プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

娘が青空教室で食した「たかはしたまご」さんの玉子と「醤油王国」さんのお醤油の組み合わせでの玉子がけご飯が美味しくて美味しくてたまらない!!、とムカつくくらい(?)自慢するので、隣町の埼玉県日高市まで買いに行ってみました。

「たかはしたまご」さん直売所。すぐ隣には鶏舎があってニワトリさんたちが賑やかに鳴いてました。




「醤油王国」さん建て構え




ちらっと見学もしました。工場の近くには清流が流れていて、わさびが植わっていました。




帰りがけ、ベイシア電気に寄って、またもやジョーバに一家で没頭



今日のお夕飯はもちろん、新鮮玉子がけご飯。玉子を割ると、みたこともないオレンジ色の黄身。そこに買ってきたお醤油を注ぐと、ふわ~っと芳しい匂いが食欲をそそります。炊き立てのご飯にかけて、娘と私はよ~く混ぜ合わせて、主人はご飯にかけたら混ぜずに 一気にお箸で口にかき込む。う~ん、濃厚でクリーミーで醤油の香りが芳しくて、ついついお代わりをしてしまいましたー。
コレステロールが・・・(><)
まっ、たまにはいいか。白ワインがあったので、サーモンのマリネを作って、あと頂き物のローストビーフも食卓を彩ってくれました。


買ってきたお醤油




買ってきた玉子。20個900円。




先日、じいじとばあばが旅行に行ったお土産。長野産ワイン。フルーティで飲みやすい




同じくじいじ・ばあばのお土産のブドウ。種がなくて甘くて美味しい。デザートに頂きました♪





素朴な食べもので、美味しいものを食べると、贅沢なお料理を食べた時以上に幸せを感じるから不思議です♪



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

<< [ペット] 最近のプリ・ベリ | ホーム | [日記] 運動会 >>

コメント

わお♪

美味しいものばかりv-10たまごかけご飯大好きですよ~美味しいよね~炊き立てのご飯に新鮮な卵ちゃんを・・・たまらんなぁ~
後・・醤油屋さん?の醤油ソフトクリームってのが
気になる~~

お土産のフルーティーなワインもいいねぇ
ブドウも今年は猛暑で更に美味しいんだってね。
栄養も甘みもぎゅっと詰まってるらしいよぉ~
うんうん。美味しいもの食べると幸せだよねv-22娘ちゃん風邪・・平気かな?

たまら~ん(>_<)

最高だよネェ卵かけご飯、今の時期だとスーパーで売ってるものはチョッと心配でもう少し涼しくなるまでなかなか出来ないけれど、産み立てだったらそんな心配もいらないもんね、オレンジ色の黄身って~のがいいね!ウラヤマシィ~。
ジョウバはやっぱり気になるね、見てると確かに楽しそうだし、昔、薬局とか電気屋の前にあった10円入れて動く乗り物を思い出すのは昭和生まれならでは?

おいしそう。。。

今卵掛ご飯用しょうゆが爆発的に売れているとか?
新鮮な卵じゃないと怖くて食べられない卵かけご飯。
食べたい~~~(笑)
ちなみに。。。私気が向くとソフトクリームにおしょうゆ掛けて食べます
たま~に食べたくなってわざわざ食堂にソフト食べに行きます(笑)

お腹すいた~(笑)

ただ今、夜中の1時30分過ぎです。
お腹すきました~(笑)
だってだって美味しそうすぎです~v-353
新鮮な卵としょうゆと炊き立てのご飯!
こういうシンプルなものが一番美味しいですよね~。
それと、ワインもぶどうも美味しそうv-410

美味しそう!

私も卵かけご飯は大、大、大好きよ~♪
みねるの日記を読んだら
めっちゃ食べたくなったわ(笑)

シンプルな料理(?)だから、
素材の良いものを使うと、
美味しさが違うんだろうなぁ♪

らぶりんさんへ

醤油v-367を食べていた人、けっこういたな~。食べようか迷ったのだけど、量が多かったので、万が一にも口に合わなかったら・・・て思って辞めちゃったのだけど、今度また行ったら挑戦してもいいかなv-410

娘は今日になって微熱が出てきちゃったけど、まあ、大したことはなさそうです。この栄養たっぷりの玉子で玉子料理でも作って、疲労回復してくれることでしょうe-319

しげさんへ

こんな赤に近いオレンジ色の黄身って初めて見たので、
ちょっとびっくりv-405 濃厚な味でとっても美味しかった~e-266 そう度々は行けないけど、また買いに行ってみたいなv-410

ジョーバは楽しいよ~v-433でも、あれが家にあったらやっぱり飽きてやらなくなっちゃうんだろうな~って思うよ。10円入れて動くやつ、私も昔やったやった・・・って、“10円”ってとこで年がバレルぜよ、しげさんv-392 今は最低でもアノ手の乗り物100円だからね~v-411

ともえさん

え~普通のソフトにお醤油かけるの~v-405
美味しいの~v-363v-361 この醤油王国にも醤油ソフトが売っていたのですが、「どんなん?」って勇気が出なくて、買うの辞めたんだけど、ともえさんはわりと日常的に醤油をかけているんですよね~v-361 そっかー、美味しいのかーv-356 今度、挑戦してみますねe-271

はるさんへ

素材の味をそのまま楽しめるもので美味しいものだと、
何だかとっても嬉しくなっちゃいますv-410
豪華なフルコース食べに行くのも素敵だけど、こんなシンプルな食事でも充分に楽しめましたよv-219
・・・って、フルコースを滅多に食べられない負け惜しみで半分、言ってたりもしますがv-392

ぱふへ

そうだね。シンプルに食べるものほど、良い素材のもので食べると美味しいんだろうね~。これでお米が魚沼産コシヒカリかなんかだったら最高なんだろ~ね~v-392
たかが玉子がけご飯だけど、夕べはとっても贅沢な気分になせてもらったわ~v-433

ソフトクリームに醤油

は香ばしくておいしいですよ^^ 初めて見たのは黒柳徹子さんが食べていたのです
ソフトのうずうずにお醤油2.3滴うずに沿って伝っていくくらいを落とすんです
食堂系で食べるときはやってしまいますね 醤油ソフト
普段は、、、普通に頂いてますよ(笑)
カップアイスに醤油はいまいちでした(笑)

ともえさんへ

なるほど、カップアイスにはいまいちで、ソフトのうずうずにお醤油を2~3滴(うずに沿って伝っていく程度)たらすんですねv-363
ほほー、ぜひ、次回はやってみますv-433

あ、たかはしたまごだ。
うちの職場はこの近くなんですよ~。

たまご大好きなのですが、コレステロール値がやばいので、あまり食べないよーにって言われちゃってるんですよねぇ…(T_T)

コーヨーさんへ

コーヨーさんの職場はこの近くなんですか~。
ここの卵、美味しいですよねe-343
つい食べ過ぎちゃうんですよね~v-394
私もコレステロール値、気をつけないとv-388

σ(´ρ` )

日記を読んでるだけなのにヨダレが出そうになりました(笑)

私も食べたい!!

でも今は生卵は避けてる(母乳育児中のため)ので我慢だ(;_;)

アツコさんへ

そうだよね~、授乳中は生卵は避けないといけないもんね~。でも、アツコさん偉いですよ~。母乳で育てているなんて~。もうちょっとの我慢です(笑)離乳したら、思いっきり美味しい卵がけご飯食べてくださいね~v-411

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


