プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は綺麗な秋晴れ。お布団も干して、洗濯物を一気に片付けるぞ。
綺麗な空を見上げていると、色々あっても前向きになれます。




昔はこの辺りは土手だったのかな。植えてもいないのに、うちのポストの下に、毎年、彼岸花が咲くんです。今年も咲き始めました。ちゃんとお彼岸の頃に咲くからすごいな~。。。









プリ・ベリも仲良く(?)お庭で日向ぼっこ









明日は満月。これまた癒してくれそうですね。
って、夜の弱いみねるは起きていられないかもしれないけど・・・
皆さんは、お月見のご予定は?
お月見団子とかこしらえてしまうマメな方もいるのかな。。。





ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング





スポンサーサイト

<< [苑・ペット] 正五九のお護摩&今日のプリ・ベリ | ホーム | [ペット] ベリー初シャンプー >>

コメント

こんちわ~

爽やかな秋晴れよねv-278みねるさんもお掃除頑張ってるねぇ~

そうそう彼岸花たくさん見かけるよね
お月見かぁ~私は夜行性だけど・・・お団子とかなんもしないなぁ~
みねるさんは夜はぐっすりかな?私は朝が弱いっす(笑)今朝も寝坊しちゃった・・・(汗)
ベリーちゃんプリンちゃん仲良く日向ぼっこ気持ち良さそう~
リリーも仲間に入れて~(きっとプルプルだけど笑)

らぶりんさんへ

お掃除、何とか終わったそうで、お疲れ様ですv-410 こちらは午前中は快晴だったのだけど、少し雲が出てきたから、もうちょっとしたらお布団、とりこまなくちゃv-356

ベリーはまだお外が怖いので、外に出すとあんまりプリンにじゃれ付かないの。むしろプリンの傍を離れないからe-94撮るには楽だわ~e-461

今日は気持ち良かったね

朝からv-278て、カラッとしててv-398
ベリたん、お外に出るようになったんだねv-410プリンたんがいるから、少し心強いんじゃない?これから外のいろんな物に興味持つんだろうねv-346プリ.ベリちゃん、毛色も同じで本当の兄妹みたいv-352

ももっちさんへ

兄弟というよりは親子ってくらい年の差はあるけど、まあ、これから少しずつ庭で慣らしてからお散歩に出るようになったら、ベリーにとってプリンは心強い存在になるんじゃないかな~v-410

彼岸ばな

こんばんわ。
彼岸ばなって、見たことないです。
とってもきれいなんですね。
土手に咲く花なんですね。
ほんと、かわいい形してるなあ。

東京ファームさんへ

彼岸花、都内ではそんなには見かけないでしょうね。
京都にいらしたときも、あちらではあまり彼岸花は無いものなのかな。
私はこのお彼岸の時期に咲く彼岸花が大好きなんですよv-344

彼岸花

ほんとに彼岸花って毎年同じ時期にちゃんと咲きますよね!
他の植物は気温の変更とかで微妙に開花時期がズレたりするのに彼岸花は毎年、お彼岸の頃になるとちゃんと咲いてるし。

天気が良い日は気分も良くなりますよね(^o^)
私は、雨の日や曇りの日は掃除したくなくなります(笑)
晴れた日は洗濯も掃除も気分良くできます♪

アツコさんへ

必ずお彼岸前後に開花する彼岸花って、本当に不思議な花ですよね。気温じゃなく、月齢に左右されて咲くのかなって思ってみたり。

わかる~!天気が悪いと途端に家事したくなくなるんですよね。晴れている日には、ホント、やる気も出て家事が進んで、気持ちいいですよね~e-343

こんにちは~♪

可愛いワンちゃんですね~!
親子ですかぁ~?

彼岸花もキレイに咲いてますね~。
こちらは、午後から天気が悪くて
今夜の満月はみれないかなぁ~???

さゆりさんへ

こんにちは!ようこそ、おいで下さいました~♪
うちの犬たち、血縁はないんですよ~。でも、よく似ていると言われますv-410

こちらも今日は曇りです。満月を拝めそうにありません。残念v-356

彼岸花ってとても繊細な感じの綺麗なお花ですね♪植えてないのに毎年咲いてくれるなんて~素敵(*^_^*)
ワンちゃん達、仲良くお散歩されてるんですね~♪こうして拝見するとチョット淡いベージュの毛色で綺麗♪
本当親子のようで可愛い♪一緒にお散歩していると「かわいい~かわいい!!」と声が聞こえてきますでしょ~。またニヤニヤしながら拝見させて頂きました♪

ゆりさんへ

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。お元気そうで安心しましたv-410
彼岸花って、決まってお彼岸頃に咲くので、何だか神秘的な気がして好きな花なんです。
プリ・ベリが一緒にいるところを近所の人が見ると、「あら、生まれたの?」なんてよく言われます(笑)
親子に見えるみたいです。

★はじめまして☆

★はじめまして☆
初カキコです♪♪♪
アマミと申しますm(__)m
健クンのblogカラ飛んで来ました(o^v^o)
これからちょこちょこコメ来てもイィですか???



私もblogしてるのでよろしかったら来て下さい(*^_^*)♪♪♪

アマミさんへ

初めまして~!ようこそおいで下さいました♪
アマミさんも健くんのファンなんですね!?嬉しいです!!後でアマミさんのブログも見に行きますね。
私のブログには健くんのことはほとんど書いてませんけど、良かったらまた来てくださいね。今日の健くんのブログ、すでにこの時間で1000コメ超えていて書き込みできませんでした~(><)

お月見

お月様、きれいでした
・・・って、お月見したわけじゃないけど
マクドナルドの月見バーガーまだやってるのかなぁ
シーズン終わる前に食べとかないと(^^♪

コチラでも彼岸花は満開(?)です
お彼岸に咲くので
あんまりいいイメージの花ではないんですけどね
でも、あの生態メカニズムはすごいと思います

なみへいさん

彼岸花。昔はなみへいさんと同じイメージを抱いていましたけど、仏の道に目覚めてから、何だか妙に好きな花です。

月見バーガー、今年はまだ食べてないな~・・・

彼岸花って綺麗ですよね♪
でも、お彼岸に咲く彼岸花の裏話??を前聞いたとき
切なくなりました(/。\)

内容は忘れてしまったけど、
戦争が絡んでたんですよぉ(/。\)

プリ&ベリちゃんも仲良くなって♪
お天気な時はお散歩連れて行ってぁげたくなりますね(*'▽'*)

みぃぃさんへ

彼岸花に関する切ないお話があるんですね。

ベリーが小さすぎて、合うハーネスがなくて、まだお散歩には連れ出してないんです。まずは外に慣らすようかなv-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


