プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園児もみねるが子供だった頃に比べたら、超おませさん。うちの娘も、男の子との初めてのチュウは3才(年少さん)の時だし、年中さんともなるとどこも花盛りのようだ。「○○ちゃんは××くんが好き」は当たり前、「△△ちゃんと□□ちゃんはライバルなんだよ」とか「あの二人はつき合ってるんだよ」とか「木の下でチュウをしてたよ」などの言葉が娘から飛び出してくるので驚き!

娘も“なおくん”から“れんくん”に好きな人が変わったらしい。訳を聞くと、「なおくんもチュウしてくれたけど、れんくんも『キスしていい?』って言ってチュウしてくれたから。」と。「みーちゃんは、なおくんと結婚するって言ってなかった?」と言うと、しばらく考えて、「そうだね、指輪もらっちゃったから(←ホワイトデーにビーズの手作り指輪をもらった)なおくんと結婚するけど、でもれんくんも好きなの。お弁当の時、みーちゃんの隣の席になると、れんくん、恥ずかしがって机の下に隠れちゃうの。だからみーちゃんも恥ずかしくなってお机の下に隠れちゃったら先生が、『れんくんとみおりちゃん結婚しちゃえば』って言ったの。れんくんに結婚してくださいって言われたらどうしよう?」ですって。ははは。そういうところは全くの子供で可愛いんだけどね~。娘の話を聞いているみねるの方が赤面してしまうのでありましたー。
スポンサーサイト

<< 帰還 | ホーム | ナポリのかまど >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。