プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

仮面ライダー電王が次回で最終回。
記念に・・・と「COMPLETE CD BOX」を購入。
(みねるも電王は好きなので

CD5枚・DVD1枚の豪華な内容。
主題歌や挿入歌が色々なバージョンで収められている他、
BGMも含めて、何と全119曲
か・な・り・聴き応えが有りそう

主題歌「クライマックス・ジャンプ」(4イマジンバージョン)は、
ある週のオリコン第1位にもなり、今回の仮面ラーダーものは、
大人にも人気があるらしい。


そうそう初めてCDコンポからの音を聴いたベリーはビックリ。
音のするほうに釘付けになってます
(パピーだった頃のお洋服を着せてみましたが、ご覧の様にツンツルテン





考えたら、音楽はiPodで聴くか、CDならばひたすら車の中でしか聴かないので、
ベリーにとったら初めて聴くテレビ以外の大きな音
テレビの音はうちに来たときから聴き慣れているせいか、
どんなに音を大きくしても反応しませんが。




それにしても、娘の電王好きは半端じゃないっす

「これは、侑斗が消えたときにかかってた曲!」
「これはモモが喧嘩を売ってたとき」
「これは愛理さんがミルクディッパーにいるとき」
「これは、愛理さんが侑斗を思い出しかけていたところでかかってた」
「これは第一話の一番最初の場面だよ!ママわからない?良太郎が自転車に乗ったまま木に引っかかっちゃったとき」



私も第一話から全部見ていて、録画したものも何度となく見ているはずなのに、
とてもとてもここまで使われていたBGMまで詳細に覚えていません。


子供だから単に記憶力が良いのか、はたまたオタクの要素が充分あるということなのか・・・



ちなみに次の仮面ライダーキバには、興味はないそうです



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング




<< 〔日記〕 寒行が始まります | ホーム | [ペット] 寒い日が続きますね~ >>

コメント

すごぉ~い

みおりん、しっかりその曲のシーンまで覚えてるんだv-405
終わっちゃうのは残念だねぇv-409
でもCDがあるから当分「電王熱」から冷めないかな?v-392
子供の記憶力のすごさには脱帽だよねv-11

ベリーちゃんも結構大きくなってきたんだねv-353たしかに洋服がちょっと小さくなってるv-324コンポからの音にビックリしちゃったんだ?
かわいいv-415

ももっちさんへ

記憶力が良いのか、オタク要素があるのか、
B型特有の「興味のあることにだけは徹底的に覚えられる」
という特質なのかe-330
このくらいお勉強に熱くなってくれたら、
成績ももっと上がるだろうにe-284

ベリー、こうして見ると大きくなったんだなあ。
コンポの方をしばらく、あっけに取られたように
見ていて面白かったよ~v-408

拍手~~っ

みおりchan すご~いhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

何の場面の時に流れていた曲か ちゃんと把握してるなんて…http://blog23.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
記憶力 バッチリですね~~っhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


そうか~!?初めて聞くhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/288.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">意外の音って とても新鮮http://blog23.fc2.com/image/icon/e/291.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんでしょうねぇ。
「もっと聞かせてっ!!」って おねだりされちゃうかもしれないですね~http://blog23.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

tanpopoさんへ

う~ん、もっと違うことで記憶力の良さを発揮して欲しい気もしますが・・・v-389

ベリーはキョトンとして可愛かったですよ~v-344

すごいね~

やっぱ大好きな物はバッチリ覚えてるんだね~
その記憶力、分けて欲しいわぁ~
最近、物忘れしちゃってぇ~(爆)

全119曲は本当聴き応えあるねぇ~

ベリーちゃん可愛い~

数年後、秋葉の歩行者天国を闊歩する姿が目に浮ぶようです(笑)、でも今くらいの歳ではまってれば大きくなる頃には治まるよ・・・多分、むしろ学生時代にはまるモノの方が恐いかも、どっかのバイク馬鹿みたくv-406、それにしても子供の集中力と記憶力は凄いねv-363
それに対しての母親の「この集中力が勉強に・・・」のコメントはもはや宇宙の法則くらいお約束だね、オイラも似たようなことよく言われてたし。

らぶりんさんへ

今は電王にはまっていても、
今度は何にはまるのやらv-394
記憶力がいいのは羨ましいけどねv-392

ベリーは面白かったよ~v-344

しげさんへ

数年後は何にはまり、
高校生くらいになったら何にはまるのかなあ。
オタクもいまいちだけど、バイクにはまられちゃったら、
親としては心配ばかりしてなくちゃならなくなりそうv-388
まあ、私と同じB型なので、誰が何を言おうと我が道を行く・・・って感じになりそう^^;

うん、私も言われてたよ。
ってか、勉強においても言われてたe-330
好きな科目はとことん勉強して5とかとっちゃうんだけど、
嫌いな科目は全~然v-431
進級できる程度の点を取ってりゃいいや~って感じだった。
すでにうちの娘もその傾向が・・・
やっぱり親子なんだわv-393(笑)

CD BOX買われたのですね。娘サンかなりハマってたんですね!
キバには興味なしか(笑)
来週から楽しみが一つ減りましたね(^_^;)


子どもは、興味のある事への記憶力がはんぱなくスゴイですよね!!

電王終わってしまいましたね~。
うちの息子は昨日 電王ベルトを付けて寝てました(笑)

アツコさんへ

電王、終わっちゃいましたね~e-330
私も少なからずファンだったので、寂しいです。
イマジンの声優陣の掛け合いが面白くってe-330
「イマジントークショー」のDVD買っちゃったしe-266
娘にはさらに、劇場版仮面ライダー電王のDVDも買わされちゃいましたv-392

子供の記憶力には敵いませんね~e-284
息子君、電王ベルトをして寝ましたかv-408
さぞかし寝苦しかったのでは!?

娘もよく、電王ベルトをして、さらに
デンカメンソードを振り回してますv-405e-330

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


