プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

寒さも本格的になってきました。
我が家はチワワ'sに合わせた温度に設定しているので、室内はけっこう暖かめ。
娘は、登校時に外に出るのが何より辛いようで^^;
幼稚園の時には車で送り迎えでしたから厚手のジャンバーもマフラーも手袋もほとんど必要なかったわけですが、小学生になったら徒歩で通学するので一通り買い揃えたわけですが・・・・

「首が絞まる恐れがあるので、マフラーは基本的には禁止。短いものであれば可」
と学校からお便りをもらってきてしまいました(TT)

短いマフラーか~・・・とネットで検索していたら、こんな可愛いマフラー(ってか帽子!?)を見つけて、
早速注文しちゃいました。
さっき届いたけど、うん、うん、可愛い~☆
娘も気に入ってくれるといいな・・・















                   by「AZ ONLINE」


やっぱりホワイトが可愛いよね~☆
子供だから汚すことを考えたらベージュかブラックなんでしょうけど、
ホワイトを買いました♪



おまけ
気に入ってくれたみたいで良かった♪






ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

<< [日記] 持久走大会 | ホーム | [ペット] 二匹の性格・趣向の違い >>

コメント

かわいい

こんにちわ。
そっか、最近の小学校は長いマフラー禁止なんですね。
確かに私もよくはさまれる・・・。
このマフラーとってもかわいい!
色も素敵。
さすがみねるさんです。
そっかB型でしたか。
B型の人って、誰とでも仲良くできる?
これ私のイメージです。

東京ファームさんへ

私も仕事をしていた時に朝の通勤ラッシュで、マフラーを挟まれたまま数駅(各駅停車じゃなかったのでe-330)電車に乗ってたことありますv-406 
子供じゃあ、確かに危ないかも知れませんよね。
このマフラー可愛いですよね~e-266
私も色違いで買えばよかったかな~。

B型ってそういうイメージあります?
でも、どんな人とでも仲良くありたいっていう願望はありますけどv-410


>首が絞まるといけないから長いマフラー禁止・・

最近の学校はそんなところまで考えなきゃいけないんですね。
いや、言ってやらないと分からない保護者が増えたのか?
事故が起こったときに、マフラーを禁止してない学校が悪い!!
とか言うんですかね?マフラーを買い与えた保護者がwww

あ~ら、便利

これいいねv-353
暖かそうだし2WAYって所がv-426
黒もいいけど、やっぱり白だね~
可愛いし、みおりん喜びそうだねv-411

冬場の外では耳まで隠れるニット帽&マフラーは
必需品だよねーv-392

とんたさんへ

ホント、正直「へ~何~!?」って思いましたよ(笑)
マフラーするもしないも、長いも短いもいいじゃない~って。
でも事故が起こってからだといけないという学校の判断なんでしょうね。モンスターペアレンツ、どこの学校にもいますからね。万が一にも何かがあったら、学校に怒鳴り込んだり教育委員会にすぐに訴えるような・・・
ま、私としてはせめて買い揃える前に、「短いマフラーを」って
教えてもらいたかったってことくらいかな。

ももっちさんへ

ももっちさんだったら、器用だからこのくらいのものは編めるのかもe-284私は編み物は出来ないので、買うしかなかったわけだけどv-398
実際に2wayで使うかどうかは別としても、デザインが可愛いから買って良かったかな~って。

ナイスチョイス!

マフラー禁止かぁ~、今の小学校では仮面ライダーごっこは出来ないんだ?、イヤそもそも最近の仮面ライダーはマフラーしてないんだっけ?
学校側も大変だけど避けられる危険なら手は打っておいた方がいいモンね、結果オーライでかわいい物が見つかったし、そっちは草加・越谷辺りより朝晩は気温低いの?

かわいい!

帽子にもなる短いマフラーって、かわいいね(^O^)

それにしても、長いマフラーが危険だからって
禁止になっちゃうなんて、ビックリだわ。

でも、確かに長すぎるマフラーは危険よね。
何年か前に、長いマフラーをした女性が、
バギーに乗ってて、マフラーがバギーのタイヤに絡まり、
大怪我(死んじゃったのかな?)したっていう
怖い事故があったのを思い出したわ。

私も短いマフラーを買おうかなぁ~(笑)

理想の形!!

いいですね~~ 私のポンチョに形が似てます・・・大きさが違いますが(^;
やはりプロが作ると形も決まりますね~~ ああ、、腕がほいし(自爆)
かわいいですね~ お嬢様にお似合いです^^ 汚れるんでしょうけどシャンプーで洗ってコンディショナーですすぐとすごく肌触り良くなりますよ^^

しげさんへ

うん、最近の仮面ライダーはマフラーしてないね、確かにe-284
「首が絞まる危険があるからマフラー禁止」って聞いたとき、
「はあe-262!?」って思ったけど、考えたら万一のことがあっても責任問題になるし、最近話題になっている“モンスターペアレンツ”もいるから、理不尽なことで訴えられたら学校も困るから、そういう防御策でもあるのかな~なんて。
でもそう。結果、可愛いマフラー見つけたから、まあ、良かったかなと思って。

飯能は寒いよ~v-404 ネットで天気予報を見ても、草加・越谷より大抵2℃は低い。たまに草加に帰ると、とっても暖かく感じるよ。逆に草加から飯能に戻るとき、関越から圏央道に乗った途端、空気がヒヤッとするのが車の窓を閉めていても肌で感じるよ。この寒さ、だいぶ慣れたけどね~。

ぱふへ

今どきの小学校はマフラー禁止だなんてビックリだよねv-405でもまあ、何か起こってからじゃ遅いから、これも仕方ないんだろうなって思うし。
ああ、何か、その事故、聞き覚えがあるな。
それ考えると、子供はどこでどんな動きをするか予測不可能だから、やっぱりできる限り危険が予測されるものは避けたほうがいいんだろうね。

短いマフラーって自分ではあまりしたことないけど、首もとのアクセントにもなってけっこういいもんだね。私も色違いで買えばよかったかな~。今からでも買おうかな~v-410

ともえさんへ

ともえさんの例のポンチョに似てますか?
きっと可愛いポンチョなんだろうな~v-10
ともえさんだったら、このくらいのマフラーはきっと編めるんじゃないかと思いますよ~。私はとても無理なんで、迷わず買いました^^;

ああ、何か、シャンプーで洗ってコンディショナーで整えるって、テレビで見たことあるかも。そうなんだ、そんなに柔らかくなるのねe-284 洗うときに早速試してみますね~!

かわいい~♪

私もネットで見て気になってたの。

かわいいね~。
たしか、私も小・中学時代は禁止だった気が。
なんでだったんだろう。。。

急に寒くなってきたから
風邪ひかないようにしないとね♪

すぱこさんへ

やっぱり、ネットで見てました~?
このマフラー、可愛いですよね~e-266

すぱこさんの時代も、小中学校はマフラーが禁止だったんですか~v-361v-363
私の時代はいずれもv-433だったんですけどね~。
すぱこさんご一家も風邪には気をつけてくださいネv-22

マフラー禁止!?そんな校則?があるんですね!!

すっごくかわいいし、似合ってますね♪♪
娘ちゃんも喜んでるみたいだし、探した甲斐がありましたね(^^)

アツコさんへ

遊具に首が挟まって、事故になったらいけないからみたいですけど、私も驚きましたよ~v-405e-330

ま、でも可愛い短マフラーが見つかってよかったけどv-392e-319

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


