒ってるみたい
「よくも注射なんかに連れて行ったな」とでも言っているのかな。




何はともあれ、二匹ともお疲れ様でした




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     






スポンサーサイト

<< みんなのうた「クリスタル・チルドレン」 | ホーム | クレヨンしんちゃんの映画を見に >>

コメント

お疲れ様(*^_^*)

お注射だねぇ~
わが家のリリーたんもチックンしてきたよ~
ガクガク{{{(;゜д゜)}}}ブルブルだったけど・・・

プリンちゃんもベリーちゃんも頑張ったね~
お車に乗ってる写真も
ちゃんとお座りしてえらいなぁ~
ふふ(*「・ω・)?プリンちゃん何か感じてる?
そわそわ?
勘づいたか~

ソファーでのプリンちゃん
何気にお顔が「よくも~連れてったな~」って雰囲気がでてるよ~~(笑)

ご褒美のおやつ良かったね
みねるさんも2人を連れてってお疲れ様~(●^o^●)

らぶりんさんへ

リリーたんもe-304してきたのねe-284
注射は嫌よねぇ~v-394
で、また狂犬病の予防接種は基本的に集団で受けるから、
色んなワンちゃんがいて、
チワワのような超小型犬はブルブル震えちゃうよね~v-399

ベリーは私の腕の中で大人しくしていたけど、
プリンが他の犬が吠えるたびに怖がって腕の中で暴れるので、
今回はけっこう疲れたわ~v-393
一匹連れてくのと二匹では、こうも違うかと
思ったわ~v-356

お疲れ様でしたm(__)m

ワンコは気配察するよね~、ベリーちゃんは初めてだったのかな?次回もこんな風におりこうだといいね。
獣医の先生も大変だよね、動物が好きでなったのに、ワンコに嫌われるような事しなきゃならいんだからv-406

そうだった~

今月は狂犬病の予防接種の月だったねv-393
今回は初めて市でやる予防接種を受けてみようと思ったけど、MoMoはヒート真っ最中だからなぁv-394

ほんと、ベリたんは何をしに行くのかわかってないから余裕の表情v-344
でもプリンちゃんは何度も経験してるから、察知したんだろうねv-404
確かに帰宅後のプリンちゃんはご機嫌ななめって感じかなi-229

プリベリちゃん、頑張ったねv-425
ご褒美のおやつも貰えて良かったねi-236
みねるさんも2匹を連れて行って、お疲れ様でした~v-218

しげさんへ

うん、ベリーは集団で受けるのは初めてだったの。
何が何だかわからないうちに終わっちゃった感じだけど、
プリンは何故かわかっちゃううんだよね、
毎年e-330
ともあれ無事に終わってよかったけど。

今日の注射、主治医の先生だったから、
二匹ともブルブル震えながらも、しっぽ振って愛想振ってって、
何だかチグハグで面白かったよv-408
一応、おっかないながらも先生のこと信頼してるのかな~。

ももっちさんへ

そっか、MoMoちゃんは今、ヒート中かぁ。
だと、オス犬が興奮しちゃって大変になるのかなあ!?

ベリーはわけのわからないうちに済んじゃったって感じで、
プリンは車に乗せた時点で感づいたみたい。
いつも公園へ行くときは主人の車で、
獣医さんのとこに行くときは私の車って思っているみたいだからねv-356

帰ってきたら二匹とも疲れたのか、
よくお昼寝してたよv

済ませました

我が家のモモも3月下旬に初めての狂犬病の予防接種を受けました。
七月に白血病で天国に逝ってしまったルイ同様大人しく注射されてました。

犬の登録と注射をしていない人って結構いますよ。もうビックリ!

獣医さんのところで直接予防接種して貰っているので(今までの犬全て)会場に連れて行く感じがわからないのですが凄い緊張感なのでしょうね。経験してみたいです。

注射

ワンちゃんにとって病院は
「痛いことする嫌な所」っていう
イメージなんでしょうけど、
お注射はしないとね~(^^;)

さすが、先輩ワンコのプリンちゃんは
注射を察知するのが早いね(='m') ウププ

じみぃさんへ

ももちゃんももう済ませたのね。

ベリーは去年は動物病院で受けたんですけど、
今年初めての集団接種だったんですが、
まだ訳がわからないうちに終わってたって
感じです。
来年以降がどうか、見ものです(笑)

ぱふへ

キャンキャン吠えまくるうちのワンコたちも、
動物病院の先生は一目置いているというか、
単に怖がっているというか、
特にプリンは「今日は先生とこ行くよ」って言うと、
イコール注射って思ってるから、
おどおどソワソワしちゃうんだよね。
ベリーはまだわかってなかったけど、
来年はどんな飯能するかな?(笑)

よくがんばったね~!

そうそう、ちゃんと注射しないと駄目ですよね~!
我が家のニャンコもしてますよ~!
でも、車に乗ると病院だとわかってるので、肉きゅうに汗をかきます。
落ち着きのないプリンちゃんの様子が、わかりますよ~!
でも、よくがんばりましたね~!いい子だなぁ~!

さゆりさんへ

ネコちゃんて、肉球に汗をかくんですか~e-330v-363v-361 知らなかったv-402
動物にとっては注射は嫌ですよね~v-356
でも、健康で長生きしてもらうには
必要でうもんねv-392
さゆりさんちのネコちゃんたちもよく頑張りましたv-424v-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


