プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日から娘は冬休み。
主人は夜勤明けで寝ていて、夜は忘年会なので、みねるは娘とデート

ショピングして(服とブーツと手袋と電王のカード入れ買わされた)、イタリアンでランチ。

さすが師走で、どこも混んでました~(><)



帰ってきて、ネットでILGAの無添加のシャンプー・リンス・ボディソープと固形石鹸を購入。
敏感肌の娘には、これが一番合うようで。








アトピーではないけれど、超敏感肌で耳のした→頬→顎にかけての湿疹が一年中慢性的に出来ている始末。皮膚科に行っても強い薬を貰って一時的には良くても、すぐにまたひどくなるのでいまいち。

冬になって乾燥してきたのと、ILGAはそんなに安くはないので、シャンプー・リンス類をここのところ普通のメリットとかラックスとか普通のを使わせてしまっていたため、ここにきて悪化。

学校でクラスや上級生の男の子に、「お前気持ち悪い」「ゾンビ、お化け!!」「気持ち悪いから近寄るな」とか言われて泣いて帰ってきたことがあったので、
『やっぱり、ILGAじゃないとダメなのかな~』と、再び買うことにしたわけです。


ちなみに乳液はナチュラルサイエンスのオリゴミルクを使わせてます。





いずれの製品もとりあえず満足していますが、常により良いものはないかと探しています。
もし他にお勧めの敏感肌用の製品などありましたら、教えてくださ~い。




追伸

今日は冬至。だからって、バスタブにたくさんゆずを浮かべたら・・・
娘は湯船に浸かった途端に、
「痛、た、た、た、何!? この超ヒリヒリするお湯!?」
って、飛び上がってました
そしてみるみる全身が赤く腫れ上がっちゃいました~(><)

あらら~です(TT)





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

<< [日記] クリスマスパーティ | ホーム | [日記] KIDZ TALKクリスマス会 >>

コメント

娘さんとデート

こんにちわ。
女の子がいると一緒にお買い物とか行けていいですね。
私は自分に子供がいないし、兄のとこの子供はみんな男の子。
すっごくあこがれちゃいます。
実は私も超敏感肌。
私は皮膚科で勧められたアクセーヌの化粧品や石鹸を通販で購入してます。
これがなかなか高くて。
でも仕方ないですね。

東京ファームさんへ

男の子でも、その子の性格によっては大きくなっても一緒に歩いてみてくれるみたいだけど、甥っ子さんに「一緒にお買い物に行こう♪」って誘ってみてはどうかしら。なんて、断られちゃったら余計に寂しいか・・・

東京ファームさんも超敏感肌なんですね。
アクセーヌって聞いた事あります。低刺激の化粧品ですよね。
HPを見てみたら資料やサンプルもいただけそうなので、
今度、いただいてみようかな。

自然派・低刺激のものは何でも高いですよね~e-330
でもそれしか合わないんだったら仕方ありませんものね~。。。

買い物か~

女の子は一緒に買い物を楽しめるからいいな~v-414
イタリアンも美味しそうで、いい冬休み初日になったねv-218

イヤな事を言う子もいるんだよねーv-406特に男の子は
無神経な子が多いかもしれないねv-356
そう考えると、多少高くても効果のある物を使ってあげたいもんねv-410
うちの息子はニキビが頬だけ多いから、やっぱりネットで洗顔石鹸を注文してるよv-216
いきなり買って合わなかったらもったいないから
サンプルがあるのが一番いいねぇv-426

ゆずがしみて痛かったの?v-393
冬至のゆず風呂も、みおりんには痛い思い出になっちゃったねi-229

ももっちさんへ

ももっちさんの息子さんも、けっこう一緒にMoMoちゃんのお散歩に行ってくれたり、ショッピングにも付き合ってくれるんだったよね!?
それって素敵だな~って思うわ~e-266
もちろん娘とのデートは楽しいけど、息子とのデートだなんて、素敵過ぎる~v-398 
だって、男の子って年頃になると一緒に歩いてくれない子の方が多いって聞いてるから。
きっとももっちさんが、息子さんにとって自慢のママさんなんだろうな~って思うヨe-461

大人の世界より、子供の世界のがある種残酷だよねe-330
思ったこと、子供はストレートに言っちゃうから。
いじめのきっかけになっても嫌だし、肌に合わないもの使わせて
ますますひどくなっても可哀想だから、親として怠慢せずに、いつもより合うものを探し続けてあげたいな~って思って。

冬至のゆずがダメだとは、ちょっとびっくり。
だって、去年までは平気だったんだよ~e-330
急にダメになることもあるんだね。。。

あらら~同じだわ
家の娘も敏感肌で昨日のゆずにピリピリだったのよ~
「痛い痛い」って言ってた・・・

冬休み始まったね~
楽しい冬休み元気で過ごしてね~v-22
サンタさんのi-72も楽しみだしね~

ご無沙汰してます

帰ってまいりました テストブルーからの脱却を計ってますが。。(^^;
お嬢さん敏感肌さんだったんですね ゆず湯だめですかあ。。
中学や高校になってもいろいろ言う人居ますからね、、、まして小学校だと言いたい放題ですよね(ーー;)
いじめと言っていい状態になります トラウマにならないようにm(_ _)m
イルガシャンプーっていいお値段なんですね(^^;びっくりです
業務用3Lの詰め替え用S&Cセットなるものが楽天にありました。
定価の約半額のようです 探した限りはこれが一番お安いかと思われます

らぶりんさんへ

あらら~e-263らぶりんさんちのお姉たんも、敏感肌なのね、可哀想に~v-406 ゆず湯はかなりヒリヒリするみたいねe-330 これからは気をつけよう~っと。

うちは昨日、実家でクリスマスパーティしたよん。
あとでブログに書くね。
らぶりんさんとこも、楽しいクリスマスと冬休みを過ごしてね~v-344

ともえさんへ

こんにちは。そろそろ試験が終わった頃かな~って思ってました。
お元気そうで何よりですe-461

イルガのシャンプー類高いんですよねe-330
だからつい「だいぶ肌も丈夫になってきたようだし、そろそろ普通のに変えても大丈夫かも」なんて気を起こして、今回のように悪化させちゃったりするんですよね~e-330

なるほどね。どうせ使い続けるしかないなら、業務用がお得ですよね。次回購入するとしたら、業務用を狙ってみようと思いますe-319ともえさん、調べてくれてありがと~v-421

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


