プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

我が家の♀チワワ、ベリー(まもなく9ヶ月)が初めての“女のこの日”を迎えました(*^_^*)
プリンがまとわりついて大変なのでオムツをしました
人間だったら、お赤飯を炊くところですな


080220ベリー初潮


080220プリン・ベリー





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

<< [日記] 参観日&保護者会 | ホーム | [ペット] 良いお天気 >>

コメント

おめでと~?

ホント、人間ならお赤飯でお祝いだけど、
わんこの場合、おめでたいのかどうなのか…
可愛いおパンチュ穿いてるね~v-344
そんな可愛いのがあるんだねv-405

MoMoは初めての時、やっぱりいつもより元気がなくて食欲もあんまりなかったのv-409
ベリーちゃんはどうだろうね?
これから約1ヵ月、いつもよりちょっとだけ気を遣うけど、頑張って乗り切ってね~v-91

おめでとう(^・^)

おパンツ姿もかわいいよ べりちゃん
うちの子は気が付くと脱いじゃって(^-^; 
普段着けないから邪魔らしくて・・・追いかけてました
べりちゃんはそうならないでね(笑)

ももっちさんへ

厳密にはいつからヒートが始まっていたかわからないんだけど、
さっきプリンがいきなりベリーに抱きついてマウントしようとしたので、
慌てて引き離したら、微かに出血してたんだ。

まだ赤ちゃんできちゃったら大変だから、
即、紙パンツ&おパンチュを掃かせたよ~v-394

それでもピークの時には引き離して生活させるようだわね。
ネットでヒートについて勉強中。
陰部を消毒してあげたほうがいいと書いてあるのもあるんだけど、
MoMoちゃんは特別、何かケアしてる?

何か気をつけることがあったら教えてくださ~いv-421

ともえさんへ

おパンツ、サスペンダー付きなので、
脱ぎたくても脱げないで、
最初はもがいてました~e-330

出血量もまだほとんどないので、
ケージに入れているときには外してあげてます。

もうプリンの方が興奮しちゃって、
ベリーの後をくっついて歩いてます。
もう少ししたら、部屋を分けたほうがいいかもです。

いやん♪

ベリーちゃん立派なレディだね♪
体も大きくなったね!
小首かしげてる姿が可愛いよ~

リリーも(もう避妊手術したけど)パンチュはいてたよ~
そっかぁ・・・プリンちゃんが興奮しちゃってるかe-330

う~ん、ワンコも恋の季節だネェ~。さすがにこの若さでママになるのは大変だけど、いつかベリーちゃんの赤ちゃんも見て見たいナァ、果たしてプリンちゃんはパパになれるのか(笑)。

恥ずかしながら…

わんこ雑誌で少し読んだ程度で(意外とヒートについて載ってない)アドバイスできる程の知識はないの~
ごめ~んv-421

散歩のあとに陰部に泥とか付いて、バイ菌とか入ったら
イヤだから毎回軽く拭いてたぐらいかなi-229
MoMoはパンツはいてくれないからさぁv-403
やっぱりプリンちゃんは反応しちゃうかv-356
やっぱ“男”だね~v-398

らぶりんさんへ

ベリーは食欲もあるし、
いつもとそんなに変わらないんだけど、
プリンの方が興奮しちゃってる感じe-330

おパンツ履かせる前は、いきなりマウントしようとするしv-399
ってか、それでベリーのヒートに気づいたんだけど。

しばらくは神経使いそうです。。。

しげさんへ

まだ骨格がしっかり固まっていない今、
妊娠させちゃったら、下手すりゃベリーの命が
危ないもんねe-330気をつけてやらなきゃね。

いつかは子供できるといいなあ~v-410

ももっちさんへ

やっぱり、お散歩の後くらいは拭いてやったほうがいいのね。
早速、今日からそうしてみる。
これだけでも、十分に役立つよ、ありがとねv-392e-266

あら~、可愛い~ですね~!
義理の妹もチワワを飼っています。
やはり女の子ですよ~。
タイトルからして、なんだろう?って思っていました。
そっか、そっか~。
我が家は、猫のオス2匹だからね~。
めでたい事は、何かをくわえて来て自慢げに見せ
私を失神させることでしょうか~!?あははは・・・。
ベリーちゃんも、可愛い~お顔してますね~。

さゆりさんへ

会社からコメ、ありがとうございまっすv-392

♀犬を飼うのは初めてなので、いまいちまだ勝手が
わからないんですけどね~v-356
さゆりさんとこは猫ちゃんですもんね~。
一匹は女の子って思い込んでました。
両方とも男の子だったんですね~e-330

狩りをしてくるなんて、猫ちゃんは野性味が残ってて
カッコイイですね~v-405
でも、見せられるほうは、確かにたまらないかもv-408

猫でも犬でも、動物には癒されますよね~e-266

女の子の日がきたのですね\(≧▽≦)丿

私はメス犬を飼ったことがないので知識が全くないんですけど、やっぱり女の子は人間でも犬でも大変で神経つかいますね。

でもおめでたいことですよね(〃^ー^〃)


アツコさんへ

私も♀犬は初めてなので、わからないことだらけe-331
ネットで色々調べたりしてます。
いつか、赤ちゃんを産んでくれたらいいな~v-413

おめでとう!!
あっという間にどんどん成長されるんですね!
そのうちきっと素敵なママになるんですね^^

ひろさんへ

犬の成長はあっという間ですね。
ねえ~、いつかママになれるといいのですけどね~(*^_^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


