プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

みなさま、ご無沙汰しておりました。
本日で無事に寒修行も満願となりましたので、
またブログをボチボチ更新し始めようと思います。
みなさんの所へもまた、順次、遊びに行き始めさせていただきますね~




今日は関東地方には雪が降りました。
飯能は、時おり雨になったりみぞれになったりしながらも、まだ降り続いています。

080203雪





娘は昨日から風邪を引いて寝込んでいます。
せっかく雪が降ったのに、雪遊びはおあずけです
お熱、39.7℃あり、さすがにぐったりで、可哀想です。
今、座薬を入れました。

080203実織お熱





プリンとベリーは元気です。
ただここのところ、忙しくてお散歩にあまり連れて行ってあげられなかったので、
ちょっぴり退屈しています

「うちの飼い主、最近、あんまり散歩に連れて行ってくれなかったんだぜ~
080130プリン



「わたち、退屈でちゅぅ~
080130ベリー




これからは、ちゃんと毎日、お散歩に連れて行ってあげるからね




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

<< [日記] 今年は雪が多いなあ | ホーム | [プチ日記] 寒行メモ >>

コメント

無事終わったのね

長かったような短かったような寒修行も無事に
終わったんだね、お疲れ様でしたv-410

みおりん、せっかくまとまった雪が降って雪遊びができると思ったのに、熱とは残念だねv-409
40℃近いんじゃツライね。
早くみおりんの熱が下がりますように…v-421

寒修行中はなかなかプリ.ベリちゃんのお散歩も
行けないよねv-388
でもお利口に我慢できたのかな?
明日からは短い時間でも連れてってもらえるといいね~v-221

積もりましたね

雪積もりましたね これならチョコレート綺麗に固まりますよ^^
みおりちゃんしんどいですね。。。
しょうがとはちみつと大根をお湯で溶かして飲ませてあげてください
寒行お疲れ様でした 私も何とか貫かせていただいて明日は接心。。
これで本厄落としとさせていただきます(笑)

ももっちさんへ

寒修行期間中、299の「伝丸」の辺りをもしももっちさんがv-448で通っていたとしたら、
私はほぼ毎日のようにその周辺に立っていたはずなんだ~v-402
寒修行に来る人が交通事故などに遭わない様に、開催宅周辺に立って見守らせて頂いていたの。
あり難い事に、誰一人、事故る人もなく無事に終わりました~v-410

プリンとベリーはかなり退屈させちゃってたから、これからはいっぱいかまってあげようと思ってv-426
でも今日は娘をお医者に連れて行くほうが先かな・・・
ももっちさんのとこへも、またしばしば遊びに行かせてもらうからね~、またよろしくね~e-266

ともえさんへ

このくらい雪が積もっていれば、チョコ固まりますかね~って、もう解け始めてきてる・・・e-330
関東の雪は長持ちしませんねv-406

しょうがとはちみつと大根ですねv-426
蜂蜜を多めにいたら飲んでくれそうですv-410
今日もまだ熱があるので、学校は休ませるようですv-356

寒修行、ともえさんもお疲れ様でしたv-421
ともえさんが貫くつもりって言っていたのに、少なからず触発されて、私も何とか貫けました。
ホッとするのはつかの間、この勢いで今年1年も頑張りたいものです。お互い様、「○○マウスで!」v-392

レシピ

大根を薄切り一口大に(スライサで輪切りにして半口サイズに)
はちみつに大根を入れて1晩置きます
(冷蔵庫で1ヶ月以上持つので風邪シーズンはじめに作りだめをお勧め)

しょうがを摩り下ろし(チューブで可)飲む直前に入れます
お湯で溶かしてカップに1個 体楽になりますよ^^

はちみつ300 大根2~3センチ(イメージははちみつに入れたときかさが同じになるくらい)
大根の水が上がって来たら混ぜて飲み頃です

ともえさんへ

詳しいレシピありがと~ そっか、大根は薄切りで、に1日以上漬けて、飲む直前に生姜を入れるんですね 早速、作ってみますね 1ヶ月保つっていうのも、この風邪の時期重宝しますよね。みおりの風邪が移ったのか、私も微熱が出てきたので、動ける今のうちに作ろうと思います。 それにしても、ともえさんは色々な知識がおありですね。関心しちゃいます 実家のお母さんに、小さい時から色々なことを、時には厳しいくらいに教え込まれたとかって以前に言ってらしたから、これもお母さん仕込みなのかしら。 いずれにしても、助かります ともえさん、有り難う

おつかれさまです

寒修行お疲れさまです
一番寒い時と重なって、大変だったことと思います

こちらは雪の気配すらなく、ただ寒いだけの一日でしたよ

お久し振りです

雪けっこう降ってたんですね!
せっかく雪遊びのできる日に娘チャン風邪ですか(;_;)
しかも高熱ですね(ToT)

みねるサンも看病疲れしないように気をつけてくださいね。

なみへいさんへ

こんにちは、お久しぶりですe-343
そちらは雪は降らなかったんですね。
関東では2年ぶりの大雪だったそうです。
でももう解けちゃって、子供はがっかりです(笑)

アツコさんへ

こんにちは、お久しぶりですv-22
いつもだったら、雪が降ると真っ先に外に飛び出して遊ぶ娘ですが、
さすがに昨日はベットからでる気力もなかったみたいですe-330
まだ微熱があるので、明日も学校に行けるかどうか・・・
私まで、咳と微熱が出てきたので、お医者でお薬もらってきました。
アツコさんご一家も風邪には気をつけてねe-284

雪でしたね~~っ。

みおりchanは どうですか~?お熱さがりましたか?
40度近いと 見ているだけで 辛くなっちゃいますよね
(@_@)ナミダ

せっかく雪降ったのに 外で遊べなかったのは残念でしたねっ。
でも…関東地方どうでしょう?この冬 もぅ一度位 降りそうですかね~~っ?
プリンchan達の気持ちを代弁してるのが なんだか可愛かったです

お疲れ様~

ご無沙汰ですぅ(#´ω`#)

雪凄いね~こっち三重県はうっすら積もっただけで
お昼には雨で溶けちゃったよぉ~
でも寒い寒い!

みおちゃんお熱大丈夫?
みんな体調崩しちゃうよね
学校でもインフルエンザとか胃腸風邪とかまだまだチラホラいて・・・家の子はなんとか元気だけど
咳はしてるよ

花粉症もあるしぃe-448

みおちゃんも早く元気になってね

プリンちゃんベリーちゃんは元気そうだね
良かった
早く暖かい日になってお散歩も快適~になるといいね
花粉はいやだけどぉ~

ごぶさたしておりますv-290
お元気ですか?と、久しぶりにブログに遊びにきたらみおちゃんが高熱だしてる!大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・・

雪、積もりましたね~☆
今朝は、最寄の駅までたどりつくのに倍の時間かかりました^_^;
路面が凍っててすべるすべる(笑)
ヒョコヒョコ歩いてたら時間かかっちゃいました(笑)
でも、なんとか転ばずに到着してよかったです♪

プリンちゃん、ベリーちゃんも元気そうで何よりです♪
ベリーちゃんがすっかり大人のお顔になってびっくり!
成長早いですね~v-345

tanpopoさんへ

この時期はどうしても風邪引きやすいですよね(*´Д`)=з私も風邪移ったようで咳がでてだるいです。雪がもう一回くらい降ってを作りたいってみおりは言ってるけど、大人はあまり降って欲しくないですよね takuちゃんも、お風邪引かないといいですね

らぶりんさんへ

雪は綺麗だけど、凍結した時と溶けていく時のあのドロドロが厄介だよね~ 風邪、そちらも流行っているのね。こっちもよ。みおりの担任の先生まで、風邪で2日間、早退と遅刻してたくらいで、大人も用心だよね~。 どうか、お兄たんとお姉たんは風邪引きませんように もちろん、らぶりんさんもね

はるさんへ

こんにちは 今回の雪はけっこう積もりましたよね。雪は綺麗だけど、翌日に凍結しちゃうと厄介ですよね~ 関東の人は雪に慣れていないから、歩いてて転びそうになっちゃいますよね 駅まで倍の時間かかっちゃいましたか、お疲れ様です でも転倒しないで何よりでした ベリーはどんどん顔が変わっていくなぁ~って私も思います。成長は早いですよね。 みおりは今日も学校お休みですが、だいぶ熱は下がってきました。 はるさんも風邪には気をつけてくださいね

みおりん、もう少しは良くなりましたか?
可哀想に。。
復活したら、たくさん美味しいもの食べさせてもらってね。。

みねるママも体調、気をつけてくださいね。

プントさんへ

ありがとうですv-22
この時期、どいうしても風邪を引きやすいですよね。
プントさんも気をつけてくださいネ。

まだまだ寒いね

あれからみおちゃんどうかな?
こっちの学校もお熱で休んでる子が多いよ~
雪も多いしね。

みねるさんも忙しいだろうけど体調気をつけてね~

らぶりんさんへ

昨日辺りから、やっとみおりは調子が戻ってきたようだけど、私がまだツライっすぅ~v-406
らぶりんさんも、くれぐれも風邪には気をつけてね~!!

お加減いかがですか?

大根はちみついかがでしょう? 効いてくれるといいのですが。。。
その昔子供の頃、、、浸かった大根だけを食べてかなり叱られた記憶が(爆)
体に熱が篭ってると辛いですよね 生姜を強めにして熱を発散してしまうとかなり楽かと思われます。

昔々生活の一部だったトリビア。。。ですよ(笑)



ともえさんへ

ともえさんに教わって、作りましたよ~。
娘は美味しいと言って、パクパク食べちゃって
すぐになくなっちゃったので、もう一回作りました。
お陰さまで熱は下がりました。
あとは鼻と咳だけなんですが、これがしつこくてなかなかなんです・・・(><)
来週までには何とか復活する予定ですe-271

おひさしぶりです。

みねるさん、寒修行お疲れ様でした。
久々にプリンちゃんとベリーちゃんを見られて、元気そうで何よりです。
娘さん、風邪どうですか?
うちの旦那も昨日からひいてます。
雪が降ったり、ぽかぽか陽気だったり気温差ありすぎですよね。

東京ファームさんへ

近頃、関東は雪が多いですね。
今も、ジャンジャン雪が降り積もってますよ~。
東京もかなり降っているんでしょうね。
娘はほぼ完治に近いです。
私はもう一歩ってとこかな。
東京ファームさんのご主人様もお風邪ですか。
雪だったり、暖かかったりで風邪も引きますよね。
ご主人様もお大事に!
東京ファームさんも気をつけてくださいネ!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


