プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

夕方、夕飯の支度をしていたら、
外で遊んでいた娘が、「ママ~、今日のご飯、焼いたお魚でしょ~?煙でわかるよ~」
と、庭先から。「今日は豚しゃぶよ~」なんて、私も返す。

そのうち、「ママ~、お外、煙がすごいよ~。」と言い出す娘。
そしたら、消防車やら救急車やらパトカーのサイレンが聞こえてきて、
外に飛び出したら、うちの斜め前のマンション(ラーメン屋さん「伝丸」のまん前)が火事。

080414火事



080414火事2



080414火事3



隣の奥さんがリビングでくつろいでいたら、
向かいのマンションから煙や火が見えて通報してくれたようで。

発見・通報が早くて、幸い怪我人もなく、
すぐに消し止められたから良かったです。

うちの娘・・・外にいたんだから気づいても良さそうなのに、
お魚を焼いている煙と思うなんて~

でも、みねるも反省。
『煙が・・・』って言われたら、自分の家でなかったら、
念のため、外に出て確認してみることも大切ですね。
教訓になりました。
火の元にも気をつけます。


・・・後でわかりましたが、この火事、放火だそう。怖い。。。


スポンサーサイト

<< 参観日&保護者会 | ホーム | [ペット] 雨でもお散歩 >>

コメント

何事も無くて何より

けが人も無くて何よりでしたね 
お嬢さんかわいいじゃないですか 焼いたお魚^^
近所で家事はさすがに肝を潰しますよね
お嬢さんにもみねるさんにも何事も無くて何よりでした
火事は怱々あることじゃないですけど近づかないのが一番です

実家がぼやったときは知らずに寝てましたが(笑)

こんな時こそ冷静に

鯖は脂がのってるからやっぱりこれくらいの煙はネェv-229、マァ冗談が言える程度で何よりでした、確かに火事は恐いし、用心にこした事はないけど、みねるさんも写真とってブログにアップするあたりかなりかなり冷静だね(笑)。

近所の火事

うちの近所でも、何年か前に火事があって
煙がモクモクするわ、消防車が何台も来るわで大変だったよ。
最近の建物は燃えると有害なガスが出るから
離れてても怖いよね(^^;)

でも、すぐに消し止められて良かった、良かった(^_^)

わわわ~っv-393黒い煙がもくもくですね~
お魚やいてるかと思ったなんて平和でかわいいなv-343
しかも豚しゃぶだったんですね♪おいしそ♪

うちの近所でも数年前に火事をおこしてすごい煙だらけでドキドキでした。

何はともあれすぐに消して何事もなくてよかったよかったv-410
火の用心!

ともえさんへ

ホントに大したことなく、
怪我人もいなかったのが何よりです。

えっ、ともえさんの実家、ぼやになったことがあるんですかv-405
しかも寝ていて気づかなかった・・・
って、これがぼやじゃなかったら、って想像したらかなり怖いですよねv-399
ぼやで良かったですネ。

既存の住宅にも火災報知機がまもなく義務化されますが、
うちも早めに取り付けなくちゃって思ってます。

しげさんへ

これが全焼するような火事だったり、
逃げ遅れた人でもいるようだったら、
こんな写真撮ってブログにupしてたら、
大顰蹙だけど、
まあ、ひどい火事じゃなくて良かった~と
言ってられるくらいだったから、
冷静でもいられたけど、これがお隣さんとかが燃えてたら、
誰もが冷静でいられないよね・・・v-399
火の元には十分に注意しなくっちゃって
改めて思ったわe-284

ぱふへ

近所が火事だとびっくりするよね。
通りを挟んでいるから、うちからはけっこうは離れているけど、
煙や火の粉は飛んできてたからね。
これが全焼するような火事だったら
もっとすごいんだろうね。
ホント、大した事なくて良かった。

はるさんへ

はるさんのご近所でも火事があったんですか。
びっくり、ドキドキしますよね。

火事はホント怖い。
自分も火の元には注意しなくっちゃって、
改めて思いました。

昨日はうちのチワワン'sは消防車・救急車・パトカーのサイレンに大興奮してしまい、
ギャンギャン吠えながら、
家中を走り回ってましたよ・・・v-393

あらあら~

これは怖いですね~。
近所が火事って、本当にびっくりですね~。
我が家も、夜中に2軒先がボヤ騒ぎで起きたことがありました。
娘さんも、匂いでご飯を嗅ぎ分けるなんて、すごい!
でも、今回は火事だったなんて・・・。

火事

みねるさん、火事に巻き込まれなくてよかったです。
放火とは、早く犯人みつかるといいですね。
実は私小学生の時、隣の家が火事になりました。
私はその当時飼っていたインコと十姉妹のカゴを両手に持って近くの公園に避難しました。
結局我が家は網戸が燃えただけで済んだのですが、今でもすっごく怖かったの覚えてます。

さゆりさんへ

火事は怖いです。
たくさんのものを、下手すると命も失いますものね。
近所の火事、この程度で済んで良かったけど、
放火っていうのが気になります。。。
これで、この通りの放火、2件目なもので・・・

東京ファームさんへ

そんなに身近に火事を体験すると、
トラウマになりそうですね。
おうちが燃えなくて、本当に良かったですネ。

今回の放火、これでこの通り沿いのマンション、2件めなのが怖いですv-404
放火犯、早く捕まって欲しいです。

怖い!

うわぁ~ブログを開いてビックリ!
リアルな火事現場!
みおちゃん煙の臭い・・・お魚焼いてると思ったのね~
まさか火事とはね!
ん?放火?
ますます怖い(゜□°″)・・・

放火とか多いよね・・・

気をつけてても火点けられたらって思うと
犯人早く捕まりますように!

らぶりんさんへ

お魚焼いている煙とは、量が違うでしょう~って感じだけど、
みおりはわからなかったみたいねe-330
早く消し止められて良かった。

これ以上、火の手が上がったら写真を撮っているどころじゃない
(ましてやブログになど載せられない)って思ってたけど、
最小限の被害で済んだから載せちゃったけど、
今朝になって放火とわかって、怖くなっちゃったv-399
この同じ通りの200mくらい先のマンションでも、
一ヶ月間に放火があったばかりだから、
余計に怖いよv-404
ホント、早く放火犯が捕まって欲しいv-421

(・_・;)

放火!?コワイ!!


発見・通報が早くてほんとに良かったですよね。

リビングでくつろいでたら火や煙が見えたなんて、私なら怖くてどうしたら良いかわからずテンパってしまいそう(^_^;)

アツコさんへ

放火・・・怖いですよね~v-399
まだ犯人、見つかっていないんですよv-356

私も、火事の第一発見者だったら、
冷静に119番できたか、自信ないですね~e-330

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


