プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

お正月三日目。今日は飯能は良いお天気です。
プリンとベリーをどこか公園へ連れて行ってあげようということに。

その前に、ベリーを家族以外の人間に慣らす為に、ペットを連れて入店できるスーパービバホームへ。ついでに、中に入っているトリミングサロンにて、ベリーの爪だけ切ってもらうことに。

ペット専用カートに乗って、意外にも大人しくしているプリ・ベリ



ベリーはブルブル震えながらも、大人しく爪を切らせていました。
その後、マイミクのももっちさんに教えてもらった東京都瑞穂町の「みずほエコパーク」へ。
目的はベリーのドックランデビュー。

パークに着くと、既に数匹のワンちゃんたちが遊んでいました。


リードを外してスタンバイOK!




すぐに二匹のワンちゃんが挨拶に来てくれました




プリンは吠えたり吠えられたりしながらも、
ドックランは初めてではないので、それなりに適応





しかしベリーはビビリまくって、みんなのところに入っていけません




この直後、ベリーはさっきのパグの女の子にドックラン中を追い掛け回され、思いっきり上に乗っかられ、(相手は遊んでいるつもりなんだろうけど)前足でこねくりまわされ、服も体もドロドロに

さらにビーグルちゃんやヨークシャーちゃんにも追いかけられ、小突かれてすっかり犬不振に・・・。ワンちゃんたちからしたらベリーは、ちっこくて構い易いんでしょうね(^^;)

ベリー、腰を抜かしてその場から動けなくなり、
ブルブル震えまくってました。
私のところへも戻って来られないくらい憔悴し切ってしまい、
早々にドッグランを後に(^^;)

後は園内をゆっくりお散歩することに。


みんなでちょっと休憩、ハイポーズ




娘も木登り




落ち葉プールとやらで、大はしゃぎ



すると、公園を管理している清掃のおばちゃんが、このパークで拾った杉の実(?)で作ったブローチを記念にくれました。
私も1個拾ったので、作ってみようかな。可愛いよね~


手前がおばちゃんにもらったブローチ。後方がみねるが拾ったもの





犬も子供も楽しめる良い公園でした~。
またぜひ行ってみようと思います。


夕方はジャスコへ。
娘が、もらったお年玉で買いたいものがあるというので。
もちろん、それは例の・・・





「俺、参上!!」




あはは・・・(^^;)
仮面ライダー電王もあと3回で終わりなのにね。
相変わらずな奴です




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

<< [プチ日記・独り言] | ホーム | [日記] 新年会 >>

コメント

楽しそう

ふぅ~やっとコメ出来そう~私のPC調子悪くってぇ
エラー多くてね。

プリンちゃんもベリーちゃんもお利口さんだねぇ~
カートに乗ってる姿がキュートよ♪

爪切りしてもらってドッグランもベリーちゃんはデビューなのねぇv-238
楽しそう

それに落ち葉のプール?
私も入りたいな~(笑)
楽しいひととき過ごせて良かったね
こっちまで楽しくなるよ~

マツボックリも綺麗だょ
素敵ね

電王カッコイイね

らぶりんさんへ

PCが調子悪いとイライラしちゃうよねv-356
何とか調子戻るといいね。

ホームセンターではギャンギャン吠えるかと思いきや、
朝一でまだほとんどお客さんがいなかったので、
二匹とも静かだったわv-410
今度はもう少し、人が多い時間に連れて行ってみようかな。

今日のドックランはちょっとベリーには酷だったかなv-388
大人しめのワンちゃんが来ている日もあるだろうから、
日を改めてまた行ってみようと思って♪

他のわんちゃんはベリーちゃんに興味津々だったのね~
ベリーちゃんもちょっとビックリしちゃった様子だけど
今度は大丈夫かな~?
ドッグランで楽しく他のワンちゃんとも触れ合えるといいね。
リリーにはとても無理っぽいけど(わんこ苦手だから)


うわ~残念!!

朝、みねるさんのコメ返しでエコパークに行くって知って、すっごく行きたかったのv-356
でも、秩父の姉宅に行くのが決まってたからv-406会いたかったなぁ…

ペット用カートに乗ってるプリンちゃん、なんだか嬉しそうだわ~v-398
ベリーたんもおとなしく爪切りできたんだね
エライ、エライv-425

ベリーたんにとってはちょっとキツいドッグランデビューになっちゃったねv-393
今日は本当に元気のいいわんこが多かったのかもねv-388MoMoなんてほとんど誰も近寄って来ないし(笑)
とにかくベリーたんにケガがなくて良かったよv-344プリンちゃんがお手本になって、ドッグランを楽しめるようになるといいねv-218

みおりん、とうとう買ったのねv-392
気合いが入ってるみおりん、かっこいいわ~v-415

らぶりんさんへ

小型犬用のドックランとは言えども、みんな5kg以上はありそうなワンちゃんばっかりだったので、まだ1.6kgしかないベリーから見たら大きく見えただろうね~v-356
そのワンちゃんたちにしても、ベリーに興味を持ってくれて、一緒に遊びたいだけなんだろうけど、ちょこっと手をかけただけでベリーはひっくり返されちゃうから、
ベリーからしたらいじめられているように思っちゃったんだろうね・・・v-388

これで他犬恐怖症のトラウマにならないといいけど・・・
そのためにも、もう一回くらい挑戦してみようと思って。

ももっちさんへ

エコパーク、静かな良い所だった。
ありがとね、ももっちさんv-410
あんなところにあったんだね~、よくあの近くなら通っていたけど、気づかなかったよ。

ビバは二匹ともまずまずだったけど、ドックランはベリーにとっては今回はちょっと可哀想だったかな。

よく来ていると思われるおじさんが、「今日はやけに元気な子が多いねえ」とか言ってたから、いつもとはちょっと違ったのかもしれない。

でも、これで行かなくなっちゃったら、ベリーは他の犬が苦手になっちゃいそうだから、また時間を作ってここや、どこかのドックランに連れて行って、少しずつ慣れてもらいたいなって思ってv-410

エコパークかどこかの公園で、MoMoちゃんに会える日の為にも・・・e-271

2008年

あけましておめでとうございます。
新年の挨拶なのにかなり遅くなりました(^_^;)
今年も仲良くしてください☆

楽しいお正月休みを過ごされているんですね♪♪

落ち葉プール私も入ってみたいです(*^m^*)
ブローチ良いですね(^o^)

明けまして宜しくお願いします。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね☆

もうすぐ冬休みも終わりですが、
明日はピューロに行ってきますね。

ピューロに言っても、長町太郎さんはもういないのが
寂しいですが・・・v-409

あけましておめでとうございます

カートに乗ってる姿かわいいですね~~ v-238
べりちゃんよほど気に入られたんでしょうね、、追い回されるとは(^^;かわいそうに
トラウマにならないといいのですがv-403
ピューロランド、、、で大江千里に浸りたいv-341

ともえさんへ

今年も宜しくお願いしま~すv-22
ピューロから今帰りました。
空いていたとはいえ、朝7時に家を出て、
今帰りつくまで長かった~v-394
でも今回も楽しかったですe-284

ベリーはダントツでチビだったので、
他のワンちゃんの興味の的だったのでしょうかね。
3匹ほどのワンちゃんにこねくり回されてましたe-330
トラウマにならないためにも、逆にまた連れて行ったほうがいいのかな~って思ってます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


