プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の土曜日、雨降りだったこともあり、家族がそれぞれ好きなことをして、家でま~ったりと過ごしていたのですが、夕方くらいからどうも退屈になって外に出ることにしました。


まずはお決まりコース(?)。ベイシア電気にてジョーバで遊ぶ。




その後、「サイボクハム」(←クリック)
にいくことにしました。

ここの豚肉「ゴールデンポーク」や「スーパーゴールデンポーク」は、ドイツやオランダの由緒ある食品コンテストで、何年も連続で金賞を受賞し続けている絶品のお肉。

はっきり言って、ここの豚肉を食べたら、他の豚肉は硬くて臭くて食べられなくなるくらい、めちゃくちゃ柔らかでジューシーで豚肉独特の臭みが全くないんです。

テレビでも何度となく紹介されています。
土日ともなると、観光バスが20台くらい止まっているのを見かけます。

まあ、お値段がちょっと高めなので、ここのお肉やハム・ソーセージが我が家の毎日の食卓に乗るわけではありませんが・・・


でも今日は、お肉を買いに来たわけではなく、同じ敷地内にある日帰り温泉「まきばの湯」(←クリック)に行って来ました。お風呂と夕食を兼ねて・・・。たまに来るんです、ココ。

こんな感じの建て構え




この亀みたいな石は何だろ!?






七つの温泉と「石の湯」(←クリック)を満喫してきました。

お風呂上りには「温泉レストラン」(←クリック)で夕食。
「スーパーゴールデンポークとんかつ定食」「まきばそばご膳」「まきばラーメン」
(←クリック)他、つまみや飲み物を、一家三人で胃袋におさめました(^^;) 最高に美味しいお食事でした♪ 
あ、車だったので、ビールはノンアルコールですよ、当然。


ライトアプされたお庭を眺めながらのお食事は良い気持ち☆




親子三人で、温泉と食事で福沢諭吉さんが1枚飛んで行ってしまいましたが、温泉も絶えず清潔に整えられ(バスマットはしょっちゅう取り替えてくれて濡れていて気持ち悪い思いをしたことがない)、お食事もと~っても美味しかったので大満足なのでした。。。


今日も外は雨。主人は午後からお寺ですが、娘と私はワンコたちと、また、ま~ったりと過ごすことにします。みなさんのおうちの方は、今日のお天気はいかがですか~???



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

<< [日記] なり切る娘 「俺、参上!!」 | ホーム | [日記] 画像遊び&まったり週末 >>

コメント

ゆっくりした休日

おはようございます。
家族仲良しでうらやましいです。
ジョーバって、本当にやせるのかな?
高いので買えないです。
温泉が近くにあるのはいいですね。
健康にいいし。
その後、こんなきれいな景色を見ながらお食事とはうらやましいです。

東京ファームさんへ

ジョーバ私も欲しいですけど、でも買っちゃったらきっと飽きてやらなくなると思うんですよね。そしたら、こんな大きなもの、家の中で邪魔になっちゃうし・・・。
だから我が家では週末になると、電気屋さんに乗りに行くんです♪

温泉♪

いいなぁ~v-238v-48マッタリといいねぇ~
家の娘も温泉好きよ~だから羨ましがるじょ(笑)

本当~v-405亀?みたいなその石?なんだろう~
不思議~

あぁ~ん美味しい豚肉食べたいなぁ~
美味しい料理もいいなぁ~あっ!でも私蕎麦はアレルギーで駄目だぁ~涙

ライトアップされたお庭も良い感じ~癒されるね

美味しそうだな~

まきばの湯がOPENした時、e-288でランチも紹介してて、リポーターが「すっごく柔らかくて美味しい」って言ってたv-411数日後、母と行ったら定休日で食べられなかったんだv-409次は月曜日以外に行って絶対食べるぞ~v-91

2人の姉の家に「ジョーバ」と「ロデオボーイ」あるけど、やっぱり最初だけみたいv-388みねるさんのように店頭で試乗?するのが一番だよv-218

らぶりんさんへ

日中は家での~んびり。夕方からはv-48でま~ったり、美味しい夕飯も食べられて、雨だったけど、とっても充実した週末でしたーv-410

ももっちさんへ

まきばの湯は大人1500円だけど、夕方6時以降に行くと1000円だから、お風呂に入って夕飯を食べるつもりで6時以降に入場したほうがお得だよ~e-284

ジョーバ、最初は本気で買おうかとも思ったんだけど、きっと最初だけだろうな~って思って、電気屋さんでたまにやるから面白いんだろうと、買うのはやめたんだー。やっぱり飽きるんだね!

いい感じ~~

温泉いい感じですね~~ 私が行ったところと外観似てます^^
たくさんお風呂が有ると飽きることなく体が暖まっていいですよね^^
幸せ~~ スーパーゴールデンポーク聞いたこと有ります 食べた事は無いですが。。
非常においしいとか。。。うらやましい~~~~ 

温泉、いいよね~

オイラも週末は近くのスーパー銭湯で、一週間分の命の洗濯をしてきます、風呂上りのソフトクリームがこれまたタマラン。
それにしてもあの石、”巨大オムライス完食記念byギャル曽根”
的な記念碑でしょうか(笑)?ケチャップかかってないけど。
こちらは昨日も今日も雨、晴れてればタイヤの付いたジョーバでツーリングの予定だったのにv-406

ともえさんへ

ともえさんのおうちの近くに比べたら、この辺は良い温泉は少ないと思いますけど、その中ではここはかなり良いほうだと思います。
お値段も大人一人1500円と、高いですけどね。
そしてご飯が美味しいのが何より嬉しいですv-10

しげさんへ

家ではそんなことないのに、温泉とかに行くと、お風呂上りに牛乳やアイスなど、ミルク系を口にしたくなるのはなんでだろうね?
あはは、しげさんにはこの石が巨大オムライスに見えるわけね~。なるほどv-410
ツーリング残念だったね。次の予定の日には快晴だと良いね!
“タイヤのついたジョーバ”は良かったわv-424

たまには贅沢してもぃぃですね(*'▽'*)
じゅ~し~なお肉・・・是非食べてみたぃ(o^∇^o)

温泉も、完璧な設備と配慮がされてるんですねΣ('0'*)
だいたい、マットって濡れてて気持ち悪いのに♪♪
ユックリ出来た休日で良かったですね(*'▽'*)

みぃぃ☆さんへ

そうしょっちゅうは行けないけど、雨降りで退屈しているときなど、温泉と美味しいご飯でパワーを充電e-508出来て、
なかなか良いかもv-392
みぃぃさんのような若者的週末の過ごし方にも憧れちゃうけどねe-266

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


