プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ここ数日、寒い日が続いていますね。

でも、自分が子供の頃にはもっと寒かった気がします。
霜柱とか、ジャリジャリ踏みしめながら学校に通った記憶がありますし、
雪ももっとたくさん降っていたような・・・

暖かい冬に慣れてしまって、たまに寒い日が来ると、
ものすごく気温が低い気になってしまいますが、
それでも昔よりは暖かいんでしょうね。

このまんま地球温暖化が進んでしまうのでしょうか。。。
目指せ、家庭内CO2削減
小さなことでも、自分に出来ることに取り組まなければ・・・
と思います(*^_^*)


さてさて、うちの寒がりワンコたちは、
みねるが暖房の設定温度を下げてしまったせいか、
ますますピッタリくっついて過ごす時間が多くなりました。


080115プリン・ベリー



ベリーももうすぐ8ヶ月。
いつ初めての“女の子の日”が来てもおかしくない月齢。

実は♀犬を自分で飼うのは初めてなので、
いまいち勝手がわからない・・・

♀犬を飼う友人が、ssサイズの紙パンツとオムツカバーをくれました。
これを使う日が近々くるのかな(*^_^*)


その時ばかりは、プリンとベリーを引き離さなくちゃね(^^;)
まだ骨格が固まっていないベリーに赤ちゃんでも出来ちゃったら、
下手すりゃ命取りだものね・・・


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

<< [日記] か・な・り・オタクな娘、驚くベリー | ホーム | [プチ日記・独り言] >>

コメント

寒いですねえ

小学生の時は道端の雪山を滑りながら遊んだのですが今は
山と言うほど雪が有りませんその代わり空気が冷たいような気がします。
べりーちゃんはもうそんな時期なのですね~
人の赤ちゃん用のオムツを後ろ前に履かせて尻尾穴を開けて上げるといいですよ
つ病院で教えてもらいました。オムツカバー代わりに100円ショップの男の子用パンツを使います。
べりちゃんにはウエストが、、、大きすぎるかなあ。。。
...........心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

ともえさんへ

ともえさんのお住まいの方に比べたら、関東の寒さなんて
笑っちゃうくらい大したことないのでしょうが、
暖かい気候に慣れると寒さが身に染みますe-330 
ってか、ただ年を取ったせいかもしれないけどv-406(笑)

道端の雪山で遊んだなんて、楽しそう♪
そちらでも、以前よりは雪が少ないんですね。
その分、空気が冷たいと言うのも辛いかも・・・v-409

なるほどね、人間用のオムツを利用できるですね。
頂いた犬用紙パンツがなくなったら、その手でいきますe-284
新生児用ならベリーでもOKだと思うし。
オムツカバーは頂いたもので間に合うかも。
ともえさん、良い事教えてくれてありがとうe-266
そのときがきたら、また色々伺うかも。宜しくです。

・・・・ありがとうございますv-421

本当にねぇ~

私も子供のころは霜柱をジャリジャリしたものだよぉ~

雪も多かったかも!!
寒い寒いといっても・・・そうだね~今は、地球温暖化・・・暖かいんだろうね
でも寒い寒い!

プリンちゃんベリーちゃんラブラブだねぇ~v-10すっごく良い感じ~羨ましいわv-22

リリーも女の子になった時(1歳になる前だったかな~?)パンチュはいてたよぉ~

今はもう必要ないけど・・・

らぶりんさんへ

そうだよね~、昔はもっと寒かったよね~e-60 
でも、温暖化に慣れちゃったからか、やっぱり寒いよね~v-356

ベリーはどのくらいで女の子になるかなv-410
子供をとりたい気もするし、私には無理そうで手術受けさせようかとも思ったり・・・
まだ迷ってるんだ。

♀犬の育て方でわからないことがあったら聞きにいくので、
色々教えてねe-284

寒いよね~

ほんと、子供の頃はもっと雪が降ったよね?
最近は何年かに1回とかぐらいしか降らないもんねv-390
でも雪が降ると車の運転が怖いからなぁ…

プリ.ベリちゃん距離が縮まって良かったんじゃない?この光景もまったく違和感ないもんね~v-10

ベリーたん、いつ初ヒートが来てもおかしくない時期になったんだねv-237
うちも犬用のSサイズの紙おむつ貰ったけど、暴れて
抵抗するから結局穿かせたことないのv-389
量も多くなかったし、洋服やカーペットに付いたら
すぐに漂白剤で落としたり…
ベリーたんは嫌がらずに穿いてくれるといいねv-426

ももっちさんへ

地球温暖化は大きな問題だけど、
うん、雪も困るよね~e-330
この辺はv-448がないと生活できないもんねv-394

そうか・・・オムツを嫌がることも有り得る訳ね~v-356
ベリーはどうかなぁ~v-364v-362

そのときが来たら、ももっちさんも色々教えてね~v-411

温暖化

ほんと、私たちが子供の頃って、
今よりもずっと寒かったよね。

冬になると 足先や手に しもやけが出来て
辛かったのも思い出すわ。。。

温暖化で暖かくなってるのもあるだろうけど、
暖房器具の性能も良くなってるから
家の中が暖かいのかもしれないけどね(笑)

ぱふへ

そうだよね、昔はしもやけとかできたよね。
今は暖房器具に頼りすぎてるっていうのもわかる。
少しでも省エネと、環境の為に家の中のCO2削減v-363
なんて、張り切った途端にかぜひいちゃったよお~v-393

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


