プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は子供英会話教室「Kidz Talk」の日でした。

このブログにコメント下さる方からよく、「みねるさんのハンドルネームの由来は?」って聞かれるのですが、それは娘がこの英会話教室に編入する以前に「子供英会話教室ミネルヴァ」に通っていて、そこのマスコット“ミネルちゃん”に私が似ていると言われていたことから付けたハンドルネームを未だに使っているわけです。


来週がハロウィンなので、それに向けたレッスンのようでした。
来週はみんなさまざまなモンスターに変身するんですよ。
今年の衣装は既製品で間に合わせるつもり。

去年の衣装はこんな感じ



去年のハロウィンのイベントの日記はこちら
         ↓
    「ハロウィンレッスン」(←クリックすると見られます)


みんなまじめにレッスン受けてます。




来週が楽しみね♪








今日のプリ・ベリ写真


二匹は今日はわりと仲良しだったかな♪










ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

<< [学校] 布絵本のお披露目会 | ホーム | [学校] 個人面談 >>

コメント

こんばんわん

みねるさん
こんばんわん!今日のプリ・ベリちゃんの写真とっても
可愛いですね~。最近は我が家は写真を写してないので
カットも終わったことだし先日カットした3匹の写真は
今度のお休みにでも写しましょぉ~(*`艸´)ウシシシ

ハロウィンのレッスンだったんですね
それは とっても楽しみですね~~。お子さんがいると
こう言う楽しみもあって良いですね~。

ハンドルネーム

「みねる」さんて、どーゆー意味があるんだろ?って
気になってたんだよね~
英会話教室のキャラクターから来てたのねv-398

ハロウィン楽しそうだねe-487
子供達も楽しみにしてるイベントなんだろうねe-420

ベリーたん、カメラ目線が板について来たねーv-414
プリ.ベリちゃんのカメラ目線の2ショットが撮れるなんて
いいなぁv-344
MoMoもこうやってカメラを見てくれるといいんだけどなぁv-388

ままりんさんへ

ワンちゃんたちのシャンプー&カットお疲れ様でした~v-22 は~い、写真がUPされるのを楽しみにしていますねe-343 さっぱりしてまた可愛いのだろうな~e-266

ハロウィンって、日本ではいまいちピンとこないお祭りですが、キリスト教徒の多い国では盛大なんでしょうね~。

ももっちさんへ

HNを変えたいな~と思いつつ面倒で、そのまま使い続けてるのe-330 “ミネルちゃん”は可愛いキャラだけど、私はただ目が離れているところが似ているだけで、可愛い系では全くないので(笑)

ハロウィンはね・・・子供たちは楽しいみたいだけど、親は毎年、『衣装どうしよう・・・e-263』って悩むんだよね~v-388

ベリーは昨日はプリンの毛布におしっ○しなかったからか、わりと二匹の距離が近かった気がするわv-398
でも今朝のベリー、みおりのジャンバーにしっかりおしっ○してたよv-393

ハロウィンって言うとやっぱり「トリックorトリート」とかいって近所をまわるのかな?こっちではあまり見かけない風景だけど、何か西洋版”秋田なまはげ祭り”的な風情が・・・(笑)。

プリ,ベリのツーショットもだいぶ様になってきたね、ベリーちゃんは結構前に出るタイプ?カメラ犬の素質充分、将来楽しみだね。

しげさんへ

“西洋版なまはげ祭り”とはいいとこ突いてるよv-408
確かにそんな雰囲気だよねe-284

さすがに、日本ではそう馴染みのないお祭りだからね、近所を仮装してインターフォンを鳴らしまくっていたら通報されちゃうよねv-356 だから、お教室の中だけでやるみたいよ。

まだ若いっていうのもあるかもしれないけど、ベリーの方がプリンより遥かに気が強いねv-388 何をするにもプリンより先、プリンより前に行きたがるのe-263
せめてお散歩の時にはプリンの後ろを歩かせて、少しでもベリーのが下って教え込んでいるんだけどね、まだ全然ダメ~v-406

みねるの由来

こんばんわ。
みねるさんはそういう由来があったんですね。
とてもかわいい名前ですよね。
お子様の教室、とても楽しそうですね。
私は英語が苦手なので、尊敬のまなざしで見ちゃいます。
ハロウィンの格好もかわいいな。
それと、モチクリーム、是非食べてみてくださいね。

東京ファームさんへ

“ミネルちゃん”は可愛らしいキャラクターですが、私は目が離れているところ以外は似てないですv-356
HNを変えようと思ったこともあるのですが、機会を逃し今に至ってますv-402
英語、私も苦手ですv-356 主人がいつアメリカ駐在員を命じられるかわからず、そうなると一家でいくことになるので、せめて娘には・・・と習わせてますv-356
モチクリーム、絶対に食べてみるつもりですe-271

楽しみですね~~!!

ハロウィンのイベントe-487
何だか 楽しそうですね~~。
衣装着て、可愛く変身するんだろうな~~e-266
去年のも カワユイですもんねぇ。
今年は プリ・ベリたん達も 変身してみる???

tannpopoさんへ

こんにちは!
ハロウィンってなかなか日本では馴染みがないけど、
アメリカなどでは盛大にやるみたいですよね。
毎年、ハロウィンのイベントの日にはお菓子をしこたま持って帰ってくるんですよ♪
犬用のハロウィンの衣装もよくショップで見かけます。
うん、変身させてみるのも面白いかもv-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


