プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

春の高校野球、地元飯能の聖望学園が決勝進出で浮かれ気分のみねるです♪
現在、0対6で負けてますけど、でも、もうあとは勝っても負けても、
お疲れ様~ってエールを送りたいです


みなさん、ご心配おかけしました。
熱、下がりました。
朝夕の気温差が激しい時節、油断は禁物ですね




今日は娘の歯医者さん(矯正)の日だったので、病み上がりですが出かけました。
天覧山の前を通ったら、 「飯能さくらまつり」の準備をしているようでした。

 ※飯能桜まつり・・・毎年4月上旬 中央公園(天覧山麓)にて開催されるます。花と植木市をはじめ、民踊や飯能白龍太鼓などが披露されるほか、写真コンテストとして、モデル撮影会も行われます。また、夜間は夜ざくらまつりとして、公園内にぼんぼりが点灯します。(市役所HPより)


ちらほらとお花見をしている家族連れなどがいましたので、
歯医者さんの帰り、娘と私もお散歩がてら寄ってみました。

同じ飯能でもこの辺はまだ葉桜になっていないどころか、
今まさに満開という感じで、とっても綺麗。


わ~い、桜がいっぱいだぁ~
080404実織と桜1


もう席取りしている人も・・・
080404桜見する人々


提灯まで飾って・・・
080404桜1


お年よりもお孫さん(?)も気持ち良さそうにお散歩
080404桜3


080404桜2


屋台もいっぱい立ち並んで、買うのに迷いそう・・・
080404桜と屋台


はい、買わされました、仮面ライダー電王クライマックスフォームのお面
080404お面実織1


いまいち、桜の風景とマッチしてないよ・・・
080404お面実織2


もっと山の方に行けば、これから満開のところもあるんだろうなあ。
何せ飯能は細長い市だから・・・
080404桜4


この後、屋台でチョコバナナも買わされ、
英語とスイミングで同じクラスの“直人君”親子とお遭いして、
なかなか楽しいお散歩タイムを過ごせたのでした♪


明日から実家に泊まりに行くので、
飯能さくらまつりには残念ながら来られませんが、
その代わり、実家のじいじ・ばあばと上野動物園へ出かけてくる予定です。
混んでるだろうなあ・・・

帰ってきてから、コメントへのレス及び
みなさんのブログへまた遊びに行かせてもらいますネ!



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング




スポンサーサイト

<< 実家へ①(上野動物園へ) | ホーム | [ペット] 発熱みねる >>

コメント

こんばんわ。
体調回復したみたいでよかったです。
飯能、桜すごいんですね。
でも今週で見ごろも終わりかな?
月曜日は雨みたいだし。
私の家の近くも明日はお祭りです。

綺麗だぁ

桜満開♪綺麗ね~

みねるさんお熱下がって良かったけど
病み上がりのお出掛けお疲れ様~

みおちゃん♪電王のお面良かったね(#´ω`#)ふふ♪かっこいいぞぉ~

お花見もいいけど
動物園いいなぁ~
楽しんで来てね♪

見事ですね~

みねるsan お久しぶりです!!
体調は だいじょうぶですかぁ?

桜 見事ですね~~♪

お面ねぇ~ うちも毎回 買わされてますi-229

意外と高かったりしますよねi-195
(うちの方だけかな?)
でも、喜んで つけてる姿を見ると、何だか 毎回 買っちゃうんですけど・・・e-343

みおりchan なかなか似合ってますe-287


上野動物園 楽しんできてくださいねe-266

いってらっしゃいv-222

桜、本当にきれいですね。
今年は花見もしていません。通勤途中に車から見える高校の桜で済ませました。

熱下がってよかったです。でも無理しないで下さいね♪

東京ファームさんへ

こんにちは。
今、草加の実家からレス書いてます。
久々に東武線直通日比谷線に乗って、
上野まで行ってきました。
竹ノ塚駅を通ったとき「東京ファームさんのご実家はこの辺なんだよな」って思いました。
上野の桜はもうかなり散っていて、葉桜の下でお花見をしている人がいっぱいいました(笑)

らぶりんさんへ

今、実家でレスかいてます。
今日は上野動物園に行ってきたけど、
もう桜は終盤って感じだったよ。
でもパンダや珍しい動物が見られて、
みねるも20年ぶりくらいに上野動物園に行ったから、
とっても楽しかったよv-410

tanpopoさんへ

ありがとうございます。
もう体調は大丈夫です。

今、実家で書いてます。
お面、やっぱりtakuちゃんにもねだられちゃいますか?
けっこう高いですよね。これは800円しましたよe-330

上野動物園、開園と同時くらいに入ったので、
ゆっくりパンダを見ることが出来ましたv-410桜はもう終わりころでちょっと残念でしたv-409

じみぃさんへ

こんにちは。
今、実家にいます。
上野の桜はもうかなり散ってしまっていて、
ちょっと残念でした。
でもたくさんのお花見客がいて、賑わってました。

(#´ω`#)

動物園♪良かったね~
動物は癒されるし♪(●´ΨΨ`)ちゅき♪

楽しんで来れて良かったわ

ゆっくりしてね~

桜綺麗ですね!!みおちゃんも大満足だね、きっと!!
それと電王、とっても格好いいよ!ポーズも決まってます^^
うちの子もきっとな同じようなことするんだろうな~
二人でやらせてみたいですな(爆)

らぶりんさんへ

ありがとお~。
動物園楽しかったよ~。

もう自宅に戻ってきたよ。
落ち着いたららぶりんさんのぶろぐにもまた
遊びに行くね~。

ヒロパパさんへ

こんにちは~☆
ホント、ヒロくんとうちの娘がいたら、
ヒーローもの、戦隊モノごっこで盛り上がりそうですよね。
・・って、うちの娘は今年で2年生になるというのに・・・(笑)

お花見に最適な場所ですねv-252

電王もお花見できて喜んだでしょうね・・・笑
でも屋台で買うお面って高くないですか!?


実家。動物園。楽しめましたか?

アツコさんヘ

屋台のお面って、800円~1000円くらい
しますよねv-356
子供が二人だったら、買ってやれなかったかもしれませんe-330

ま、電王共々、お花見できて
満足だったことでしょうv-415

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


