プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ベリーが我が家に来て間もなくまる5ヶ月。
プリンにはない変な癖に戸惑うこともしばしば。

何と、ベリーはプリンのうんPを食べちゃうの~(><)
自分のは絶対に食べないのだけど、
プリンがたまに家のトイレでうんPをすると、
終わったか終わらないかのうちにプリンのケージに進入。
すかさずパックって、食べちゃうんですぅ~(TT)

だからプリンにはなるべくお散歩の時にうんPしてもらうように
しているのだけど、
そして、家でうんPをしたときは素早く片付けるようにしているのだけど、
こちらが目を離しているときもあり、そういうときには時、既に、遅し。


その後に、こちらに近寄ってきて鼻とか舐めようとするから、
もう、勘弁して~って感じ


更に先日、こんなことが・・・・
みねるはリビングでうつ伏せになってお昼寝してました。
途中でベリーが背中に乗っかってきたのは覚えているのだけど、
暖かくて気持ちが良かったのでそのまま30分ほどウトウトと・・・

つかの間のお昼寝から気持ち良く目覚めて起き上がると・・・
私の背中から、何か黒いものがポロッと。

ガ~ン、ベリーのうんPでしたぁ~

飼い主の上でうんPするワンコなんて初めてだぁ~。
しばし動揺を隠せなかったみねるです。。。




「わたちのうわさ話~!?」





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

<< [日記] KIDZ TALKクリスマス会 | ホーム | [日記] 電王ベルト&ケータロス >>

コメント

やってくれるね~

ベリーたんv-405自分のうんPを食べちゃうのはよく聞くけど、他のわんこのうんPを食べるって言うのは、ほとんど聞かないよねv-388
プリンちゃんを信頼してなのか、自分のうんPより
いいニオイがするのかなぁv-356
MoMoも最近はないけど食糞してた時期があるよv-399
残骸を見つけた時は「ガーン」だよv-406いつプリンちゃんがするかわからないから、ずっと付いてる訳にはいかないもんねv-390食糞防止のシロップやとうがらしパウダーとかあるみたいだねv-219

背中にしちゃうのは困るねv-12変な所にしてあって
気付かないで踏んだ事は何度かあるけどねv-406
よく決まった時間にトイレに連れて行くとか聞くけど
なかなか出来ないよねー!う~ん、難しい(>_<)

ももっちさんへ

やってくれるでしょ~v-406
プリンの方にはおやつをけっこう色々あげているけど、
ベリーはまだ制限してるから、きっとプリンの便から美味しそうな匂いでもするのかもv-388
こんな癖、直るといいのだけど・・・v-421

直らなかったら、食糞防止のシロップや唐辛子パウダーを買うようだね~v-394

背中にされたのはか・な・り・ショックだったよ~v-406
割とトイレのしつけは苦労しなかったほうなので、まさか飼い主の背中でするとは思いもしなったよ~v-404

しばらく経過を見守ってみるわ~v-390

びっくりです

こんばんわ。
ベリーちゃん、プリンちゃんのうんちを食べちゃうんですか?
それはびっくりかも?
うちのるんは自分のうんちを毎日食べます。
今年はじめまで一緒に暮らしていたウーパールーパーの水槽に、自分のうんちを入れてました。
「おいしいから、食べろよ」みたいな。
ウーパールーパーはもちろん食べなかったけど。
ベリーちゃんにはどんな意味があるのかな?

∑(・・ノ;)ノえぇ?

おお!!私もびっくらこいたょ~
家にも前に飼ってたパピヨンは自分の食べる癖があったけどぉ~
自分以外のうんPをv-405驚き~
可愛いお顔して食べちゃうのね~
それは困ったね。
大好きなプリンちゃんのだからかしら?

うんPと言えば・・・我が家のリリーは人が見てるとうんP出来ないのぉ~v-388視線が気になるのか・・止まっちゃうのよ
だからうんPしそうな時はリリーから視線をはずさないといけないのよ・・・(笑)
みんな色んな癖あるね~

ちょっと、安心?

訪問履歴から、お邪魔しました
お邪魔して、初めてのページがうんpの話
うちのエルガーはやっぱり、自分のうんp食べちゃいますv-404
かなり、困っていますv-409
どこのお宅でもv-361あるのかなv-361

ワルツは、らぶりんさんとこのリリーちゃんと同じで
見られるとうんpできないんですv-409
みんな、変な癖ってあるんですね

みねるさん こんばんわ!
私のお友達のうちのわんちゃんも一緒に暮らしているほかの子の
うん○を食べちゃうみたいなんですよ。お友達の所は食べている
フードが違うので もしかしたら そのせいかもしれないみたい
なんだけどね。食糞はちょっときついですね。ストレスってのも
あるみたいだけど ミネラル分が体に足りないと糞を食べるってのを
本で読んだ事があるなぁ~。

原因は何なんでしょうね~。

ありがとうございます

訪問ありがとうございまーす♪
足跡から来ました~
かわいいわんこですね

下記サイトもぜひぜひのぞいてみてください
きっと役に立つ情報が見つかると思いますよ

キレイママのブログ ~美容・健康・ダイエット~
http://kazunao.blog48.fc2.com/

また、お時間あったらお立ち寄り下さいませませ

東京ファームさんへ

るんちゃんは自分のうんPを食べるんですね。
そう言えば、水槽にうんPを入れていたって、
東京ファームさんのブログで読んだ記憶があります。
何か意味があるんでしょうかね~。

らぶりんさんへ

みなさんの話を聞いていると、自分のうんPを食べちゃうワンちゃんはたまにいるみたいだね~v-388
でも、同居犬のうんPを食べるとは・・・v-393
ドックフードやおやつが、プリンとベリーでは違えているから、
プリンのうんPから美味しそうな匂いでもするのかなあ~。
困ったもんだv-406

リリーたんは人が見ているとうんPできないなんて、
シャイなんだねv-10 可愛い~e-266

ワルツままさんへ

ご訪問&コメントありがとうござますv-363v-364
初めて読んでいただいた日記が、うんPの話しでごめんなさ~いv-356
エルガーちゃんもうんPを食べちゃうんですね。
困っちゃいますよね~v-394
何とか直す方法はないのかなあ~v-363v-361

エルガーちゃんはリリーちゃんのように、見られているとうんPできないタイプなんですね。可愛いですねv-344
そういう子ってけっこういるんですね。

ワンちゃん・猫ちゃん、うさぎちゃんなど、
色々な癖を持った子がいるんですね~。
でも、食糞だけは勘弁して欲しい・・・v-404

ままりんさんへ

こんにちは~☆
やっぱり、同居犬の糞を食べてしまうワンちゃんっているんですね!!
うちも、プリンとベリーでは食べているドックフードもおやつも違うので、
それでプリンのうんPを食べてしまうのかなあ。
ストレスは、プリンならともかく、ベリーがストレス感じている様子は見えないし・・・
ミネラル不足ってことも考えられるんですね。
ままりんさん、参考になりました、ありがとうございますv-344
ちょっと様子を見て、直らないようだったら、ちょっと栄養面を見直してみようと思います。

koin0bori さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
足跡だけ残してコメ残さずにスミマセンe-330
そちらにもまた遊びに行かせて貰いますね~。

あぁ~、それは厄介な癖ですねぇ。
うちのも最近食糞しちゃって…。
もともと外では絶対うん○しなかったのですが、ほとんど決まった時間(ご飯食べてすぐ)にしていたからすぐに回収できていたのです。
それが最近はわざわざ人がいなくなってからする!
それを食べちゃったり、踏んづけて大騒ぎしたり……。

かなりしんどいです………(;´Д⊂)

プントさんへ

え~!!智衆さんも、うんP食べちゃうんですか~!!!???
智衆さんの場合は最近、食糞しちゃったり、ふんずけちゃったりするんかな。
いずれにしても困りますよね~、ホントにv-388
どうやったら直るものなのか、ネットサーフィンしながら
その原因と対処法を調べている最中なんですが、
いまいちピンとくる解説がなくて・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


