プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

日曜日の日記のつづき。
市役所の駐車場で開催されていた「はんのう生活祭」にふら~っと行ってみました。
この市役所の新館、夏前に「仮面ライダー電王」のロケでも使われたんですよ。
ロケ、見に行きたかったな~♪

雑貨や洋服、食べ物、地元西川材を使用した家具や小物など、駐車場いっぱいに様々なお店が並んでいました。



西川材のコーナーでは娘は船の工作を体験してました。





興味を引いたのは地震体験車。日本で起きた様々な大地震の震度で揺れを体験できるというもの。
みねるは酔いやすいので、主人と娘と娘の友人で体験してもらいました^^;






こちらは動画。子供ということで、弱めの震度6で体験させてもらってました。






みねるは地元の水、「飯能水」を買ってみました。味は・・・ふつう。
元々、飯能は水は美味しいほうだからね~。






娘は幼稚園時代のお友達や、幼稚園を退職された先生、小学校の友人など、たくさんの知り合いに遇えて喜んでました。

「飯能テレビ」のキャンペーンをやっていたので、契約することにしました。子供が小さいうちは幼稚園や小学校の行事などがけっこう放映されるので、まあ、入ってもいいかな~と思って。。。


その後、主人と娘は公園に出かけていったけど、みねるは風邪を引いたのか、体調不良で一人家でゆっくり(も出来ないんだけどね。プリ・ベリに囲まれて^^;)、休んでました~。
ま、そんな日曜日を過ごしたのでした。



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

<< [学校] 音楽朝会見学 | ホーム | [ペット] 日曜日&犬のお散歩 >>

コメント

大丈夫ですか?

風邪ですか?
無理なさらないでくださいね。
地震体験ってTVで見たことありますが、実際やったことはありません。
お子様は良い体験ができましたね。
電王のロケ。
私も見てみたかったな。
うちは子供がいるわけではないのに、戦隊もの大好きです。

風邪流行ってるから…

ゆっくり寝て治してねv-392と、言う私も今日はお腹に
きてるけどv-406
「はんのう生活祭」なんてイベントあるんだ?v-405
生まれも育ちも飯能なのに全然そーゆーのしらないんだよねv-356
地震体験出来たなんて、結構貴重だね~
「電王」のロケにも使われたの~?イケメンの兄ちゃんは来たのかしらv-391

大丈夫ですか?!

みねるさん こんばんわ!
風邪は大丈夫ですか?私も最近休みになると
体調が悪くって(涙) 一昨日は風邪っぽくて
1日中に寝てました。
まぁ~うちの子達も一緒でゆっくり出来たので
良かったって思っていますけどね(爆)

身体に気をつけて下さいね~~♪

焼きソバだけがお祭りじゃないのね

さすが、市が主催するお祭りとなると出し物も大掛かりだね、地震体験車は楽しそうで”真剣みが足ら~ん”(笑)。
飯能は荒川水系になるのかな?、多摩川水系かな?どちらにしても比較的上流に位置してるから水には恵まれてそうだね、うらやましい、季節の変わり目は体調も変わりやすいから気をつけないとね。
と・・・同級生の心配をしてる場合じゃないお年頃(笑)。

東京ファームさんへ

地震体験・・・私もやってみたかった気もしますが、酔い安い体質地だし、何より大勢のギャラリーに見られてってのがどうにも恥ずかしくて、見てるに留まりましたv-398

電王のロケ、終わってしまってから知ったので残念でしたe-263 オンエアはしっかり録画しましたe-319

ももっちさんへ

私も今回は胃腸に来る風邪で、気持ち悪いしお腹も痛いv-409 すぐに医者に行ったから、薬で何とかおさまってきたから良かった。ももっちさんもお大事にねv-22

「はんのう生活祭」、飯能に越してきた年に、たまたま通りかかったらやっていて、可愛い小物やお茶のつめ放題やちょっとしたイベントなんかがあってけっこう楽しかったので、それ以来、ほぼ毎年行ってるんだ。派手さはないけど、宝探し的楽しさがあるんだよね~♪

電王のロケは6月くらいだったかな。来るとは聞いてたんだけど、飯能のどこにいつというのはわからなくて、わかったのはロケが終わった後だったんだv-406

オンエアで見たら、市役所の新館が、病院という設定だったよ。
後日、娘と、「健くん(主役)がこの辺に立ってて、ハナさん役の子がこの辺だったよね~」なんて、ミーハーに楽しんじゃったよe-343

ままりんさんへ

ままりんさんもですか?大丈夫ですか?
風邪気味の時には眠るのが一番いいですよね!
どうか無理せずに、お大事にしてくださいね。
私はだいぶ良くなってきました。

しげさんへ

地震体験車、大人だけのグループだとかなり強い震度で体験させてくれるようで、椅子から投げ出されている人とかいて、思わず笑っちゃったけど、これが現実の地震だったら・・・って考えたら怖くなったよv-399 子供がいると震度を加減してくれちゃうから、怖いというより楽しんじゃうんだよね~v-394
娘なんて、「ジョーバに乗ってるみたいで楽しかった」とかほざいてるしv-355


飯能は名栗川の上流の方が水源らしい。塩素の量は他の地域と同じだけど、水源から各家庭までの距離が短いから、美味しい水をそのまま楽しめるって聞いたな、確か。

たまに実家に帰って水道水を飲むと、のもすごくまずくて臭くてビックリ。飯能は水に恵まれているんだな~ってつくづく思ったよ。

そうだよ、しげさん。同級生の心配をしているどころじゃないってばv-410 年々、体力はなくなるし、目に見えて年とってくるし、風邪引きやすくなるし・・・。しげさんも風邪には気をつけてね。そういえば、しげさん、10月生まれだったよね!?
 お互い、いいおっさんとおばちゃんだね~(笑) 
そうそうmixiでまた高校の同級生に遭ったよ。マイミクになったよ。「RIKAGON」(三宮さん)って覚えてる?


大丈夫ですかぁ??

朝と夜急に寒くて、昼間は暑いから体調崩しやすいですよねぇ(/。\)
ゆっくり出来ないかもしれなぃけどお大事に。。。

地震体験車って家具など倒れないから、
震度ダケ体験できるけど、本当の地震の時あれだけ揺れたら
動けないですよね(+。+)
怖いなぁ~・・・

今はいつ地震おきてもおかしくなぃし、考えないとぃけなぃですね(/。\)

みぃぃさんへ

地震対策、あんまりしてませ~んv-356
リュックに少し食料(缶詰)と水を入れて玄関の近くに置いてあるくらい。本棚とかも、突っ張り棒しなくちゃとは思ってるんだけど・・・

ちゃんと考えないといけませんよね~。やろ~っとe-271

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


