プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は娘の習い事の一つ「Kidz Talk」(←お教室についてはこちらをクリック♪)で、
ハロウィンのイベントがありました。


そもそもハロウィンって、今いち日本では馴染みの薄い行事ですよね。
わかっているようで、いまいちわかっていないような・・・
ハロウィンとは、カトリックの諸聖人の前日(10月31日)の晩に行われる西洋の伝統行事。この日の夜は死者の霊が家族や友人を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたため「西洋のお盆」とも言われているそうです。何故、仮装するかと言うと、これら死者らの霊から身を守るために仮装するようになったのだそうです。


今年の衣装はこんな感じ。行く前から張り切ってます。




お迎えに行くと、みんな思い思いの仮装をしてました。
子供たちはみんな上気して口々に「怖かった~!!」「面白かった~!!」を連呼してました(^0^)v
お部屋の飾りも可愛く怖く、かなり凝って飾り付けられていましたヨ。


お友達のまみちゃんとパチリ




格好良かったので、しゅうやくんを呼び止めてパチリ




もりやくん達にも写ってもらいました♪




最後に、先生やお友達とパチリ♪




『「モンスター、カモ~ン!」って言ったら本当に出てきて(←モンスターに仮装された先生が)
怖かった~』と何度も言ってました。
お菓子もたくさんもらって、ご機嫌で帰ってきました♪

興奮し過ぎて、夜なかなか寝てくれなかったわ~(><)




このハロウィンのイベントの詳細と綺麗な写真は「Kidz Talk」の教室長“直美先生”のブログ「URAKIDZ」(←クリック♪)の「The second day 10月31日」に載っています。
(ホントはトラックバックしたかったんだけど、受け付けてないみたいなので^^;)



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

<< [学校] 学校公開日 | ホーム | [学校・ペット] お芋掘り&それを見守る(?)プリ・ベリ >>

コメント

いつも密かに拝見させて頂いています~ヽ(^o^)丿
みねるちゃんの衣装素敵ですね~sakkoさんの手作りですか?
通っているお教室は先生や雰囲気や内容がとても良さそうですね!
英語で怖い話を??すごい~!!
楽しいとどんどん子供達も英語を自然に覚えてくれそうですね♪

ゆりさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいですv-410 

娘はこちらの英語教室がとっても楽しいようですe-343
親の目から見ても、良いお教室だと思いますし。
楽しいのが英語を身につける一番の近道なのかもしれませんね。

ゆりさんはその後、体調はいかがですか。
どうか無理はなさらず、お大事にしてくださいねv-22

本格的!

みおりんをはじめ、子供達や先生の衣装がすごいねv-405
ほんとに楽しそうだよv-353
これじゃ、楽しくて興奮が冷めないのも仕方ないね~v-398

楽しみながら何かを学ぶのが、一番続くし早いよねv-218

ももっちさんへ

衣装もだけど、教室の飾りつけもとっても凝っていたよv-218 先生方も、準備が大変だったと思うわ。
前行っていた英語教室は、ハロウィンレッスンなるものはあったけど、
ここまで盛大ではなかったから、去年、初めて経験したときにはビックリしたよv-410

でも、子供たちはずいぶん前からこのハロウィンのイベントを楽しみにしていて、
普段の宿題ややったりやらなかったりのうちの娘も、
魔女になり切っての英語での自己紹介は、言われなくても熱心に練習してたよv-408
やっぱり、まずは楽しいのが一番なんだろうねe-284

お菓子もやらんが悪戯もさせん!

いる、いる、魔女やらモンスターが、でも電王じゃなかったんだ?(笑)、楽しそうだねここまで本格的だと盛り上がるよね”西洋のお盆”侮りがたし、これでお菓子までもらえるんだから子供達にとってはそりゃ~一大イベントだよね、でもこれで家の前で「トリックorトリート」されたらチョッと焦るかも。

本格的~♪

こんばんはhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/490.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
スゴ~イ(≧▽≦)ゞ
衣装とか 本格的ですね~♪
楽しそうな様子が伝わってきますねぇhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/487.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちは今日も結局 それらしい事 何にもしなかったな~(-o-;)
来年は是非 仮装させてみようかな~http://blog23.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
何か…どうしようか考えるのも楽しそうですもんね~http://blog23.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

しげさんへ

電王・・・ね、やりたがったのだけど、私の『ダメ~!!!』の一言で、あっけなく却下された娘は、ちょっと不服そうだったよv-408

ハロウィンは一番楽しみにしている英語教室のイベントなので、
すっごく楽しそうだったよe-343
来年こそは電王に仮装するって言ってたけど、その頃はもう別の仮面ラーダーを放映してるってばe-330

家の前で「トリックorトリート」やられたら、「うるさ~い!!e-262」って怒鳴っちゃうよv-410

tanpopoさんへ

衣装も、毎年けっこう大変なんですよv-388
手作りしたこともあるけど、すっごい大変だったので(私は洋裁が苦手e-330)、ネットで安く買っちゃいました~v-397

でも仮装は楽しいと思うので、来年はぜひtakuちゃんも、狼男か何かに変身させてあげたらどうでしょうe-284v-410

子供

こんにちわ。
みねるさんのブログを見てると、本当に子供たちが幸せそう。
ハロウィンって素敵なイベントなんですね。
我が家はかぼちゃ食べてすましてしまいました。
お恥ずかしい・・・。
私がブログで子供をつくろうか悩んでるなんて書いてしまってすみません。
私は自分が1番大事で自分の好きな事ばかりやりたいから、子供はいらないと思っているところもあります。
そして、世の中には子供が産めなくて悩んでる人もいるのに、どうして私はこういう考えなんだろうと自分を責める気持ちもあります。
まだまだ答えはでないけど、ゆっくり考えていこうと思います。

東京ファームさんへ

ハロウィン、我が家では何にもしませんでしたよ~v-397
かぼちゃを食べただけ、東京ファームさんの方が、ハロウィンやってますよ~v-426
子供を作るか悩んでいても不思議ではないと思いますので、そんな、すみませんなって、言わないで下さいe-330
私の友人でも、出来ないのではなく、自ら子供を作らない選択をした人もいますし。
私は子供が欲しい派だったので、不妊治療をしたりしましたけど、
この娘は自然妊娠で授かった子です。流産や、下の子を亡くすなどの悲しい経験も、今の家族の歴史の1ページと考えてます(ってか、考えられるようになりましたv-410
大いに悩んで、自分達夫婦に一番ふさわしいと思うライフスタイルを見つけてくださいね。自分を責める必要なんてありませんヨv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


